プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

活性水というのが飲みたくて機械を探したんですが、電気を使わないで作る機械だと2百万位するらしくてうちでは買えないので電気で分解したアルカリイオン水を作る機械を買おうかと考えています。でも電気分解だと電磁波か何かが水に入るんじゃないかと心配しています。電気分解で電磁波は入りませんか?強力磁石なら安全でしょうか?

A 回答 (7件)

「でも光は体に悪くないですよね。

波長が長くなるとどうして体に良くないんですか?」

波長が長くなった場合だけではないですさらに短くなった場合も体ににわるいですたとえば紫外線・X線
電磁波は本当に身体によくないかよく分かっていません
電磁波の強さにもよりますが電子レンジなどは電磁波よって水の分子を振動させあたためていますそのイメージがつよいので悪いと感じるのでしょう、電子レンジの中にいるのなら問題ですが日常あびる電磁波は極微量です

それより他の因子から受ける影響のほうが大きいです
例えは煙草の煙や車の排気ガス・何がはいっているか分からない食品・水、それらの比率100とすると電磁波の影響は1や2のことを論じているようなものです

この回答への補足

タバコ農薬ストレスには気をつけてまっす。でも体って色んな機能があってまだ分っていない事もあるから、科学的解釈が100対1、2から100対50、100対500とかに変わってくことはありえますよね…ま、理論はあくまで推測ですしね。2代3代先まで統計を取ってみないとなんともいえないですよね~とりあえず水はほとんどが無機物だし、人間みたいに障害児とか出ないしね、心配しなくて良いかな?もし学会か日本の信用できる機関の電磁波、お水本、サイトなんか知ってたら教えてもらえませんか?

補足日時:2004/01/12 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…昔テレビとビデオの近くに長時間いると頭が引きつる?とゆうかなんか狂いそうになって他の部屋に逃げ込んでまして、その記憶を思い出してこんなに怖がるようになったのかもしれなせん。携帯もずっと近くにあると気分がすぐれなくなります。…電磁波過敏症というのが外国ではあるらしくてウィリアムレイというアメリカの方が命名。これだったんですかね…今は大丈夫なんで気にしない方が良いですね。WHOも今年携帯電話と脳腫瘍について研究発表する予定らしいですウヒ♪その発表でてからまた悩も~っと♪

お礼日時:2004/01/12 18:49

「電磁波過敏症」それを書こうと思っていたのですが、かきずらいものがありましたね



電磁波はその強さとあびる時間でかなりちがうと思いますが携帯電話にしてもパソコンにしてもテレビにしても使いすぎ見すぎには注意したほうがいいですよ電磁波とは関係ない原因で病気なることもありますよ

下記なんか私はまだ全部は見ていませんが参考になるかと

電磁波が健康に及ぼす影響について
http://www.jomon.ne.jp/~ja7bal/denjiha.htm#shoaku

水、活水器についてはいくつかそれぞれ違う機能を組み合わせたものがいいと思います

参考URL:http://www.jomon.ne.jp/~ja7bal/denjiha.htm#shoaku
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がらせたくなくて書けなかったんですか?気使わないで下さいよ~もお♪そうやって非知識人には理解できないとか心配させたくないと思う親切心が結局住民への説明不足による根拠のない不安、反対運動、健康器具の流行、健康器具業界の精神腐敗、儲け主義へとつながってくんですからー私だったら(私が知識層だったらです)whoや国際機関の発表を出・来・う・る・限り!簡単に皆に理解してもらえるよう頭使いますよウヒッ(旭化成?)

お礼日時:2004/01/13 09:46

さきほど逆浸透膜の浄水器を紹介しまたけど


まず、活性水の定義を
磁気をつかって水を磁化させる磁気活性水
電気他をつかって水中の生物がすめる環境をつくる活性水ですね
質みず問者の文面からは磁気活性水の指してるようで 基本的は水道水の有害物質は除去されません。たんに磁気により分子の配列が変わるだけです
 水中の生物がすめる環境をつくる活性水は下記を参考して下さい
 大手上場会社の製品ですから信用性は高いと思います
 個人的には電気分解も逆浸透膜も同じ様な感じです
 水中動物を飼っても生きていける水が人間にも安全が高い気かしますね
 高い買物ですので、いろいろ比較検討なさって時間かけて納得してから買うのをお勧めします
 ちなみにメーカは良い所を良く見せようと宣伝し悪い所を見せないようように宣伝します
 良い買物して下さいね

参考URL:http://www.hoowaa.co.jp/d_h/data/62001_hz_houser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私磁気活性水と電気分解水は永久磁石を使うか電流で一時的に作った電気磁石を使うかで、基本的に同じ物かと思ってたんですが違う物ですかね…心配してるのは電磁波って奇形児とか生まれるじゃないですか(日本みたいに)水って純水の状態なら無機物だけど水道では有機物も混在してますよね?そこに電気流して安全?みたいな…大学行かなきゃですよね…(落ち込み)

お礼日時:2004/01/12 16:32

電磁波の心配されている様ですが、それで、よくPCを使っていますね。


PCからも、電磁波は出ていますよ。
電気を使う、TVや冷蔵庫などからも出ていますよ。
言っている事と、やっている事とが、矛盾してませんか?
心配する事はありませんよ。
電力会社の社員なんか、どうなるのですか?
大丈夫でしょう!?
長時間、高出力の電磁波を出す機械(違法CB無線等)の側に居なければ、大丈夫です。

この回答への補足

昔テレビオタクだった頃、長時間テレビやビデオの近くにいると(内容によるストレスではなく)よく頭が引きつる感じ?がして他の部屋に行ってました。その時の記憶で怖がるのかも…ありません?携帯毎日持ち歩いたりしても…私だけかな…

補足日時:2004/01/12 16:17
    • good
    • 0

電気を使わないで作る機械は


逆浸透膜浄水器ですね
安いのは10万台から買えますよ
逆浸透膜浄水器又は 浸透膜 浄水器
で検索すれば沢山でてきますよ

20万台ですけど 見てね
http://www.csg-jp.com/mizu/

この回答への補足

逆浸透膜って純水作る機械ですよね?純水はミネラル剤を一緒に飲まないと体の中のミネラルが溶け出してしまうと学校の先生に聞きました(合ってますか?)それでアメリカ人は栄養剤を良く買うんだとか。活性水が欲しいんですが…

補足日時:2004/01/11 21:32
    • good
    • 0

電磁波とは一般に言う電波のことです、電波の波長が短くなったものが光りです、光は水に溶けたりしません



電磁波を気にしたらキリがありません電磁波は家庭の電気製品や電気配線、コンセント等からも発しています

それをさけるには四方を囲んだ金網の中にいるか、人里はなれた電気の無い世界に住むしかありません。

活性水器はどこのものもそう変わりはありませんが有名メーカーのものを購入するのがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電磁波は光の波長を長くなったもの…なるほどです!でも光は体に悪くないですよね。波長が長くなるとどうして体に良くないんですか?

お礼日時:2004/01/11 21:48

水に電磁波は残存できません。


鉄分がなければ磁力も残せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配することはないんですね。ちなみになぜ水には電磁波が残らないんですか?

お礼日時:2004/01/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!