高校の頃よりニキビに悩まされており
5年前よりプロアクティブを使用しております。

当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、
化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。

出産後と年齢により肌質が変わってきて
今ではあんなに出ていた脂がなくなり
乾燥気味です。

最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。

しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため
少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。

プロアクティブが肌に合わなくなってきたため
他のニキビケアを探しております。

プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もプロアクティブは10年くらい使っています。


やはり刺激が強くて、今はなるべく使わないようにしています。

代替の商品はいろいろ試しました。
あまり効くものがなく、結局、オードメディカの薬用ゲルを使うことが多いです。
比較的良いのでは、と思います。

あと、普段からナチュリエのハトムギ化粧水を使うと、
ニキビができづらい気がします。とても安価な化粧品なので、
ぜひ一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼がかなり遅くなってしまい大変申し訳ありません!

実はずっとプロアクティブがカサカサの原因だと思っていましたが
ファンデーションが合わなかったみたいです。

化粧かぶれを起こしていたので
どの化粧品もだめでした。

今はお湯だけ洗顔と保湿のみのケアでだいぶ肌が回復してきました。

お礼日時:2012/11/04 01:30

わたしは乾燥肌ですがプロアクティブを使い続けてます。


ただ、質問者様と同様、肌のカサカサが気になるので
ナイトクリームのあとに保湿パックを塗っています。
ビタコンプレックスAという商品です。
ドラッグストアにはないので通販で買っています。

質問とは違う回答になりましたが
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってしまい大変申し訳ありません!

実はずっとプロアクティブがカサカサの原因だと思っていましたが
ファンデーションが合わなかったみたいです。

化粧かぶれを起こしていたので
どの化粧品もだめでした。

今はお湯だけ洗顔と保湿のみのケアでだいぶ肌が回復してきました。

お礼日時:2012/11/04 01:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロアクティブの成分のサリチル酸

今18歳です。中学・高校の時からニキビに悩まされ、いろんなスキンケア用品を試してきました。
皮膚科にも通って、塗り薬や飲み薬ももらっているのですが、なかなか色素沈着したニキビが治りません。

そこで先日夜中にプロアクティブのCMを見て、「試してみよう」と取り寄せてみました。
まだ初めて使ったのが今日なので何とも言えませんが、成分のサリチル酸配合というのがとても気になります。
ほかの日本の商品は、もっと自然のものを使ったりと肌にやさしい感じがするのですが、サリチル酸はあまりに強すぎて逆に肌にとって悪い気がしています。

成分の効能に詳しい方、それ以外でも「これを使ってニキビがよくなった!」という商品を知っている方、ぜひぜひ教えてください。

ちなみに最近までハウスオブローゼのアロキュアを使っていました。
(結構きれいになった気がします。)
今はオルビスも考えています。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です^^

>オルビスやハウスオブローゼはサリチル酸の配合は書いてなかったと思います…(本当は入っているのかもしれませんね。)

成分表に書いていないのでしたら、たぶん配合されてないのだろうと思います。
ドラッグストアなどで売っている市販のアクネローションなどは、イオウかサリチル酸のどちらかがよく配合されているように思うのですが、思い違いだったkな??汗
ごめんなさい。

私はハウスオブローゼは使用したことがないんですが、オルビスは使ったことありましたよ。

質問者様は18歳ということで、ちょうどニキビが出来たりする時期だと思うので、私のニキビとはもしかすると質が違うかもしれないのですが、オルビスはそれなりによかったです^^
といっても、劇的にニキビが治ったとかそういうのではなく、ニキビの炎症を治める程度だったと思います。
プロアクティブもオルビスのクリアシリーズも、そちらかというとさっぱりとした使用感で、肌が乾燥してしまいがちです。それが余計に悪循環となってニキビが繰り返しできるということがあります。
私の場合もそうで、さっぱりのものを使えば使うほど肌がゴワゴワしていき、ニキビが増えました。

そこで発想の転換をしたんですね^^

「私にはさっぱりじゃなくて、しっとりが必要なのでは?」

と。

で、行き着いたのが


洗顔→クレンジングリサーチ AHA素肌リニューアルソープ

化粧水→KOSE ホワイティスト NAローション(しっとり)

