アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2010の差し込み印刷機能をつかってラベルを作成する際、複数ラベルに反映をクリックするとすべてにラベルが出来上がりますが、«Next Record»の文字がすべてのラベルに張り付いてしまい、印刷するとこの«Next Record»も印刷されてしまいます。
印刷されないような設定が出来るか、または
消すにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 複数ラベルに反映をクリックするとすべてにラベルが出来上がりますが、«Next Record»の文字がすべてのラベルに張り付いてしまい、印刷するとこの«Next Record»も印刷されてしまいます。

«Next Record»は、複数のデータ(レコード)を差し込むためのフィールドコードです。
同じ内容のラベルを作成されるのでしたら、「差し込み印刷の開始」グループ「差し込み印刷の開始」のからではなく、「作成」グループの「ラベル」から作成します。

「Word 2010で同じ宛名ラベルを複数枚作成する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

> 印刷されないような設定が出来るか、または
> 消すにはどうしたらよいでしょうか?

1ヶ所ずつでも削除できますが、Wordの「置換」機能を使って削除するのが簡単です。
次のように操作します。

1) «Next Record»を「Ctrl+C」などでコピー操作します。
2) 「Ctrl+H」のショートカットキーで「検索と置換」ダイアログボックスを表示させます。
3) 「検索する文字列」にカーソルが表示されている状態で「Ctrl+V」などの「貼り付け」操作で、«Next Record»を貼り付けます。
4) 「置換する文字列」は空欄のまま「すべて置換」ボタンを押します。
5) 「文書の検索が完了しました。○○個の項目を置換しました。」のメッセージが表示され、«Next Record»がすべて削除されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

koko88okokさんありがとうございました。さっそくやってみました。
ばっちりできました。これからもよろしくお願いします。