プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人ですが、網戸業者に見積もりを頼んで、以下の結果となりました。

幅      高さ    単価    数量   金額
800    1812   17800  2     35600
600    970    11500  2     23000
800    1400   14000  1     14000

加工、取り付け費                20000

合計                        92600

※1網は塩酸ビニール
※2外付方式で既存窓の枠上下に新規レール

これで、質問です。

1、この値段は高いでしょうか

2、窓の外枠に新規レールすると、防水作業がいるでしょうか

ご存知の方が教えて頂きますか

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リタイヤした建築士です


御質問の価格は定価です
普通の業者は定価と値引き価格を見積書に記入します
定価の何割引きを表示しない業者は信用できません。
    • good
    • 2

実際原状がどうで、どんなレールをどう付ける必要がるかで、話はだいぶ変わってきます。



そもそも、こんなとこで正しい意見求めたって、嘘付く人や、素人の知ったかぶりもいるかも知れません。どうしても納得出来ないのであれば他業者への相見積もり、予算がないならぶっちゃけこのくらいでやってもらえないかという値段交渉・・・が、正しい道だと思います。
    • good
    • 1

工務店の経営をしています。




安くあげたい気持ちはわかりますが、

こういった聞き方はあまり感じが良くないかもしれません。

業者の価格が信頼できないのなら相見積をする。

業者を信頼するのなら価格まで信頼する。

私はいわゆる業者側ですが、やっぱりこうやって聞かれていると思うと見積を出すのも嫌になりますね。

まぁ考え方次第なのですが。


レールの取り付け費は含まれているのでしょうかね?

レールの形状によると思いますので、高いとも安いとも。。。。


防水作業ですが、おそらくシリコーンコーキングによる作業でしょうね。

変性シリコンがおすすめです。
    • good
    • 1

ホームセンターは各種リフォーム工事を取り扱っています。

見積もりを取ってください。それとの比較ですね。
    • good
    • 2

1800X870の標準網戸で8000~9000しますので 持って来てくれて 取り付けまで行っているなら


なんら普通の料金です。

商品単価だけで計算すればそりゃ高く思うでしょう
あんな大きいものを複数枚持ってきてくれて 吊りつけもすれば正味2時間以上掛かりますから
人間1人2人それだけの時間の拘束とと手間労力費あわせりゃこんなもんです。

防水作業とは? レースつけるには勿論防水パッキンやシリコン流しておくし
網戸自体水が入り込まないようにゴムのバリスカート付いてますから
窓に庇がなくて雨が入り込むのなら サッシ屋の仕事でなく建築屋の仕事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!