保湿(油分)→コエサム社 ローズヒップオイル

です。
質問者様に合うかどうかは分からないですが、洗顔のあと、化粧水の前に精製水でふき取りをするのも私には効果的でした。
ふき取りのあとコットンに、化粧水と精製水を3:2か半分の割合で含ませたもので丁寧にパッティングして(自分的に気が済むまでコットン何枚でも使ってパッティングしてください。私は大体2~3枚)、その後はローズヒップオイルを塗りこみ、最後に精製水と化粧水でコットンパック。

以上です。

高いお金は使ってません^^笑


高い化粧水や乳液を買いあさったこともありましたが、今はこれに落ち着いてます。

質問者さまに合った化粧品が見つかって、キレイな肌になることを祈ってます^^

#1です^^

>オルビスやハウスオブローゼはサリチル酸の配合は書いてなかったと思います…(本当は入っているのかもしれませんね。)

成分表に書いていないのでしたら、たぶん配合されてないのだろうと思います。
ドラッグストアなどで売っている市販のアクネローションなどは、イオウかサリチル酸のどちらかがよく配合されているように思うのですが、思い違いだったkな??汗
ごめんなさい。

私はハウスオブローゼは使用したことがないんですが、オルビスは使ったことありましたよ。

質問者様は1...続きを読む

Qニキビに良い化粧品成分、オススメの基礎化粧

ニキビに良い化粧品の成分(ビタミンCなど)を教えて下さいヾ(^▽^)ノ

あとニキビ肌に良い洗顔料、化粧水、乳液などもあれば知りたいです☆
オバジ、シノアドア、dプロ、フォルミュール、アクセーヌは合いませんでしたm(_ _)m

年は22で大人ニキビ?なのかわかりませんが最近半端ナイ量です。

Aベストアンサー

ニキビにはビタミンCを採ることをお勧めします。

私が飲んでるのは
『ビタミンC アスコルビン酸(源末)』

味はレモンの濃い~のって感じですが、源末をジュースなどに溶かして飲むと飲みやすいです。
(私はピルクルに混ぜてます)
ドラッグストアに売ってますよ。
ちなみに私は岩城製薬のものを飲んでます。
200gで2000円しなかったと思うので、試してみる価値はあると思いますよ。
少なくとも私は激減しました^^

Qプロアクティブで脱色!?

プロアクティブで脱色!?

2年程前からプロアクティブをセットで使用しています。
最近ベッドカバーを新しくしたのですが、枕と顔が当たる部分が変色(脱色?)してきました。
今まで使っていたもの(タオルやカバー等)は変色したことはないです。

「無印のこげ茶色のパイル地のカバー」
 ↓
「ニトリの薄茶色のパイル地のカバー」

原因として考えられるのは、
・ニトリのカバーは変色しやすい
・プロアクティブが開封後7ヶ月以上経っているので成分が変わった?
・プロアクティブとニトリのカバーは愛称が悪い

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

どこかの2ちゃんでプロアクティブのナイトクリームでそういう風な事があったと書いてありました。使ってなかったらすいません。

Q思春期ニキビにプロアクティブ

18才の高校男子生です。
思春期ニキビにプロアクティブは効くでしょうか?

もちろん個人差があるのは承知ですし、いろいろ口コミを調べると合う人も合わない人もあんまり数が変わらないように思われます。

また、調べていて気になったのは「つけたら乾燥して笑うにも笑えない」みたいな記述が多いことでした。
自分は脂性なのでそういうこともないのかな?とか思ったりしているのですが、脂性だから乾燥しないってことでもないんですか?

プロアクティブの購入を悩んでいるので是非皆さんの意見を参考にしたいと思いました。
ちなみに洗顔はアクネス(http://www.rohto.co.jp/nikibi/acnes/prod01.htm)を使っています。
化粧水などのスキンケアはしていないです。

