アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたなら、どういうタイプがあると思いますか?
または聞いたことのあるフレーズを教えてください。

・タイプは3~5位にしてください
・血液型はなし、です。。。

A 回答 (9件)

おとことおんな。



まあ、生き物の根源ちゅうことで、2タイプで許したまへ。(苦笑)

この回答への補足

「男と女」 とせず、ひらがなで書いてくださったのには
何か意味があるのでしょうか・・・ 
”生き物の根源”という表現が何故か響きました。


皆さん回答どうもありがとうございました!

補足日時:2012/05/21 04:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極ですね。。
ただ、当方「同性愛結婚」 が認められる国に住んでおりまして、その「二つの区別」 については微妙なものがあります。(苦笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 21:35

残念ながら、人間社会も、自然界と同じで、



 ・ 狙う人
 ・ 狙われる人
に別れているように思います(><)

私は中立で居たい人なんですが、
これは、狙われる人よりも多く苦労してから、
最終的に足元をすくわれて倒れるように思ってしまいます(><)

それが分かっていても、狙う側には行けない人種です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、、私は「狙って」今の夫を仕留めたような。。。(笑)
回答ありがとうございます。


「食うか食われるか」 というのもありますね。
(弱肉強食社会が転じ、「競争社会」を現すものなので、少し意味が違うかな?)

お礼日時:2012/05/20 21:43

怖い人と、優しい人、ですかね。



どちらが良いというわけではないですけど。

私は優しい人の方が好きですね(^‐^)

この回答への補足

すみません、皆様へ補足ですが、特に2タイプでなくてもいいです。
ご参考までに、以前聞いたことのあるものを:

1.仕事に生きる
2.お金に生きる
3.愛に生きる
4.??(または3タイプのみ)

補足日時:2012/05/20 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「怖い人がいい」 とは、 Mの傾向があるのでしょうか。。。(笑)
いえ、、、
私はやはり「優しい人」 がいいですし、「優しい人」 でありたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 11:23

こんにちは。



どんな事象からでも、良い点を見つけられる人
どんな場合でも、欠点ばかりを論う人。

問題が生じたときに、自分にも非が合ったのでは、と考える人
想像力がなくすべて周りのせいにして、冷静さを失う人。

すきなものを先に食べる人
最後までとっておく人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、何かのセミナーで参加者を「4つ」のグループに分ける方法が使われました。

1.反応が早いか遅いか (2グループに)
2.1の2グループから、物事を楽観的にとらえる&悲観的に捉える

けっこう面白かったです。 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 11:21

人間には、ブサイクとイケメンがある。



ブサイクはイケメンを引き立たせる対象物として存在しているのだ。
なんて残酷なことでしょう。

君はどっちかな?
私は、残念ながらブサイクの方のようだ。
イケメン諸君!ブサイクを馬鹿にしてはいかんよ。
君たちだって、イケメンしかいなければ、
誰かはブサイクになり下がるんだから。むしろ、感謝したまえ。(笑)

それが、人間の評価判断の思考回路と言うものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、(海外に住んでるんで)そのイケメンという言葉も2年位前にネット上で知ったのね。
でも、イケメンって”美男子”を指すんじゃないの? 

私、わりと綺麗なオバサンよ~(笑) 

あ、それから、人間(人間の思考)は 「浅いか」 「深いか」 という分け方もあると思うのね。
あなたは 完全に前者の方。  違う?

回答ありがとうね。

お礼日時:2012/05/20 10:28

テレビで聞いたことあるのは


・人を使う側の人間
・人に使われる側の人間
ず~っと使われる側で生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に他の方へのコメントとして書いていますが、「裏方か、表舞台か」と同じで、組織の中にいると、そういうのがよく分りますよね。

私は人を使えないし、使われるのも嫌なタイプですね。 そういうのが段々解ってきて、会社の中でも比較的独立してできる仕事をしていました。 (今はフリーランス)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 10:21

思いやりが無い人間とある人間。


「権威」にひれ伏す人間と「な~にが」と思う人間。
「物」をたくさん持とうとする人間と出来るだけ少なくする人間。
過去に生きる人間と未来に生きる人間。
学ぶのを止めた人間と学び続ける人間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「権威」にひれ伏す人間と「な~にが」と思う人間。
平和ボケは日本に限ったことではなく、多くの国で 「無関心」 タイプのパーセンテージも多くなっているかもしれませんね。

>過去に生きる人間と未来に生きる人間。
私は、、、「今」 しか見えてないかも。。(笑)

あとの3つは「こっち」 と即答できます!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 10:16

やせ型、肥満型、闘士型。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方で体質の診方に、そんなのがありましたよねぇ。(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 06:32

大きく分ければ、



“石橋を叩かずに渡る人”
“石橋を叩いて渡る人”…でしょうか?


ちなみに私は、「石橋を叩き過ぎて壊すタイプ」です(汗)。
こういう人も、実は結構多いのかなぁ…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、職場に「石橋を叩いて、それでも渡らない人」 と言われている人がいました。。
私は二つに分けるとしたら、 「表舞台タイプ」 「裏方タイプ」 ですね。 これも会社という組織で感じたことです。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!