アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料についておしえてください
求人情報で給料の欄に固定給制○○万円と書かれている場合とただ月給○○万円としか書かれていない場合のの違いをおしえてください

A 回答 (2件)

ハローワークでの表示ならともかく、民間の求人情報の固定給制とか月給などの意味はうかつにこうだと決めつけない方が良いです。

求人している会社の勝手な思い込みで固定給制とか月給とか使っている場合の方が多いです。固定給制20万とあっても、これこれの場合はマイナスするとか結構あります。また、残業代の計算も固定給制20万で月160時間勤務であれば1時間当たり1250円に残業割増を加算した額になるかというと、これまた違います。
しっかりと個々の求人情報を確認することです。
    • 0

固定給制○○万円と言うのは、どういうばあいでも月に○○万円は支給ということです。

ただし残業があればこれに時間外手当は加算されます。
月給○○万円と言う場合は、例えば歩合給があって平均的な歩合給込みでこの程度という場合だったり、通常程度の残業手当込みだったりいろいろです。 実際は面接等でその内容を確認したほうが良いでしょうね。
    • 0