痔になりやすい生活習慣とは?

膣に中指を第二関節くらいまで入れたとき、腸側の部分にしこりのような突起があるのですが 病気でしょうか…?
痛みや痒みは全くなく、違和感もないのですが腫瘍とかの可能性もあるのでしょうか?
便秘なので、腸側ということもあって溜まりすぎた便が子宮を圧迫しているのかとも考えましたが、そこだけ突起してるのもおかしいかなと…
病院にいったほうがよいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

37歳の女性です。

腫瘍の可能性はあると思います。
腫瘍というと、大きな病気のように聞こえますが、
良性なら単なるポリープです。
切除するべきかどうか、先生が判断してくださいます。

婦人科か産婦人科で診てもらってください。
必要に応じて、小さなハサミで組織を切り取る方法で、組織検査があります。
一瞬チクッとするだけで、たいして痛みはないですよ。
私は以前、膣の奥の方(子宮頸管の近く)にポリープがありました。
出産の時に自然にとれて、今はありません。
子宮の中には、子宮内膜ポリープがあります。
こちらは、癌化する可能性は低いということで、そのままです。
    • 0

質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので膣のしこりのような突起がなんなのかは分かりません。

病院へ行って診察や検査を受けてください。
    • 0