プロが教えるわが家の防犯対策術!

【オフセット65、リム幅6.5J、タイヤ205/65-15】
から以下のホイールに換えようと思っているのですが、
この位なら干渉したりしませんか?
教えて下さい。お願いします。
尚、ハブ径など、その他は全く一緒です。
【オフセット60、リム幅6.5J、タイヤ205/60-15】

A 回答 (1件)

まずタイヤの外周が205-65-15と205-60-15とでは約20mmくらいの差がありますが


これくらいならメーターでの誤差も許容範囲内でしょう。

でオフセットは+65から+60という事ですよね?
と いう事はホイールが5mm外側に移動するという事です。
+65のホイールを履いた状態でフェンダーとの差が5mm以上あれば
問題なく装着出来るでしょう。
このへんは実車で確認してみてください。

特別なタイヤサイズをした車種でなければ問題ないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました!
大変参考になりました(^^)

お礼日時:2004/01/11 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!