アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月になる3歳年下の彼がいます。(私は33歳です。)
職場の同僚でしたが、彼が4月末で退職し、今は無職です。

会社では違う部署にいましたが共通の友人がいて、その友人も交えて食事したり飲みにいったりするうちに、私の方から惹かれて告白しました。

恋人同士になったとたん、彼のプライベートが俺様で上から目線で細かすぎて、最近合わせるのに疲れてきました。

例えば。。。
一緒に外食をしたら、必ず「この味付けは駄目だ。俺の口に合わない」だの「この値段でこの内容?」などと文句を言い、絶対に「おいしい」とは言いません。挙句の果てに、会計時に店員に指摘までします。

料理上手なので、たまに料理を作ってくれますが、必ず「どんな調味料使っているか解るか?」と聞いてきて、私がすべての調味料を当てられないと「本当に料理できる?こんなのすぐにわかるだろ。常識だよ」と馬鹿にする。(おいしいの一言じゃ駄目なの?と毎回思っています。)

「疑問に思ってるんだけど、○○ってお店何時までやってるんだろう?」と聞いたら、「疑問って自分で不思議に思っている事を聞く時に使うんだろ。これは質問っていうんだ。日本語知ってるの?」と馬鹿にする。(間違って使った私も馬鹿ですが、ニュアンスでわかるんじゃない?と思った)

私の仕事が18時で終わるのを事前に連絡してあるのに、仕事が終わって連絡したら「昨日から寝てないから寝てていい?」と聞かれた。

などなど上げたらキリがないのですが、彼は自分が何でも出来て、何でも知っていると思っていて、話をすると必ず私を馬鹿にしたような言い方をしてきます。しかも自己中です。

一度本気で私がキレて「別れたい」と話しましたが、「自分から告白したんだったら、最後まで責任を取れ」と言われて、口の達者な彼にうまく丸めこまれ、うやむやになってしまいました。

話をすると、話し方や言葉の使い方が違うと言われ、話をするのにも神経を使い、「気がきかない女が嫌い」なので、私が気がきくのか試したりと、正直疲れてしまいました。

最近は無職になったせいか、お金を私に使わせようとします。仕事帰りに彼の家に行く前に連絡すると、「○○が食べたいから材料買ってきて」と言われ、買ってきたら「これじゃないのに」と文句を言われます。しかも、さっきスーパーに行ってきたような話もするので、その時に買ったら良かったのにと思う事が多々あります。

デートもほとんど私が払っているようなもんで、払う素振りすら見せず。会う度にお金が無くなるので、最近は嘘の用事を作って、彼に会わないようにしています。

私は実家、彼は一人暮らしなので大変なのは理解できますが、私にも限界があります。しかも、「自転車が欲しい」と言って、本当に7万円もする自転車を買ってきていました。。。。

長々と書いてしまいましたが、こんな彼と別れられる何かいい方法はないでしょうか?私の職場に共通の知り合いが多いので、なるべく無視は無い方向で考えています。33にもなって、こんな質問で正直恥ずかしいのですが、周りにこういう男性が居なかったので、どうしたらいいのか本当に困っています。

A 回答 (7件)

こんにちは。



なんだか単なるわがままの上から目線というより、正気じゃない雰囲気を感じますよー。
彼は、自己愛性人格障害なんでしょうか。

とにかく、穏便に素早く縁を切った方がいいと思います。

自己愛性人格障害と決めつける訳じゃありませんが、
もしそうならば、相手の感情に触ることは絶対に言っちゃだめです。
表面的につき合って、知らぬ間にフェイドアウトが一番なんじゃないでしょうか。

無職なら、ねっちりと逆恨み嫌がらせプランを練る時間も山のようにある訳で。

とにかく、

・共通の知り合いの目よりも、自分の身に危険が起こりうる可能性の方に目を向ける

前準備としては、

・共通の知り合いに、自分の困っていることをそれとなく知らせて、いざというときに誤解を受けぬようにしておく(嘘で情報操作されるかもしれませんから)
・身の危険を感じたら逃げ込めるところを確保
・親にも言っておく

この上で、

・急がしいと嘘をついて、会わずにフェイドアウト
・攻められても、菩薩のように微笑んで、「ごめんなさいね、忙しいの」の一点張り

・ちょっとでも身の危険を感じたら、警察でも何でも躊躇せずに頼る

これくらいの気持ちでのぞんだ方がいいかもしれません。

むかつくでしょうが、
「あの女は、俺とは合わねーな」
くらいに思われて、向こうから捨てられるくらいが目標ですよ。
そしたらガッツポーズです。

気をつけてくださいね。

単なる困ったちゃんだったらいいのだけど。
はやくすっきり別れて、夏を満喫できることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>表面的につき合って、知らぬ間にフェイドアウトが一番なんじゃないでしょうか。