Aベストアンサー

20歳女です。私の知人にはプロアクティブは合わなかった様です。確かに個人差があるみたいです。
>脂性だから乾燥しない という事も一概には言えないです。これにもやはり個人差があります。
折角お金を出して購入するわけですから慎重に考えたいですね。先ずは、日常生活でのニキビケアを心掛けて、それでも駄目ならプロアクティブを使ってみてはどうでしょうか?(1)1日2回の洗顔。1回の洗顔は2~3分が目安です。(洗い過ぎて脂肪分を落とし 過ぎてしまうと、それを補おうと余計に皮脂が分泌されます。)スキンケアを忘れずにね。(2)顔を出来るだけ触らない。(前髪はおでこのニキビを悪化させます。普段前髪をおろしていらっしゃるのであれば家でだけでも。あと頬杖なんかも良くないです。)
頑張って下さいね!応援してるからね^^

Qプロアクティブに代わる化粧品(20代後半)

高校の頃よりニキビに悩まされており
5年前よりプロアクティブを使用しております。

当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、
化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。

出産後と年齢により肌質が変わってきて
今ではあんなに出ていた脂がなくなり
乾燥気味です。

最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。

しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため
少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。

プロアクティブが肌に合わなくなってきたため
他のニキビケアを探しております。

プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もプロアクティブは10年くらい使っています。
やはり刺激が強くて、今はなるべく使わないようにしています。

代替の商品はいろいろ試しました。
あまり効くものがなく、結局、オードメディカの薬用ゲルを使うことが多いです。
比較的良いのでは、と思います。

あと、普段からナチュリエのハトムギ化粧水を使うと、
ニキビができづらい気がします。とても安価な化粧品なので、
ぜひ一度試してみてください。

Q女子高校生です。 中学の時からニキビが治りません。 今まで プロアクティブ ピュウ ビオレ ロゼット

女子高校生です。
中学の時からニキビが治りません。
今まで
プロアクティブ
ピュウ
ビオレ
ロゼット
病院の薬
などなど試して来ましたが一向に美しい肌になりません。
オススメの洗顔、化粧水、乳液等、又は気をつけるべき生活週間を教えてください!
冬までになおしたいんですお願いします!

Aベストアンサー

ビタミンCが入っている化粧水を使ってますか?使っていなければビタミンCの入った化粧水を使って保湿することをオススメします。ニキビは食べ過ぎや、ビタミンC不足、寝不足、乾燥からできると聞いたことがあります。あと、私は病院の薬で少し良くなりました。毎日しっかり薬を塗っていましたか?

Qプロアクティブ 大丈夫?

私は小学生の高学年からずーっとニキビに悩まされてきました。
いろんな化粧品を試しましたが効果はあまりなく、
プロアクティブを使ってようやく落ち着きました。
1年ほど使い、落ち着いていたので、
もう24だし、そろそろシミやしわのことを考え、
違う化粧品にかえたところ、またニキビが再発し、
今はまたプロアクティブを使っています。

友達はプロアクティブがあわず、真っ赤になり皮がむけたと言っていました・・・
違う化粧品の販売の方は、プロアクティブはキツイし、すごく乾燥させるものが入っているし、将来の肌に良くないと言っていました。
売る為だと思うのですが、
友達の肌の事などを思うと、ホントなのかなと思ったり・・・

プロアクティブには、肌に悪いもなどは入っていないのですか?

使いつづけて大丈夫なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではありません。
医薬部外品という部類です。
ですので、
「使いつづけて大丈夫なのか?」という問いに対しては、
「素人でも扱える程、効果の薄いものなので問題はない」ということになります。
イメージとしては、
「かるーく皮脂を取り除き、かるーくずっと殺菌しながら、かるーくずっとピーリングをしている」
というイメージです。
しかし、価格を見てみると決して安くはありません。(比較相対的に)
ですので、あなた自身でプロアクティブの成分を正しく知ったほうがいいかと思います。
その上で「私に合っている化粧品だ」と感じたらこのまま継続するべきだと思います。

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではあ...続きを読む

Qニキビ・プロアクティブについて

ニキビ・プロアクティブについて


最近、おでこに小さなニキビがたくさんできました。
芯があるような赤いものではなく、ザラザラとした感じです。

Tゾーンのテカリも気になっています。

友達がプロアクティブをすすめてくれたのですが、
値段が高くて悩んでいます。


セットで購入した場合、大体何ヵ月程度もちますか?
また、他にも手ごろな値段でおすすめのものがあれば、教えてください。

(中学生 14歳・女子)

