アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在JAL、ANAカードともに1マイル=100円の換算率です
これと同等の換算率で、両航空カード以外のカードを使えないものでしょうか。

カード会社のポイント及びマイレージポイントの両方でウハウハ状態なカードを探しております
楽天カードやAmazonカードやイオンカードくらいしか知らないんですが、これらってマイレージ付くんでしょうか
別にステータスとかはどうでも良いので、とにかくマイレージが付いてその他のポイントも付くクレカ教えて下さい

よろしくお願いします(m´・ω・`)m

A 回答 (2件)

1です。

どんなカードを持っていても、通常カードならステイタスにはなりませんよね。
ステイタスカードは、どんなカードでもせめてプラチナくらいからでしょう。
カードによっては、一定額の収入があって年会費さえ払えば誰でもゴールドが簡単に発行される会社もありますから、カードに詳しい方から見ればゴールドでもステイタスカードには見えません。
クレカを知らない人から見れば、ゴールド=ステイタスと思うのかもしれませんけどね。

銀行系カードは、金利優遇があります。また、振込手数料が何回でも無料だったり、ATMが24時間どこでも手数料タダとか。
先日、クレカを持つ銀行のクレカキャンペーンである定期預金を作り、もれなくもらえる5000円分のプリペイドカードをもらいました。
銀行系カードは、買い物でもポイント、銀行利用でもポイント、公共料金の支払いをその銀行にした時にキャッシュバック、定期預金作って商品券と、色々と優遇されています。

どこのクレカ会社も決済はどこかの銀行です。クレカ会社は銀行からの手数料が取られますが、銀行が発行しているクレカなら、銀行自体が決済すれば良いので手数料が浮く分、キャッシュバックやポイント還元率が異常に高いのです。

電力会社のカードは、そこまで使えるカードでもないし、持っていてもちょっと恥ずかしい感じはありますね。

クレカのポイントをマイレージにするのは簡単ですが、マイレージとの2重取りができるクレカは限られています。
正直、マイレージがお得だとは思いません。なぜなら、もっと効率のよいポイント還元率のカードがたくさんあるからです。
効率のよいクレカでポイントを貯めてそれを現金化したほうが、マイレージを貯めるよりよほど高額になります。
    • 0

ANAにマイル交換できるカード

NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、アメリカン・エキスプレス、Tポイント、JCBカード、ダイナースクラブ、ジャックスカード、セシールカード、So-net、マツモトキヨシ、ライフカード、楽天、関西電力、高島屋、三井住友カード、出光カード、出光カードまいどプラス、PiTaPa、ヒルトン、スターウッド、ハイアット、KCカード、大和証券、丸井、東京メトロ、イトーヨーカドー、ヤマダ電機、JP BANK カード、PeX、京成、sBI、漢方スタイルクラブカード、クレディセゾン、ソニー、オリコカード、
アプラスカード、アップルワールド、名鉄たまルン、クラブネッツ、東京電力、マリオット、UCカード(UC永久不滅ポイント)、UCカード(UCポイント)、池田泉州銀行、十六銀行、NTTグループカード、BEAM、スギ薬局、りそな銀行、近畿大阪銀行、TS CUBIC CARD

もう、書くのが面倒なくらいありますけど。。。。

JALは他のご回答者さんに任せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通のカードなら換金・・というか換マイルできるんですね。
なら、普段よく使う場所で作れるカードが一番いいんでしょうか

・車が好きな人ならガソリンスタンドカード
・TSUTAYAやコンビニによく行くならファミマTカード
・ヤマダ電機に行くならヤマダカード

でも、銀行カードですとか保険会社や電力会社のクレカってなんの意味があるんでしょうか?
別にステータスでも無いと思うんですが
電力会社のクレカ持ってるからすげーって言われるの想像できませんし