プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京にしがわ大学のロゴに使われているフォントを知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 かわいくて少し真面目さもある佇まいが気に入っています。全く同じでなくても、これに近いものでも結構です。
色々調べてみて、七種泰史のトゥモローウォークが近いかなとも思ったのですが、若干ラフすぎる気がしました。
これだっていうフォントを探すのって難しいですねぇ。

「東京にしがわ大学のロゴに使われてるフォン」の質問画像

A 回答 (3件)

通常ロゴに既成のフォントが使われることはありません、ロゴで使われている文字はイラスト(絵)と思ってください、従って使用している文字種以外はデザインされていません。


有名なロゴなどはそのロゴから派生的のフォントが作られることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/18 23:34

ダイナフォントのクラフト遊あたりに雰囲気は似てますが、形は違ってます。


一品物のデザインロゴでしょう。
企業のロゴは、ブランドを他社と差別化するための物なので市販フォントをそのまま使うことは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/18 23:38

はるひ学園


を太らせたものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認してみたところ、文字のバランスや途切れ具合等かなり近く、おそらくこのフォントをベースに作ったんだろうという気がしました。
探している際に一度見ているはずなんですが、パッと見の太さが違うのでスルーしていたようです。
名前にぴったりの素敵なフォントですね!

お礼日時:2012/05/18 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!