『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

BLコミックで、中毒性がある作品を教えてください。



BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。

購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、
しかも、何だか中毒性というのでしょうか、
読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。

BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、
コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。
小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、
御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。

興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので)
中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、
木原音瀬さんの小説は未読です。
ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も木原さんの作品は、ネットでの評判等を読んでいて、


まだ怖くて一度も読む気になれないので、
質問者様と似ているかもと思いました。

BLコミックでハマったら大変な作品…とのことですが、
中毒性があるかと言われると、人それぞれかと思いますので、
私が1冊読んでハマってしまい、その後作品を全て揃えたり、
新刊が出たら買い続けているような作家さんを上げますね。

可愛らしい系だと、
 ・小椋ムクさん
 ・三島一彦さん
 ・藤谷陽子さん
 ・北別府ニカさん
 ・タカハシマコさん

王道かな?と思うのが、
 ・山田ユギさん
 ・夏目イサクさん
 ・夏水りつさん
 ・まさお三月さん

個性的(独特の世界観)かな?と思うのが、
 ・猫田リコさん
 ・ヤマシタトモコさん
 ・雲田はるこさん
 ・腰乃さん
 ・草間さかえさん
 ・鈴木ツタさん
 ・鹿乃しうこさん


ふと読みたくなり、頻繁に読み返すことが多い方々の作品です。
作品でハマるよりは、作家買いが多いので、多くなってすみません…
15年以上BL作品を読んでいるのですが、
最近の作品をあまり知らないので、ちょっと古めかもしれません。

1冊で終わるものや、読み切りばかりを集めた本もありますので、
試しに1冊読んでみて、ご自分に合うかどうか確認してみると良いと思います。
参考にして頂けたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介くださって、ありがとうございます!
木原音瀬さん、ネット情報だと中毒しそうで、ためらってしまいますよね。
ご紹介いただきました作家さん、読んでみますね。

お礼日時:2012/05/26 11:55

中村春菊とかどうでしょう?絵にクセはありますがどうでもいいくらいです



BLってゆうか恋愛って本当に平等なんだなぁと納得してしまうくらい、良い漫画です。
中毒かー、確かにそうなるかもしれませんね。面白いので^^
早く次読みたい~~!!><ってなります

それがお仕事に支障をきたすかどうかは分かりかねますが、いい漫画だったら私はこれを挙げます!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/tag/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメディ要素が強いのでしょうか?

お礼日時:2012/05/26 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング