プロが教えるわが家の防犯対策術!

先に書かせて頂きますが、私は「大の映画ファン」で御座います。
この質問は、作品を誹謗・中傷するモノでは、決して御座いません。

「映画は、華麗なる嘘の世界」。
それを解った上でも、この「場面」、この「カット」は、有りえへん!。
そう思われる場面、ご紹介下さいますでしょうか?。

★今回は、『洋画』限定とさせて頂きます。
★お一人様、1作品、1場面のチョイスで、ご紹介下さいませ。
★「楽しいコメント」、「笑えるコメント」付きですと、尚嬉しく思います。

A 回答 (3件)

mimicry-budda様こんにちは。



先の御礼兼ねまして、ご質問の場に参上仕りました(ニヤリ)。それではかつて当方が、思わず「お口あんぐり」となりました洋画のワンシーン、以下送らせて頂きます。

◎1989年 ティム・バートン監督 「バットマン」

・ゴッサムシティ、毒ガスを撒き散らすジョーカー軍団の前に

・バットウイングを駆り颯爽と登場したバットマン!

・毒ガス入りのバルーンは上手く処理したものの

・その後生身の人間達(ジョーカー軍団)に対し

・ミサイル攻撃や機銃までブッ放すという―――

・およそ正義の味方らしからぬ、過剰な振舞い(汗)

そして挙句の果てにはバットウイング、ジョーカーのミョ~な拳銃から放たれた、たった一発の弾丸で白煙噴出大破墜落(色々な意味でドカーン!!であります。苦笑)。

mimicry-budda様、当方的には「有りえへん!」迷シーン、やはりこれに尽きる印象でございますですね(爆笑)。

という訳でmimicry-budda様、今後ともまた諸々、何卒よろしくお願い申し上げます(礼)。ではでは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「tyo0911」様、こんばんは。
御回答、有難う御座います。

これまた懐かしい。
>『バットマン』

この映画に登場した「バットウイング」は、満月の前に上昇飛行して、バットマークを誇示する為だと思ってました。
(笑)
そもそも、「銃身を折り畳める」ピストルって・・・。
ジョーカーの「ロング・ピストル」が凄いのか、「バットウイング」が弱過ぎるのか・・・。
判断に迷うところで御座いますね。
いえ、やはり監督が凄いのかも知れません。

こちらこそ、今後諸々、宜しく、お願い申し上げます。

お礼日時:2012/05/18 21:24

『アルマゲドン』



もうベタベタな理由なんですが…

穴掘り人に宇宙飛行教えるより、
宇宙飛行士に穴掘り教えた方が早いでしょう、という…

ブルース・ウィリスって、今まで何回地球を救ってるんですかね。
タクシー運転手なのに救世主になった事もありましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>『アルマゲドン』

「突っ込みどころ満載」映画の、典型的作品で御座いましたね・・・。
この作品は、私も「くどい事」を申し上げるつもりは御座いません。

「ゴールデンラズベリー賞」に相応しい映画とダケ、記しておきたいと思います。

お礼日時:2012/05/18 21:50

原作からして、もはや本当のことなど一つも無いよなと思った「ほら吹き男爵の冒険」のある意味忠実な映画化



「バロン」テリー・ギリアム監督
初めから終わりまで、現実には起こりえない画面の連発です。

・自分の髪の毛を引っ張ると中に浮く

中では地味ですが、これ出来たら、ちょっと楽しそうでさぁね。
超能力とかじゃないのが特にいい、花火大会とかコンサートとかで
使いたいよ。

あの映画で、ロビン・ウィリアムズが匿名で出演してますけど、
いつもの「とっつぁん坊や」ではなく、汚い中年エロおやじとして
演じているのが意外に珍しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「バロン」

懐かしい映画です。
そういえば・・・、そうですね・・・。
しかし、この映画は、何となく「ファンタジーもの」ですよね?。
そう考えますと、映画全体が「有りえへん世界」な訳でして・・・。

>自分の髪の毛を引っ張ると中に浮く

有りましたねえ~・・・(笑)。
こうゆう「カット」は、邦画では一番苦手な部分ではないでしょうか?。

お礼日時:2012/05/18 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!