ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

求人の賃金表に150,000円~ 200,000円
と明記がある場合基本的には
個人の能力や年齢などを考慮しても
最大で200,000円しか出せないのでしょうか?
それとも 200,000円 は建て前上での話で
本音的にはそれ以上出す事も
結構ある話なのでしょうか?
経験談などありましたら宜しくお願いします

A 回答 (3件)

ご質問の件ですが、もちろん求人票記載している以上の金額を出すことはいくらでもあります。

あくまで求人票は目安の金額になります。したがって逆に下回ることだってあるでしょう。ただし、企業側がオーバーする金額を出すだけのポジションがあればの話です。経験は重視しないで若手がほしいという企業に経験豊富の40歳が応募して高い給与を希望してもそもそも採用できません。
例として出されている状態では15万を下回らない保証はないですが、求める経験能力を持っているのであればその範囲で考えているということです。
naochanmanが求人票金額より上の金額がほしいということであればそれを上回るだけの能力・経験を持っていることを企業側にいえなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

>naochanmanが求人票金額より上の金額がほしいということであればそれを上回るだけの能力・経験を持っていることを企業側にいえなければなりません。
いいアドバイス有難う御座いました
やっぱりなんらかのアピールは必要ですね!
回答有難うございます!

一般的には「このくらいの年齢で、このくらいの仕事が出来る人」ということを決めて、同じような年齢で、同じような仕事をしている既存の社員の給与がこのくらいだから、として求人の際の賃金を決めていると思います。

ですので、はじめに決めた「このくらいの年齢で、このくらいの仕事が出来る人」しか採用しない、というのであれば表記されている賃金額の範囲内でしょうし、プラスアルファの年齢・能力の人でも採用するのであれば、賃金が上乗せされる可能性もあるでしょう。

とは言ってもこのご時世ですから、優秀な人手も安く雇いたい、と思っている会社の方が多いでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>とは言ってもこのご時世ですから、優秀な人手も安く雇いたい
そうですよね就職難の時代ですから
贅沢は言ってられませんね^^;
回答有難う御座いました!

残業手当や、交通費などの諸手当を足したら20万以上いくかも知れませんが、明記してある額面通り、または、それ以上の額が貰えると思っていると、いざ、貰ってみたら、「あれ!?思ったより少ないな」何て事もあるので、面接などで、経験の有無、給料や、残業などをいろいろ質問した上で判断した方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
私の会社に転職してきた人が
会社の提示している額面より
面接の交渉でかなり多めで入社してきたので
そんな簡単に交渉で
200000円以上(最大の提示額以上)を貰う事
なんて出来るのかな?と思いここに質問して
皆様の意見を伺わせて貰いました