ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

再インストールをしたら、以前使えていたスキャナが使えなくなってしまいました。
デバイスマネージャーではスキャナとして機種も認識され、正常に作動していますとなっているのですが、コントロールパネルには認識されません。
エクスプローラのWINDOWS\INF\OTHERフォルダにはEPSONEP(2)FJ3J.INFファイルしかありません。
WINDOWS\INFフォルダにはESCANとつくファイルはありません。
(全てのファイルを表示するになっています)
どうしたらコントロールパネルで認識されるようになりますか?よろしくお願いします。
スキャナ:エプソンGT-7000S(SCSI接続)

A 回答 (3件)

じゃあ、もう一声。

コントロールパネルの「スキャナとカメラ」を開くと、エプソンGT-7000Sがあると思います。そのプロパティを見てみてください。おそらく、「使用不可」になっていると思います。

そのデバイスを削除して、再インストールしたら使えるようになりませんか?

この回答への補足

コントロールパネルには認識されないというのは、コントロールパネルを開いても「スキャナとカメラ」のアイコンが表示されないという意味です。

• 0

まずは、デバイスマネージャから、エプソンGT-7000Sのドライバを削除して、もう一度インストールしてみてください。

私も同じような経験を何度もしており、上記の方法で解決しています。

この回答への補足

ありがとうございます。
何度かやってみましたがダメです。
何度もやっていると完全に削除できなくて、いくつかファイルが残ってしまうということで、サポートセンターで削除するファイルを聞いて削除しましたがダメでした。

• 0

きちんとドライバを再インストールしましたか?

INFファイルのコピーだけじゃだめです。
EPSONのホームページでダウンロードできますから落として
インストールしましょう。同時に関連ソフトもインストールされますので、この辺が無いんだと思いますが

この回答への補足

ありがとうございます。
ダウンロードしましたがダメでした。

• 0