今の彼と付き合いだしてもうすぐ二年になります。
ネットで知り合い遠距離恋愛です。
最近はお互いの家を行き来しあうようになり、先日お互いの家族と
顔合わせという形で食事をしました。

いつかは結婚しようねというお互いの約束通り小さくとも一歩ずつ
結婚に向かっていると思っています。
でも、やっぱり壁というものがあるんですね。

私の場合、家の事情で今居る土地を離れる事ができません。
彼のご両親、彼もそのことは了解してくれていて彼がいずれはこっちに
来てくれて生活しようということになっています。
でも、それには彼の仕事をみつけなくては・・・という難題があるのです。
現在の仕事は契約社員のような形なのでやめることは可能とのこと。
それで、彼の居る土地で私の居る土地の仕事を探しているのですが、
やっぱり距離があるため会社側が取り合ってくれないそうです。
1日でも早くこちらに来てくれて就職活動ができるといいのですが、
恥ずかしながら私にも彼にも資金があまりなく現在貯金中の身なのです。
(ご両親にも頼る事ができない状況ですし・・・)

その為、こちらにも来ることができず、2人とも日々どうにもできない
自分たちにイライラしてストレスが溜まってしまっています。

彼にがんばって欲しいという気持ちと自分になにもできないイライラさ、
なんとも言えない気持ちでいっぱいです。

こんな内情をダラダラ書いてごめんなさい。
でも、誰かに相談というか聞いてもらいたかったのです・・・。

A 回答 (4件)

 あまり自分を追い詰めないで下さい。



 いっその事、新生活をスタートさせてみたらどうでしょうか?
 もちろん贅沢はできませんが、狭いか汚いかの安い賃貸アパートなんかで始めるっていうのは、以外に生活費はかからないんじゃないでしょうか。
 会う為の交通費、話す為の通信費が要らないわけですから。食費だってマメに調理すれば、あんまりかかんないですよ。
 私達夫婦もお金なかったんで、大根の葉っぱも食べてましたよ。(笑)お肉も鰻もほとんど食べれなっかったけど、今も仲良く元気にやってます。
 最初に極貧だった分、子供が生まれてからもしばらくは食費は1万前後でした。倹約生活も身につきました。
 お肉が食べたい、辛い時も2人で乗り越えてきた、実績が2人の絆になってると思ってます。
 必ず明日はやってきます。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼がおくれてごめんなさい。

来月公営住宅に申し込む事にしました。
一緒に住むことが前提の方法ですが、私、彼の家族も賛成しれくれたので・・。
一緒に住めるようになったらわたしも節約を勉強しなくては・・・。
なにせ料理がまだまだ未熟なもので・・・。

2人でこれからがんばっていきたいと思います!
haruchanさんのご家庭のような温かそうな絆の深い家族を夢みて・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 00:09

私もネットから結婚したひとりです。


私の場合、私が東京から大阪へ転職したことがきっかけでした。

たしかに仕事を探すというのは大変だと思います。ただ、彼の
仕事がPC関係ならばいくらでも仕事は見つかると思います。
SHOHOをするのもひとつの手だと思いますしね。

イライラする気持ちもわかりますが、今後もっと大変な苦労も
多々あると思いますから、もう少しなるようになると開き直っ
て気持ちに余裕をもって生活していたらけっこういい方向へ何
でもすすむようになると思いますよ。私もそれでいままで生き
てきてますから。

あまりアドバイスにはなりませんが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。

お仲間がみえてうれしいです。
私の周りにはネットからっていう友人とかいなくて・・・。
どうしてもネットからっていうと偏見で見られてしまうんです・・・。
今、はやりの「出会い系サイト」のような・・・。
興味の一部にされてしまっているような・・・。

彼はPCにはかなり強い方です。
しかし、きちんとした資格や経験がないので
SEとかの仕事は厳しいかなぁ・・・と前に言っていました。

これからはあまりイライラせず
「なるようになる!」でがんばって行きたいとおもいます!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 00:03

この人じゃなきゃって事ははっきりしてるんだよね?


それがいつかってことだけ・・・
だけっていっちゃ身もふたもないかも知んないけど
そう思える人がいるってのは凄いことなのよん(^^)

ふたりともままならないのはほんっと辛いよね
でも、同じようにガンバラなきゃって
目的のための壁があるって幸せなことなの
人はただ漠然と何とかしなきゃと思っても踏ん張れない物さぁ
でも、ふたりには超えたところに着地点があるの

何もしてあげられないのはつらいよね
でも、本当に何も出来ないのかな
あなたがいる、そのことが彼の励みだよ
いらいらは前に進みたい気持のぶつかり合いなの

幸せという目標が見えたから問題が浮き彫りにされてるの

”笑っても一日”って言葉があるの。
一日は泣いても笑っても同じ一日だよってね
目標に向ってる一日一日をどう捕らえるかはふたり次第だよ
泣く日もいらいらする日もあっていい
でも、時々思い出してね どうして悩んでいるのかを
悩んでる、この一日も幸せのための一日だという事を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅れてごめんなさい。

はい。この人だったら一生ず~っと楽しく過ごせるだろうな・・・と
思っています。前に一度危機があって、「それじゃ、別れるか?」みたいに
なったときに心の中で今、この人を失ったら絶対後悔するっていう気持ちになって
別れを踏みとどまった事がありました。

なにからすればいいのかすっごく大きな漠然とした状況が
この苦しさを生んでいるのかもしれません。
ayumiさんがおっしゃるとおり、私が元気で彼を励ましたり
元気づけることで彼ががんばってくれるといいなと思っています。

そうですね!泣いて1日を過ごすのなら笑って過ごした方がいいですよねっ!
いつか2人で毎日笑って楽しく過ごせる日を楽しみにがんばっていきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 23:57

難しい問題を抱えて大変ですね


何せ生活の基盤ですから最優先される問題だと思います
ひたすら探し回るしか無いでしょうね
ただ仕事ばかり探していて二人の関係がギスギスしても
しょうがないので
たまにはのんびり過ごす時間を作ったらどうです??
理想論かもしれませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼がおくれてごめんなさい。
私のあせるばかりの気持ちを彼にぶつけてばかりだったような気がします。
心にちょっとゆとりをもってみようと思います。

お礼日時:2001/05/18 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