アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
OUTLOOK2007を1年ほど使ってます。
さきほどいきなりメールが送れなくなりました。今までは普通に使えていました。
色々ネットで調べてみましたが、携帯に送っているわけでもなく、特定のだれかに
送れないわけでもなく、すべてだめのようです。
こんな表示が出てます。

差出人  システム管理者 
件名    配信不能

このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名:★★★
送信日時:2012/05/18 21:00

以下の受信者にメールを配信できません:

'★★★ 様' 2012/05/18 21:00
553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list (#5.7.1)

すみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのエラーメッセージは誰から返ってきましたか?


つり、アナタのメールサーバなのか、送り先のメールサーバなのかです。

おそらくアナタのメールサーバではないかと思います。
そうであれば、相手が受信できなかったのではなく、アナタのメールサーバが送ることすらできなかったことになります。
エラー553は、送信先のメールアドレス、特にドメインが異常な時に起きるエラーだと思います。
単純に、アナタが相手のメールアドレス(毒にドメイン部分)を間違えたか、アナタのメールサーバの
SMTPではそのドメインに送れないことになります。
アナタが使っているプロバイダのSMTP仕様か設定が変わったのかも知れません。
(POP before SMTP の設定が必要な方式に変わったとか)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …

他の可能性としては、
(1) 送り先の方が、受信拒否設定をしている。
(2) 異なるドメインのメールサーバーから送信しようとした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわからないのですが、一晩経ったら送れるようになっていました。
ご迷惑御掛けしました。m(__)m

お礼日時:2012/05/19 13:00

メールは、受信者に届くまでに、利用の送信サーバーや中継サーバーなどを介して、受信者のサーバーに配信されますが、その途中か、受信サーバーか判りませんが、envelope sender(送り主)からのメールの中継が拒否されているとの過去ログがあります。


「badmail(迷惑メールのこと?)の送信者リスト」に登録されているのがその理由のように理解できますが。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2234016.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

利用のアカウントの送信サーバー管理者に相談してみるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間をおいたらなぜか直ってました。
ご迷惑おかけしましたm(__)m

お礼日時:2012/05/19 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!