アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 フリーの古い動画再生ソフトをダウンロードしようとしたら、babylonという最強?最悪?のマルウェアに感染してしまいました。
 削除しても削除しても、どこかに潜んでいます。

勝手に誤作動を起こしたり、動作が激遅になったりと、目も当てられないので、フルリカバリーを実行。

 3回も実行しました。(久々のフルリカバリー)


ここで、質問なのですが、工場出荷時まで、リカバリーして、元に戻しましたが、

 工場出荷時に、すでにPCに組み込まれているソフトがあります。


 そうすると、もはや、このPCは、使い物にならないのでしょうか?
  特に、お金を扱うようなサイト。(アマゾンとか)


   呪われたPCなんでしょうか?


    よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

>工場出荷時に、すでにPCに組み込まれているソフトがあります。


リカバリするパソコンには当たり前です
自作やショップブランドはリカバリではなくWindowsだけのインストールが可能
リカバリ=Windows とソフトウェアのインストールですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リカバリするパソコンには当たり前です

 そうなんですか・・・。

>リカバリ=Windows とソフトウェアのインストールですよ。

 どうも、その通りのようです。

何と、このサイトの表示がおかしい・・・
 「質問」という文字の横に、動画が出たり、と。(泣)


 完全に、呪われてしまったPCです。


これでは、インターネット接続自体が危険。



 やはり、古いソフトを追いかけると、ロクなことがありません・・・。(車とよく似ています・・)


 
  XP搭載機ですが、断念です。(HDDではなく、PC本体に感染、では、、、BIOSなんて、分かりません・・・T-T)



   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 11:21

全く、理解できない質問内容なのですが???



babylonの件は、無いことにして・・・

>ここで、質問なのですが、工場出荷時まで、リカバリーして、元に戻しましたが、
>工場出荷時に、すでにPCに組み込まれているソフトがあります。
当然ですね?
通常ならIEがインストールされていますね? これもソフトですね。
Officeもインストールされているかもしれません。
メーカー製のパソコンなら多種のソフトがインストールされていますね。
でも「babylon」は、インストールされれいるとは、思いませんが?

>そうすると、もはや、このPCは、使い物にならないのでしょうか?
なぜ、そう思われるのでしょうか?
工場出荷時の状態でbabylonが、インストールされていたのでしょうか?

> 特に、お金を扱うようなサイト。(アマゾンとか)
これをソフトと思われているのでしょうか????
サイトに登録されていたのなら、工場出荷時にもどしたとしてもこの事実は、消えません。
退会手続きをしないとメールなどがそのサイトから来ます。
新しいパソコンを購入したとしても同じです。
このことで
>呪われたPCなんでしょうか?
と考えれているのでしょうか????

一体、何を質問されているのでしょうか?????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>babylonの件は、無いことにして・・・

 ダメです。(相手はマルウェア・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB% …

 「悪意のある不正ソフトウェア」または「不正プログラム」です。


babylonが侵入した時点で、BIOSといったものも書き換えられてしまったかと。
 工場出荷時の前の部分に侵入。
これでは、もう、打つ手なし。(T-T)


 参りました・・・


   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 11:28

サーバ側へは個人情報群を登録していないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に、ダウンロードしただけですので、大丈夫かと思うのですが・・・。
 
 ただ、マルウェアですから・・・(涙)


ひょっとしたら、盗まれたかもしれません。(恐怖)


  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!