とてもいい方法ですね。でも、電話やメール攻撃がしつこくありそうで怖いですが。。。
別れる事を話しても納得してくれない場合は、この方法を取ろうと思います。

お礼日時:2012/05/19 23:43

即効で別れましょう。

ろくな男じゃないです。
毅然とした態度を取ることです。あなたが本気だとわかれば
急に弱気になって女々しい態度になりますからそれを見て
余計嫌いになれること必至です。

>「自分から告白したんだったら、最後まで責任を取れ」と言われて
こういう人、本当は自分に自信がない人です。
そんな道理が通るわけありません。
ちなみに警察とかそういったのにも弱いです。

別れるには共通の知り合いがどうとか言ってる場合じゃないでしょう。
いい方法=お互い当たり障りのないように というのは無理です。
下手にごねられる可能性があるので、きっぱり別れるなら
ある程度の痛みは覚悟しなくてはなりません。

とことん依存される前に別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>いい方法=お互い当たり障りのないように
私も彼には無理な方法だと思いましたが、彼が職場の同僚には教えないで欲しいという事だったので、同僚は付き合っていることを誰も知りません。別れたとたんに、あれこれ私の事を言うんじゃないかという懸念があったので、そう思っていました。

でも、そんな事よりももっと酷くなる前にキッパリ別れる事を言おうと思います。

お礼日時:2012/05/19 23:36

要するに、自分は出来るだけ痛手を受けずに、楽して別れたいってこと?


それが難しいなら、付き合うってことなのかな?

本当に困ってるって、彼に対してじゃなくて、自分にじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>要するに、自分は出来るだけ痛手を受けずに、楽して別れたいってこと?
それが難しいなら、付き合うってことなのかな?

そういう意味ではなく、彼の性格的に別れたとたん同僚にあれこれ言いそうなので、出来るだけ2人だけで解決したいという意味です。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/05/19 23:39

別れればいいかと。


まぁ礼儀として会ってる時に。

何かいってきたら「ごちゃごちゃうるさい、紐男」とでも一瞥くれてやりましょう。
会話に付き合わず帰る。
付きまとってきても無視。

いちいちバカに付き合うだけ時間の無駄。相手の言うことに耳を貸す必要なんてないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「ごちゃごちゃうるさい、紐男」
私の今の気持ちそのままです。直球で言えたら、どんなにいいか。。。。
別れる時は、きちんと会って話します。

お礼日時:2012/05/19 23:45

30歳で無職はきついですね。


30にもなって無計画に会社を辞めてしまう男の
将来はたかが知れています。

告白したら責任を取らなければならないなんて
恋愛のルールはありません。

>最近は嘘の用事を作って、彼に会わないようにしています。

あなたのしている事を継続すればいいでしょう。
そして、電話にもなるべく出ないようにする。
たまに出てあげて、「就職決まった?」とプレッシャーを
かけましょう。

そのうち、彼が居心地悪くなって離れて行くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れ話をしても取り合ってもらえない時に、今している事を継続しようと思います。

お礼日時:2012/05/19 23:47

> 付き合って3ヶ月になる3歳年下の彼がいます。

(私は33歳です。)

辛口です。
 
 結婚しない前に体の関係を持つあなたはもう敗者です。
 
 口では別れたいといいながら体は彼を求めているのですから
別れるのは困難です。  
 
 彼と結婚しても何のメリットもありませんね。 
 今のままでは別れる理由が見つかりません。

彼の言うようにあなたから付き合ってくださいと言ったのですから
責任をとるべきです。

 付き合いを断る理由はありませんが結婚してしまえば
離婚の理由が出来ます。  夫は配偶者である奥さんを
やしなう義務があります。 それが出来なければ立派な離婚の
理由になります。

離婚してしまえば一切付き合う必要はなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚も意識してない前に離婚の話ですか。。。

なんだか色々と飛び越えていますが、この考えをする方もいるんだと捉えます。

お礼日時:2012/05/19 23:51

 こんばんは。



 上から目線ばかりで疲れて付き合いきれないので別れる、とメールしてあとは無視したらどうでしょうか。

 そうした強気な男はガツンと言って、メールでも可ですが、思い知らせるのが良いでしょう。

 お金をつかわせようとするのはひものようなもので、このままではずるずるといくばかりです。

 とにかく、別れると言って相手にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガツンと言ってやりたいのですが、口達者なので相手になりません。。。

我慢が限界なので、次に嫌な事をされたら言ってやろうと思います。

お礼日時:2012/05/19 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!