【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

前歯の先のほうがすけてきた気がします。これはヤバイのでしょうか?それと、歯がやや黄ばんでいます。少しなのでこのままでも良いのですが、芸能人ばりの真っ白い歯にあこがれています。いい病院と料金などを教えてくださったら幸いです。

A 回答 (2件)

もともと前歯の先というのは透明感のあるものなので、個人差もあるかと思いますが、気にしなくていいと思います。

歯の黄ばみは、ホワイトニングといって薬品で歯の表面を白くする方法や、ラミネートベニアといって歯の表面を少し削って薄いセラミックを貼り付ける方法などがあります。ホワイトニングは歯の再石灰化によって何ヶ月かすると色が元に戻ってしまったり、コーヒーやタバコなど好まれるなら逆に歯に汚れがつきやすくなる事もあるそうです。歯を少し削るという事に抵抗がないのでしたら、ラミネートの方が変色がほとんどないので長期間白いままです。料金は自費ですから歯科医院の設定によりますが、ホワイトニングならだいたい3万前後、ラミネートなら1本あたり5万から10万くらいだったように思います。お住まいの近くの病院の相場などわからないですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

タバコが好きなのでラミネートがいいですね。高いので金をかせいだら病院に行ってみます。有難うございました。

先というのは歯茎側ではないほうのことですか?

黄ばみはホワイトニングである程度白く出来ると思います。
私は3月頃にやろうと思って聞いたら、歯科でやる場合は3週間(一週間に1回)通う。各40分くらい。値段は18000円だったと思います。
家でやる場合は毎日3週間、一日2時間で30000円と言われました。

いい病院といわれてもどこに住んでいるかをだいたいでも書かないとアドバイスできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。先は歯茎側ではないほうです。ホワイトニングは高いですね。僕は大分に住んでいます。どなたかい病院をご存じないですか?