同様の質問が過去にありましたらゴメンナサイ。
Win2000Proで「ログオン時にユーザー、パスワードの要求をする」が有効になっている状態で、ユーザー名、パスワードを忘れてしまった場合に対処(ログオン)する方法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは通常の手段では無理だと思いますよ。

一応Administratorのパスワードが外に漏れることが
あれば、そのWindows 2000はセキュリティがなくなった
のと同じことになりますから、そんなに簡単に入ることが
できたら問題だと思います。

もしあるのでしたら、他のAdministrator権限を持った
ユーザ、もしくはPower Userの権限を持ったユーザで
ログオンしてみて、Administratorのパスワードの変更が
できるかどうか試してみてはどうでしょうか?

それが無理であれば、修復セットアップ、もしくはOSの
再インストールをお薦めします。
#まさかこんなところに、Windows 2000のクラック方法
#なんて書けませんし。
#調べる気にもならない。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

Kanataさんありがとうございます。
悪意がある訳ではないのですが、この場所での質問として相応しくないようですね。
私の配慮が足りませんでした。

administratorでログインして、パスワードを変更すれば

いいのでは?

ではでは☆

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
私の質問文が悪かったのですが...
administratorパスワードも忘れてしまった場合の対処方法のアドバイスをいただきたかったのです。
せっかく書込みいただいたのに申し訳ありません。

• 0