プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画だったか普通の話だったか忘れたので、覚えがある方は以下を参考に教えていただければ嬉しく思います。

母との会話で、みさえが中国4000年?の不老不死の美薬(肉まん?)を手に入れるため(記憶が曖昧で正直自信はないですが)野原一家で中国に渡り、…確かおだんご頭の美少女(=おばあさん)が出てきて、かなりカンフーの上手い人が出てきたのを覚えています。何かジャッキー・チェンのような人とジャイアント馬場のような背の高い人物も出てきたような気がします。あと覚えてるとすれば、高さ三階分?のところから布状の屋根を二、三突き破って落ちる、何かの映画であったようなシーンもありました。
 覚えてるのはこのくらいです。どなたか覚えてる、知っている方が居られましたら教えてください。
 絶対とは言いませんが、何話目か分かるようならそちらも教えてください。

A 回答 (1件)

失礼致します。

 
ご質問にある作品はおそらく2000年9月29日TV放送の「クレヨンしんちゃんスペシャル」内の話『トレジャーハンターみさえ』だと思います。 残念ながら何話目はわかりませんが、DVDソフトでは「クレヨンしんちゃんスペシャル 9」に収録されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!探していた通りのものが見つかり非常に感服いたします。
懐かしい…。ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/18 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!