アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

----------------
Sub test()

End Sub
----------------
は、subプロシージャーですか?subステートメントですか?

上記のコードの「Sub」にカーソルをあて、F1を押すとヘルプが立ち上がり「Sub ステートメント」と表示されますが、

挿入(I)→プロシージャー(P)を見ると画像のように「Subプロシージャー」となっています。

どちらが正しいのでしょうか?
どちらも正しいのでしょうか?

「subプロシージャーですか?subステー」の質問画像

A 回答 (2件)

Sub~という構文が「Subステートメント」。

プログラミング言語では、ステートメントは「文」とも訳されます。
そのSub~End Subで定義した一連のものが「Subプロシージャ」。プロシージャは「手続き」とか言う意味。

だから、Subのヘルプを見ると、Subステートメントの書式などになってるし、
挿入→プロシージャでは、「手続き」とての一かたまりを挿入するから、End Subまでになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 19:45

そのヘルプの内容はちゃんと読みましたか?


冒頭にsubステートメントとsubプロシージャーとの関係がちゃんと書いてありましたよ。

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc392466 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプをよく読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!