Aベストアンサー

私は中学生まではニキビ知らずの赤ちゃん肌だったのに、ある時を境にニキビが顔中に出来て今もまだ名残が残ってしまっている、22歳の女です。

プロアクティブ、私も使いましたよ!!確か、2ヶ月~3ヶ月弱位は持ったと思います。
確かに、高いですよね。特に中学生であの値段は、自分ではなかなか出せないし。。。かといって親にも頼みづらい金額ですよね。

私は今、メナードエステに通っていてエステティシャンの方に聞いた話ですが、プロアクティブは確かに殺菌作用が強くニキビも治るかもしれないが、使い続けないといけないという難点があるらしいです。
実際、私も使用して一度は引いたんですが、辞めてからまた出てきたりしてますし。
それと、肌を傷つける要素が入っていると聞きました。

人それぞれ合う合わないがあり、またニキビはどんだけ手入れをしても年齢・環境等で出て来てしまう人は出て来てしまいます。
私なんて、効くと聞いたものは全て試しましたから(笑)もちろん病院も。

結局、食生活を改善(油っこいものは避ける・チョコは程々に・スナック菓子は食べない・ジュースは飲まない・野菜と果物をたくさん食べる)と、生活改善(良く寝る・枕カバー、布団は清潔に・髪の毛はなるべく顔にかからないように等)をして良くなりましたよ!!

でもやはり大事なのは洗顔です!!泡で優しく。朝晩洗顔。それ以外は水洗顔。
そして清潔なタオルでふく事。汚れた手でニキビを触らないこと。ニキビが気になってもつぶさないこと。
化粧をしているならクレンジングはクリームで!!

そう、気を付けていればだんだん良くなってきます。
私は今はたまにポツポツ出来ますが、すっぴんでも人に見せれます☆

一番は、気にしない!!気にすると無意識にさわっていたりしますからね。


ニキビのない、つるつるなお肌の友達がうらやましいですよね。
この時期、汗もちゃんと綺麗なタオルかティッシュで拭きとりましょう☆
それだけでも違うと思いますよ!!

私は中学生まではニキビ知らずの赤ちゃん肌だったのに、ある時を境にニキビが顔中に出来て今もまだ名残が残ってしまっている、22歳の女です。

プロアクティブ、私も使いましたよ!!確か、2ヶ月~3ヶ月弱位は持ったと思います。
確かに、高いですよね。特に中学生であの値段は、自分ではなかなか出せないし。。。かといって親にも頼みづらい金額ですよね。

私は今、メナードエステに通っていてエステティシャンの方に聞いた話ですが、プロアクティブは確かに殺菌作用が強くニキビも治るかもしれないが、使い...続きを読む

Qプロアクティブ愛用者の人!ニキビが何かで治った人!

私はプロアクティブを使用してから半年以上経つのですが、特に顔に変化は無く、ニキビは悪くも良くもなりません。使っていて爽快感があるのですが、プロアクティブをやめようか悩んでます。プロアクティブの愛用者さんの意見が知りたいです!それと、プロアクティブ愛用してない方でも、「私は○○でニキビが治った」というその○○を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

簡単な感じのアドバイスをすると、やっぱり早寝早起きですね~
これだとかなり皮膚の回復早いですよ!!
あとは、皮膚科へ行って漢方や抗生物質、ビタミン剤などをもらって指示通り飲んでいれば治ってきますよ~
いま、僕も治療中ですが2,3ヶ月で肌が大分変わってきました
ニキビも一週間に1個か2個ぐらいしかできなくなりました
ぜひ、皮膚科へ行って治療してください
大体月に3000円ぐらいで済みますよ(結構、保険利くのが多いんで・・・)
それでは、根気良く治療してくださいね!!

Qニキビに効く「プロアクティブ」について

今、人気?のプロアクティブという商品についての質問なのですが、
この商品は日本版とアメリカ版があるそうですが、何か違いがあるのでしょうか??また、個人差があるとは思いますが、試された方、ご感想を教えてくださいヾ(=^▽^=)ノ

Aベストアンサー

プロアクティブは使用したことないのですが

アルビオンのスキンコンディショナー オススメですよ

翌日にはニキビが小さくなってるし赤みもすこしうすくなっていました。

まずはためされてはいかがでしょうか


人気Q&Aランキング