出産前後の痔にはご注意!

昨日までは(着信で)普通に電話できていたのですが、
今朝になって(2日ぶりの)発信ができなくなりました。

症状は「発信中…」という表示がずーっと出ていて、
「通話終了中…」という表示も消えないといったかんじです。
発信音なども聞こえません。

・SIMカードの抜き差し
・電源入れなおし
・モバイルデータ通信OFF→ON
・ネットワーク設定リセット

これらは全て複数回行いましたが症状は変わらずです。
一度だけ157に繋がりましたが通話中になっているのに
音声は一切聞こえませんでした。
原因は何か考えましたが水に濡らしたり
乱暴に扱った記憶はありません。

ひとつ心当たり?があるのは、
USBケーブルを破損してしまって
2ヵ月くらい同期していないことです。
つい最近アマゾンでケーブルを注文したのですが、
配達不在通知が届いていて再配達の電話をしようにも
できないといった状態です。
同期は発信とは関係ないですか?

その後、157や151に発信しても繋がりません…
PCから友人の携帯にメールを送りましたが届きません…
スカイプは無料バージョンなので固定電話に繋げません…
LINEもまた不具合なのか機種のせいなのか使えません…
というかLINEで157とかに発信できませんし…
もうショップに持っていくしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

料金が未納で止まっているとか無いのでしたら故障です

ショップに行きましょう

この回答への補足

しばらく電源を落としていたら直りました;;
ありがとうございました。

補足日時:2012/05/19 16:40
    • good
    • 5