CHARAさんの新曲についての質問なのですが、CHARAさんはインターネットラジオのi-radioで出演されているのですが、記憶があやふやなのですが、確かちょっと前(2~4ヶ月前)に「新曲つくりに入るため休暇いたします。」と言われたのですが、いつ頃新曲がでるかなど予定日など知っている方おしえてください。

A 回答 (1件)

2月18日に、『 A scenery like me 』が発売されるようです。


新曲も、含まれているようですよ。

1. Break These Chain
2. あれはね
3. 罪深く愛してよ
4. 青(新曲)
5. PRIVATE BEACH
6. No Promise
7. 愛の飛行船(新曲)
8. time after time
9. HAPPY TOY
10. うそつくのに慣れないで

詳しくは、公式H.Pの【ニュース】をご覧ください。

http://www.digi-chara.com/news/index.html

参考URL:http://www.digi-chara.com/news/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
これで、CHARAさんの歌声にまた癒されそうです。さっそく覗いてみます。

お礼日時:2004/01/11 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOYの語源

英語の語源は何を見れば調べられるのでしょうか?
英語の語源辞書を検索しても「TOY」の語源については見つかりませんでした。どなたか、「TOY」の語源を知っていましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 ウィークリー『ことばのロマンス 英語の語源』岩波文庫版には以下のように記されています。
*******
 『オランダの子供たちは、英国の子供たちが壊して喜ぶものを喜んで作る』という愉快な作り話は、英語の toy(玩具)がオランダ語の tuig(道具・物・材料)の借入であることを裏書きしている。このオランダ語は、同族語のドイツ語 Zeug と同様に、道具・材料など無数の意味を表わしている。しかし、英語では toy をオランダ語 speel-tuig(玩具)の表わす特別な意味に限定してしまったわけである。(同書48-9ページ)
*******
 speel-tuig→toye(中世英語:戯れ)→toy ということでしょうか。
 真偽の程はともあれ、この『ことばのロマンス 英語の語源』という本は何とも語源に関する薀蓄が豊富で、門外漢の私にとってもとても示唆深い座右の書です。
 余談ですが、アーネスト・ウィークリーがこの書を発表したちょうどその頃、国際結婚13年目の奥さんを、後に『チャタレー夫人の恋人』の作家として高名を馳せるあのD・H・ロレンスに奪われてしまうという事件も起こっており、その意味でもどこか偏愛したくなるそんな語源の本ではあります。
 

 ウィークリー『ことばのロマンス 英語の語源』岩波文庫版には以下のように記されています。
*******
 『オランダの子供たちは、英国の子供たちが壊して喜ぶものを喜んで作る』という愉快な作り話は、英語の toy(玩具)がオランダ語の tuig(道具・物・材料)の借入であることを裏書きしている。このオランダ語は、同族語のドイツ語 Zeug と同様に、道具・材料など無数の意味を表わしている。しかし、英語では toy をオランダ語 speel-tuig(玩具)の表わす特別な意味に限定してしまったわけである。(同書48-9...続きを読む

Qモーニング娘って、今でも新曲発売でMステに出演してますか?

かなり人気が落ちて、売り上げは全盛期の何十分の一、という状況ですが、今でも新曲発売のたびにミュージックステーションに出演できてるんでしょうか?
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

モーニング娘。の最新でリリースした曲は「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ 」で、その曲でも出演していているので、新曲のたびに出演できているということになっていると思います。
(MステのHPで過去の出演したときに歌った曲を検索できますよ)

ですが、その出演も含めここ最近の出演では、トップバッターで歌ったり、歌うのが最後でトークがなかったりと絶頂期に比べるとそれなりに!?出演者の中でも扱いみたいなのものは落ちているように感じました。

CDの売り上げに関しては、モー娘だけではなく音楽業界全体が同じくらい落ちていますからね。そんな中でもモー娘は、オリコン初登場ベスト10には必ず入っているので出演できているのかな~という印象です。

来月には新曲がでるようなので、そのときに出演できるか、ある意味楽しみです。(紺野さんと小川さんの卒業が決まっているので、もしかしたらその報告を含め出演できるかもしれませんね。)

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

QアメリカのToys"R"us(Babies"R"Us)のRewards

アメリカのToys"R"us(Babies"R"Us)のRewardsについて

アメリカのToys"R"us(babies"R"Us)のRewardsは、どのように使用すればいいのでしょうか?
会計時、カードをスキャンしてもらうのですが、そのポイント(?)はどうやって使用することができるのでしょうか?
ダイパーなども、箱で買っているのですが、「9箱買うと10箱目は、free」となってますが、それはクーポンなどが送られてくるのでしょうか?

英語が苦手で、Toys"R"usのHPの内容を理解できません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

9箱買うと10箱目は、free...に目がくらみ、ちょっと調べてみました。(笑)

$150使うとそれに対して$5のサーティフィケイト(“R”Us Dollars)が発行されるようです。
一ヶ月に$20分まで、一アーニングピリオド(だいたい3ヶ月間)に$60分までと決まっています。

アーニングピリオドは:

2月1日-4月30日
5月1日-7月31日
8月1日-10月31日
11月1日-12月24日

12月25日-1月31日に関しては、ポイントは加算されないようですね。。。

ポイントが貯まってから、約8週間から12週間待つとサーティフィケイトが送られてくるそうです。
ご自身でいくら使ったかを確認しておいて、12週間以上経っても送られてこない場合は、連絡してきてくださいね、と書かれてあります。

ダイパーですが、9ヶ月間に同じブランド(二つのブランドがこのプロモーションに入っているようですが)のバリューボックスを9箱買えば、サーティフィケイトが送られてきます。

サーティフィケイトには使用期間があるようですので、気をつけてくださいね。

Q【きゃりーぱみゅぱみゅの出身大学を教えてください】 確か女子大のお嬢様大学だったと記憶しています

【きゃりーぱみゅぱみゅの出身大学を教えてください】


確か女子大のお嬢様大学だったと記憶しています。

Aベストアンサー

きゃりーぱみゅぱみゅは、東京の私立「立川女子高」卒業で…大学には行っていません。(^_-)-☆

当時、早稲田大学でコンサートをしてたので、早稲田大学卒業生?って噂が流れました。
門限もあり、母親がかなり厳しく指導していたとの事です。

QTOYカメラを売っている場所

新宿や渋谷、下北などでTOYカメラを売っているところを探しています。どこかご存知の方がいたら教えてくれませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

Toyカメラって、HOLGAとかAction Samplerって考えていいですか?

