【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今晩は。
今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。
昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^

質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。?

たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか??

2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。
でもおしゃれっぽくもしたいし。。
今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

A 回答 (1件)

パーマは,かけてから約1週間で「定着」します。

ですから,髪の毛を染めるのでしたら,そのあとからが良いですね。
ただし,パーマが気持ちゆるくなることが希にあります。

白髪染め,ヘアカラー,ブリーチは,いずれも髪の毛が傷みます。
パーマをかけてから,10日だろうが,1ヶ月だろうが,1年だろうが,それはあまり変わりません。
本来でしたら,パーマをかけた翌日から,または,髪の毛を染めて(脱色して)から,約2週間以上は毎日ヘアケア(主に,トリートメントですが・・・)をしなければ髪の毛の傷みは回復しません。
逆に,その間は,徐々に感じなくなるとは言え,ぱさついてしまっても仕方がないと言えます。
ただし,これは自分で髪の毛を触った感触の話ですので,余程酷く髪の毛が傷んでいない限り,同行者には気づかれないはずです。
あまり,明るい色にしてしまわない限り,気づかれないと思いますよ。(でも,ヘアケアだけは続けてくださいね)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
お返事ありがとうございます!
1週間ならいいのですね。
恥ずかしながら今までシャンプーの後のトリートメント液以外にトリートメントとかヘアケア?をしたことがないんです。
どういうものを使用したらよいかなどわからなかったので・・。^^;

何かお勧めなものがあれば教えてください^^
それからパーマ・カラーをしたからといって、頭がはげるとかそういうのは関係ないのでしょうか・・?
質問が変わってしまい申し訳ございません、
元々、髪が細くてねこっけなので 二つもやったらはげてしまうのではないか・と心配です。
もし、カラーをやってその影響が出るのなら 今回はやめとこうかと思います。。