アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、そういう事ありませんか?
僕の前の彼女には何故かそういう事をしてしまった事がたまにありました。理由は解りません。この前某時代劇ドラマの総集編を見ていた時、「わしはそなたが愛しい、愛しくて仕方ないのに何故か優しくできぬ時がある」という台詞を聞き、「僕もだぁ」ってすごく共感したんです。皆さんはどうですか?(誤解を招きそうなんですが、常に冷たくしたとかじゃないです、たまに冷たくしてしまう時があるという事なのでどうかよろしくお願いします。^^;)

A 回答 (6件)

私は女なので逆の立場ですが、、、あります。

冷たくしちゃうこと。ためしてるんですおそらく。好きだからこその甘えってやつですね。けど可愛い女と使い分けないと自爆、去られますがね。笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/01/15 13:41

こんにちは!男のdunkです。


私も経験者です。
前の彼女と付き合ってるときに冷たくしてしまうことよくありました。なんでだろ~と考えてみるとなんだか素直になれない自分がいました。なにかされても素直に喜べないのでわざと冷たくあしらってしまう。これは自分に恥ずかしさがあるからだと思いますよ。
だから最近ではなんでも恥ずかしがらずに言ってますけど・・・・。まぁ~皆そんなことはあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/01/15 13:41

時がたつと相手のアラみたいなものがでてくるでしょう。

それによって、こうして欲しいああして欲しいという要望がでてくるでしょう。それから発生してくる感情の波がそうさせるのだと思います。
    • good
    • 5

alphonse99さん、こんにちは。


私も若い時はありました。
色んな状況や、理由がありました。
1.女性にモテていた彼と付き合っていて、いつも彼がちやほやされているので、私は陰では色々けなげに尽くしていましたが、本人の前ではそっけなく何時間も電話を待っていても、そういうそぶりを見せずそっけなく返事したり、デートが何かでキャンセルになっても、すごくショックなのに「あっそ」って感じでした。素直に出せなかったと言うケースです。
2.それと(1と)逆で、ちょっとだけ何かの間違いで、皆の人気の的の人に告白され、と同時に「チビデブ」と皆にいつもからかわれていて、人気もなくでも真面目で一途に思ってくれる人がいました。本来恋愛に臆病な私は、人気者の彼でなく、一途にアタックしてくるもう一人の彼とお付き合いをしました。
2年ぐらい、交際したのですが最後の方は、いつも私の機嫌を気にしている彼に、何でもいう事を聞いてくれる彼に結構冷たかったと思います。健気さに愛しくて、感謝も心の中ではしているのに…。
彼が体調をくずすと必死に看病するのに、何故か時々強気になってしまったり、素っ気なかったりしました。
時々ですけど。

alphonse99さんも、本来は優しいのですね。
本当に冷たいなら、冷たくしている事さえ気にしていないはずです。
人間だから、お互いに生身の人間だから、付き合いが長くなったり、しょっ中会えると、いつもいつも優しくニコニコできない時もあると思いますよ。
意地悪したり、故意に傷つけたりしてはいけないけれど、ちょっと素っ気ないとか、冷たくしたかな…と思ったら、後で何かの時にやさしくしてあげればいいですヨ♪
彼が仕事がうまく行かず、射八つ当たりをするときがありましたが、その時ほうっておいって、あとで一言言おうと我慢して普通にしていると、時間がたって苛立ちが落ち着き、私への態度を気にして、優しくなります。
お茶を入れてくれたり、部屋を掃除し始めたり…(笑)
alphonse99さんも、たまには、素敵なデートを計画し誘ってあげてみては…
お幸せに~♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、僕は今フリーなんですよ^^;
彼女に振られたのもそういう「冷たさ」が積もり積もって彼女の限界が来て別れの原因になったのかなぁって今は思えます。気づくのが遅すぎましたが。^^;
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 01:28

世間によくあります。



精神的に幼いんです。
母親に対して甘えて、
拗ねて見せて気を引こうとしてるのと同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
言われてみたらそうかもしれません・・・^^;

お礼日時:2004/01/12 01:29

人間、時には自己都合(精神力の電池切れ)が優先することもあるでしょ。



いつも絶えずハイテンションで良い反応が周囲(彼女含む)に出来るのならいいけど、
いつもいつも常にそうしていられない自然なこと、
でないと、長い付き合いでは、くたびれちゃいますよね。
ちょっと経過したら、充電され復活していれば問題無いでしょう。

意図的にそっけなくする気など無いけど、そういう対応になることも時にあるでしょう。

それだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどねぇ・・・って感心しました。
でもこれはどうしようもない事なんですかねぇ。

お礼日時:2004/01/12 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A