アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生の女です。身長163cmです。
タイトルのとおり、身長が欲しいです。
「それだけあれば十分じゃない?」と思われてしまうかもしれませんが、どうしてもあと7cmほしいのです。

私の中学1年生のときの身長が146,3cm、
2年生のときは153,9cm、
3年生のときは158,1cm、
高校1年生のときは159cm、
そして高2の春は163cmになっていました。

中3~高1にかけてはあまり伸びていないので
受験のストレスや睡眠不足が原因かと思いました。
高2になった今、頻繁に身長を計り続けているのですが、
1mmも伸びていません・・・というかたまに縮んでたりします・・・。これから身長を伸ばすのは難しいのでしょうか??

ちなみに私の母は172cmくらいです。
父も母と同じくらいです。父はちょっと小さい
ですかね`s(・'・;)
私は女子ですが、女子は一度身長がとまったら
もう伸びないものですか?( iдi )
どうしても170cmほしいんです。

どなたか、身長を伸ばすためのアドバイスをください・・!

A 回答 (6件)

alliaさんこんにちは


現在高校2年生なんですね。
だったら、まだまだ伸びる可能性はあると思いますよ。
女子栄養大学の調査でも、20歳くらいまでは伸びてるらしいですし。
ただ、女の子は男の子に比べて、身長が伸びるのが早くて、伸びが止まるのも早い傾向がありますよね。
でもね、alliaさんの身長の伸びを見ると確かにここ3年くらいは伸び方がゆっくりになってますけど、少しずつ伸びてはいるでしょ。
とにかく、カルシウムを摂って適度な運動は欠かさないようにしましょう。
それとね、確証はないんですけど背筋を鍛えることも有効だと思うんですよ。
私は、小学6年生の時に既に身長が158cmあって、alliaさんとは反対に「これ以上伸びちゃったらどうしよう」ってけっこう悩んだのですよ(私の年代=たぶんalliaのお母さんと同じくらいか年上です=では、今のように大きい女性は少なかったので)。
そうしたら、ぴったり身長の伸びが止まってしまったんですよ。
後ですっごく後悔しました。やはりもう少し身長が欲しかったなって…。
その後、30歳を過ぎてからウェイトトレーニングを始めて、背筋を徹底的に鍛えたんですが(腰痛対策のため)それからなぜか身長が伸びてました4cmも…(^^;
伸びる前も、伸びた後も、それぞれ何カ所かの違う場所で違う人に身長測定してもらっているので本当に伸びたんだと思います。
がんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maumauさんこんにちは!
ご回答ありがとうございます!
20歳までは伸びるのですか!!
じゃあまだ私にも可能性がありそうですね・・・!

背筋を鍛えるといいのですか!?
姿勢がよくなるからでしょうか?
やってみます!

maumauさんは背筋を鍛え始めてから4cmも伸びたなんて、すごいですね!!!びっくりしました!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/01/11 23:54

適度な運動(骨に適度な刺激を加える事で、成長軟骨の育成を促進させる)。


バランスの取れた食生活(カルシウムばかりを多量に摂取してもだめです。)

後は祈るのみ…。

身長だけを伸ばそうとせず、身体を大きくするにはどうしたらよいかを考えると良いですよ。

ご希望の上背に少しでも近づける事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinnkyuusiさん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます!

適度な運動、バランスのとれた食生活・・・。
なんか聞いてるだけで健康になりそうな言葉ですね!!
おっ!それはつまり、
「背を伸ばしたいなら健康になれ!」ということでしょうか!?
わかりましたー!!
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/11 23:59

以前にもそのようなご質問があり、検索された上でのご質問でしたら同じ回答するので、申し訳有りません。


特命リサーチというテレビでリサーチしていたことあります。
バレーやバスケなど、ジャンプするスポーツがいいみたいです。

参考URL:http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ochamemamaさん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます!
URL、見させていただきました!!
そうなんですか~。思春期の到来を早めないことと、
ジャンプするスポーツがポイントですね!

今日はもう無理なので、
明日からジャンプがんばります!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/12 00:13

 現在高校2年生で、伸びがもう止まってしまったんですね。

でしたら残念なことですが、あまり期待は持てないでしょう。

 ただし、カバーすることはできます。

 まず基本は、姿勢です。若いかたがたを見ると、猫背の人が非常に多いです。常に意識して背筋を伸ばすだけでも違ってきます。

 それと一種の錯覚ですが、大人らしい雰囲気があれば小さく見えないものです。雰囲気を構成するのは、顔の表情やメイクのやり方、服装、喋り方などですね。

 ところで「どうしても170cmほしいんです」という理由は何でしょうか。それによって、皆様からより有効なアドバイスが得られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amajunさん、こんにちは!