お店なら、
「青山ブックセンター」http://www.aoyamabc.co.jp/
「lomoHeaz Shop」http://www.basscult.com/headzshop/にあります。

でも、ネットでも買えますよ。
「Tokyo lomography」http://www.lomography.jp/lomography/
「Tokyo lomo headz」(Power shovel)http://www.basscult.com/headzshop/
で購入可です。

lomographyサイトにて日本のどこのお店で購入できるかが載っていたと思います

それぞれオリジナルな商品(例えば、lomographyではlomoのフラッシュや、sampler用のケース、フラッシュ付きactionsamplerなどがありますし、lomoheadzではbabyHOLGAやバビロンなんかがあります。)があるようです。

保証期間なども異なるので、よく比較して購入してくださいね。

参考URL:http://www.lomography.jp/lomography/

こんにちは。

Toyカメラって、HOLGAとかAction Samplerって考えていいですか?

お店なら、
「青山ブックセンター」http://www.aoyamabc.co.jp/
「lomoHeaz Shop」http://www.basscult.com/headzshop/にあります。

でも、ネットでも買えますよ。
「Tokyo lomography」http://www.lomography.jp/lomography/
「Tokyo lomo headz」(Power shovel)http://www.basscult.com/headzshop/
で購入可です。

lomographyサイトにて日本のどこのお店で購入できるかが載っていたと思います

それぞれオリジナ...続きを読む

QCHARAじゃない?

1,2年ぐらい前に洗濯用の洗剤のCMだと思うんですが、使われていた曲を知ってる方いませんか?
声や曲調はCHARAっぽいです。なので私はずっとCHARAだと思っていてHPで調べたりしましたが情報がありません。ということはCHARAではないのでしょうか・・すごく似ていたのですが、歌っていたのは誰なのでしょう。
こんな情報で分かるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

もしかして・・・洗濯機のCMでは?

02’日立の「白い約束」という洗濯機のCM。
江角マキコさんが出ていてCHARAの「ボクのスター」という曲が使われていました(試聴↓)

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=4686


この曲は新鮮生活という冷蔵庫の別バージョンCMでも使われており、
クリーンボール(掃除機)・白くまくん(エアコン)のバージョンでは同じくCHARAの「心の水」という曲が使われていました。

この曲も先に挙げたサイトで試聴できます。

Q前のPower Toysのエクスプローラー機能

2000時代のPower Toysは、名称は忘れましたが、フォルダを右クリックしたときに、そのフォルダを一番上位のフォルダとしてエクスプローラーを立ち上げる機能がありました(そのフォルダのさらに上位のフォルダはエクスプローラーには表示されない)
Power Toys(win XP)のHPを除いてみましたが、同様の機能をもったものはないようです。
便利な機能でしたので手に入れたいのですが、同様の機能をもつフリーソフトや、レジストリを簡単にいじくれる方法がございましらたら、教えてください。

Aベストアンサー

下記は右クリックでコマンドプロンプトを開く場合のレジストリの追加方法ですが、同じ要領で、コマンドを explorer /e ,/root,%L にして下さい。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050309/111687/

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/408expopt/expopt.html

QCHARAの曲を教えて

CHARAって、洋楽のカバー曲を出してるんですか?
なんていう曲のカバーかわからないんですけど、有線で流れてて、いいなと思いました。
タイトル知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

charaがYEN TOWN BAND名義で
1996年9月16日に発売したアルバム「MONTAGE」(ESCB-1790)に、
フランク・シナトラの「My Way」のカバーが収録されています。

♪I did it my way~
という歌詞がある曲です。

カバーではないのですが、Towa Tei feat. Chara「Let Me Know」
という歌詞が英語の曲があります。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/chara/index.html

QToys“R”Usの“R”の意味は?

ずっと、疑問に思っていたことです。
トイザらスToys“R”Usの“R”はどういう意味があるのでしょうか?
鏡文字のように裏返っているのは何故ですか?
スラング的な使い方なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Toys"Я"Usという名は、"Toys are us"(おもちゃは私達)から生まれたもので、米国ではおもちゃといえばトイザらスをイメージするくらい米国人の生活になじんでいます。さらに身近に感じてもらえるように、ロゴを子供達がよく間違える"Я"(裏返ったR)としています。これに合わせ、日本名も「ら」のみをひらがなにしました。

ということだそうです。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/index.html

QGacktさんの新曲

今度の、Gacktさんの新曲「ANOTHER WORLD」のカップリング、「Fragrance」についての質問です。
3回目(?)のサビにGacktさんの呟きのようなものが入っているんですが、何度聞いても、何て言っているのかがわかりません。最後の「・・届く事を。」のあたりしか聞き取れないんです。
 何方か知ってる方はいらっしゃいませんか?ぜひ回答を。お願い致します☆

Aベストアンサー

ちなみに 「君だけは忘れないでいてほしいこの手紙によせた僕の思いが 君に届くことをー」 Yahoo!の掲示板に書いてました。なんだかとても悲しい気持ちになりますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報