プロが教えるわが家の防犯対策術!

「笑っていいとも」のテレホンの次のゲスト紹介が変わって、なんだかちょっと残念です。
今日のゲストさんと全く関係ない人がテレホンで紹介されて、
全く面識がない人同士が話してるのが、なんかちょっととかんじるのは、わたしだけですか?
以前のやり方に戻してほしいです。

A 回答 (8件)

私も、ずうっとそう感じていて、ここに質問しようと思っていました。


番組製作者、 これみてないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、慣れ親しんでいたものが無くなるのは、妙に寂しいものです。
以前の以前のテレホンにまどして~、番組制作のみなさん~
       ご賛同ありがとうごございました。

お礼日時:2012/05/19 12:55

自分は「友達の友達は皆友達だ~」と言ってた頃が懐かしいですねw



タモさんがゲストのコメントを「放送禁止マーク」で書いていた頃です。
あの当時は本当に友人で回してたのだろうか?
そうであって欲しいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~、「いいとも」も後何年かしたら終わると思うとつらいです。
一度行って、いいとも~ってやりたかった。
   むかしは職場がアルタに近かったから良くそばを通りました、
柴田理恵、関根勤を見たことがあります。
      回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 15:45

最近は、「いいとも」自体が面白くなくなったと思います。


テレホンもそうですが、その他のコーナーのゲストも必ず番宣が絡んできてるので、他番組も含め、一週間その人を見ない日はないというくらい出演していますよね。
何だかそれが白々しくて、見る気も失せてしまいます。

少し話はズレましたが、テレホンの紹介を前のやり方に戻せないのであれば、いっそのこと、タモリさんが「明日のゲストは〇〇さんです。」と紹介するかたちにした方が、見ているこちらとしてはよっぽどマシだと思うのですが、どうでしょうか?
もちろん私もゲストが友達を紹介するというやり方が好きでしたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、全体的にはトーンダウンです、番宣がないと呼ばれないのでしょうか?
むかしの「みんなに広げよう友達の輪」がなつかしいです。
テレホンで次のゲストに「明日きてくれるかな?」「いいとも~」のお決まりのフレーズもなくなりました、
あれであのコーナーがピッシっと決まって終われるのに、
水戸黄門で最後のほうで印籠を出さないに等しいです、ちょっとおおげさですが、
なにわともあれ明日の「いいとも」に愁いを感じます。
    ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 14:27

 本当の初期ならともかく、ほぼ最初の頃から随分先までブッキングしているのは承知の上で、次は誰を紹介するのかな?なんて予想するのも楽しみの一つでした。



 ただ、この数年は明らかに期首替わりの番宣や土曜公開の映画主演者が金曜に出るなど、予想があまりにも当たるのも興ざめしてました(笑)

 しかし、知らない関係なら知らないと矢田さんのように言ってもいいわけで、何らかの繋がりがある場合はやはりゲストが紹介するほうが私も好きですね。中には本当の友人つながりもありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、賛同していただいありがとうございました。
ゲスト同士もいやですよね。

お礼日時:2012/05/19 12:39

違和感は感じますね。



確かに前々から、知り合いの振りをしているとは思えましたが、そこらへんはお約束で済んでいたことではないでしょうか。

ああも、あからさまになってしまうとシラケますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとシラケます。制作者側はそう思わないんですかね~
        回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 12:44

それはそれでアリです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、なんかちょっとさびしい感じなんです。
      ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 12:47

矢田亜希子さんがすべてをぶちこわしてしまったのは、ご存じかもしれません。


いったん今のやり方になってしまった以上、もう戻ることはないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢田さん、なにしてくれてんの~って感じです。
わたしのすきなテレホンショキング返して~ やっぱむりですよね~
      ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 12:59

別にどうでも、


前は知り合いのふりをして居ただけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど~僅かな繋がりがそこに見え隠れしててそれがドンドンつながるのがよかったんですが、
なんとかまりませんよね~
       ありがとうございました。
ちなみに、いまは「テレフォンショッキング」といわないのかな?

お礼日時:2012/05/19 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!