姿勢ですか~!
実は私、バレエをやっているので姿勢には自信が
あったりなかったり・・します♪
だけど気を抜いたらどうなっているかわからないので、
amajunさんのアドバイスをいつも思い出して
正しい姿勢を維持したいとおもいます!

>それと一種の錯覚ですが、大人らしい雰囲気があれば小さく見えないものです。雰囲気を構成するのは、顔の表情やメイクのやり方、服装、喋り方などですね。

うう・・・痛いところをつかれてしまいました・・。
私、童顔です(T_T)子供っぽいです。。雰囲気もきっと・・。やっぱそのへんは表情、メイクでカバー!!ですよね!? ね? ね??

>ところで「どうしても170cmほしいんです」という理由は何でしょうか。

これは・・・将来の夢のためです。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/12 00:36

私は身長175cmです。

高校2年の頃はまだ170cmありませんでした。後ろから2番目でしたけど。卒業して何年か後に1番背の高かった子と会った時身長抜いててびっくりしました。そのころやってた仕事上もあるけれど私も姿勢はいいですよ。私の場合25、6歳まで伸びてました。最終的には1年で5ミリぐらいずつになりましたけど・・。
さすがに今は伸びてませんが・・。
ちなみに母は162cmです。
好き嫌いも無く食事のときは牛乳でした。
バランスの取れた食生活。は大事だと思います。
二十歳過ぎても伸びてる例がここにいます。
あ!書くの忘れてました私は女です。
alliaさんも伸びるかもしれないですよ?
なんだかアドバイスになりませんでしたがalliaさんの夢がかなうといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aeabreeze7さん、こんにちは!
おぉぉお~~!!すごいじゃあないですか!!
175cmにまで伸びたんですね!
二十歳すぎても伸びていたとのことで、
なんだか勇気づけられちゃいました(*'‐'*)
いや~、のびるもんなのですね~、身長!

aeabreeze7さんは好き嫌いがなかったとのことで・・。
私は・・・エヘッ( ̄∇ ̄;) 
好き嫌いをなくすぞー!!エイエイオー!!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/12 10:35

18歳男です。

僕は今身長184cmほどあります。小学校の時からずっとバスケットをしてきました。とにかく練習がきつかったので帰ればすぐに「飯は?」と親に言って、食べた後はすぐに寝ていました。で、身長を伸ばすにはやっぱり運動、食事、睡眠だと思います。一番当たり前のことだけどとても大切なことです。特に3つの中の寝ること!これが一番効果的かと思います。自分は暇さえあれば寝てました(^^;高校2年なんだからまだまだ伸びると思いますよ。寝る子は育ちます!経験者ですし!役に立てれば嬉しいです。

この回答への補足

みなさん!!きいてください~~!!

私、このまえ身長計ってみたんですよ、そしたらなんと、
1,2センチのびていました!!!
164,2センチになっていました~~!!!
やった~ ヽ(*^^*)ノ

これもアドバイスをしてくださったみなさまのおかげです!

なお、ポイントですが、はっきり言って誰につけていいのかさっぱりわかりません。
ですので先着順にさせていただきます・・。

hamashoさんの補足欄をお借りして、再度お礼を申し上げます。感謝しています。
どうもありがとうございました!!

補足日時:2004/01/27 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamashoさん、こんにちは!

184cmもあるなんて、いいですね~~☆
ぜひ分けてください♪

寝ることって大事ですよね~やっぱり。
私の学校、毎日毎日毎日毎日宿題が多くて、
やってるうちにいっつも遅くなってしまうんです・・・寝るの・・。

じゃあ、背を伸ばすためには寝なくてはいけないってことで、寝るには宿題をやらないのが一番なんですが
そうも言ってられない世の中なので(これを一般では"せちがらい世の中"といいますね♪)、
やっぱここはタイムスケジュールのプロに弟子入りして
うまく寝る時間を作るのが一番得策ですかねっ!?

タイムスケジュールのプロっていうと・・・
・・・・秘書?
じゃあ秘書で!!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/13 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!