アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「鼻の立派な男は出世する」ということを子供のころから色々な場所でよく耳にしてきました。
 他にも、鼻の立派な男は精力があるとか、性器の大きさにも関係するとか・・。
 昨日はTVで細木数子さんが「男の鼻に器量が現れている」といっていました。また、お笑いタレントの鼻をみて、性器の形も言い当ててました。
 ずっと疑問に思ってきたのですが、実際、どうなのでしょうか?男性の鼻は、男性の人生・器量・性器に、関係するのでしょうか??
 すごくきになってきたので、この場をかりてお尋ねします。いろんな意見が聞ければいいなと思っています。皆さんの思うところを、自由にお聞かせくださいませんでしょうか。
 医学的見地から知っている方がいらっしゃいましたら、かなり嬉しいのですが。

A 回答 (2件)

占いや医学的見地からの回答ではありませんが、私は関係ないと思います。

特に性器の形はまったくと言っていいほど関係ないと思います。

体の特徴の中で、男性性器の大きさと関係があるかなと思うのは身長です。反論もあるかと思いますが、私の今までの経験から男性性器の大きい人は、たいてい背が高いです。もちろんその逆は必ずしも成り立たないのですが。すみません、本題から外れてしまいました。

この回答への補足

補足ですが、男性だけではなく、女性にも性器をあらわす部分が、他人にとってあらわになっているといわれています。女性の場合は、鼻ではなく、「唇」が女性器のシンボルだと考えられてきたそうです。(女性誌からの情報です)

>特に性器の形はまったくと言っていいほど関係ないと思います。

そうなんですねー。いやぁ、実際のところはそうかもしれませんね。そういうもんかもしれないなぁ。

(だったらなぜ鼻や唇についていろいろといわれてきたんだろう?)

• 0
この回答へのお礼

>すみません、本題から外れてしまいました

いいえ、どんな内容でも結構です!

楽しく読ませていただきました。
ご回答ありがとうございました。

なんとも笑っちゃう質問ですねぇ~。

何の根拠もないことだと思います…しかしっ!私の経験から言うと「鼻がデカイ男は沈々もデカイッ!」です。
    • 0
この回答へのお礼

>私の経験から言うと「

azlanbinさんの経験談をお聞かせいただきましてありがとうございました。

>なんとも笑っちゃう質問

それはそうですが、どうしても気になっていたもので。小さいころから男子がふざけて言っていたり、いろんな場面で耳にしてきたので、ひょっとしたら、何か研究結果が出ているのではないかな、と思ったのですが、どうやら知っている人はいないようですね~。
残念。