プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気の事を習ってるんですが、知るとパチンコを打つ気が無くなりました。配線やしくみも分かりました。構造が分かると興味がなくなりました。電気のエンジニアは打つ人少ないと思いますか。

A 回答 (3件)

パチンカーでもギャンブラーでも無いですが。

回答をします。

僕は元・技術系の仕事をしていましたが、やはり、質問者殿と同様に興味が失せます。

ちょっとだけたしなむ程度に遊んだこともありますが、フラグ処理が今立って、あたり確率や(疑似)乱数とか考えていくと、娯楽・遊戯にならないような気がして。

しかしながら、みんながそうかというとそうでもないようで、先輩なんか、日曜日は開店時間から閉店時間までずーーーーっと、勝つまで打ち続ける趣味のようでした。
 担当の係長が心配をしていましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれなんでしょうね。その人はギャンブルという所に目が向いてしまっているのかも知れませんね。

一見メカが主流のようにみえますが、

メカトロニクスという電気がわからないと、対応できない業種です。
ソレノイド、電磁クラッチ、マイクロコンピュータ等、電気の塊です。
電気のエンジニアであることに興味を失くしておられるのでは。
あまりよい傾向ではないですね。
人生通算で10時間ぐらいしか経験がありませんが、興味はものすごくあります。
    • 0
この回答へのお礼

私も最初はメカや情報処理が主流だと思っていました。

え~?

うちの夫は電気工事士。
でも、彼のパチンコには、長い間悩まされ続けましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

負けたのが悔しくてまた打つというパターンかもしれませんね。私は興味から打ちましたのでそれがなくなるともう打つ気が無くなりました。