プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一日に一回はこのグーを開きます。
だけどそろそろそれもつまらなくなってきました。
そこでパソコン(Mac)を使って何か面白い事をしてみたいです。
みなさんはパソコンでどう遊んでいますか?
パソコンをどう使いこなしているのか教えてください★

A 回答 (7件)

ご自分のホームページをお持ちになってはいかがですか?最近は簡単に自分のページを持つことができます。

今流行りのweblogなんかもいいですね。

ネットから情報を得る生活から、ネットで情報を発信する生活なんてのはどうでしょう。同じ嗜好性の人と横のつながりができたりして楽しいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
実は自分のHP楽天で持っているんです。時々日記を書いたりしていますが、掲示板がなかなか誰も記入してくれなくて、その日記もかなり個人的な内容で、あまり栄えてない状況です…。同じ嗜好性の人と横のつながりができたことなんてありません…(爆)どうすれば横のつながりができるんでしょう??
weblogってなんですか?
ともかく毎日グーや他のHP行ってますが、そろそろつまらなくなってきたこの頃です…。もっと楽しくなんないかなぁ。音楽とかつけてみたいですね(何に?HPに?なんか音がある生活って楽しそうで…)ゲームなどもしてみたいです…。

お礼日時:2004/01/11 23:57

 私の知人には、プログラムのコードを書いている時が楽しいとか


PCのトラブルが楽しいという人もいます。
 麻雀好きな知人は、東風荘で遊んでいますし・・・

 bio4u6さんがどういう事を面白いと感じるのかが判りませんので
興味あるコトバを検索エンジンで探してみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
どういう事を面白いと感じるかは…なんでしょう?さっきディズニーのぺーじ行ったんですが、そこでアニメーションらしくキャラクターが動いてまして、そこに音楽がついてました。漫画のようにふきだしがあって読むようなかたちになっていました。ちょっと刺激的で面白かったです。
また、カーソルを当てると音がピコッとなるページがあってそれが面白かったです(なんじゃそれ)
音がピコッとなることが面白かったので、検索エンジンだと「音」で検索すればいいのでしょうか…

お礼日時:2004/01/12 00:06

私の場合は、毎日通うサイトがありますので、そこをグルッと一通り回って自分のHPをいじって、あとはゲームですかね。


パソコンは基本的に何でもできる道具だと思ってるので、色々手を出してみると良いと思いますよ。
絵を描いてみたり、音楽を作ってみたり、小説を書いて自分のHPに載せてみたり、などなど
まずはインターネットで色々見てみるのが良いと思います。
すると「こんなこともできるんだなぁ」という発見があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
もっと面白いページありませんかねぇ。
ゲームってテトリスかオセロしかできないんですがテトリスのページってあります?これこそ「テトリス」で検索エンジンかければいいのですね。でもゲームも色々なゲームをすると面白いかもしれませんよね?パソコンでゲームってもぐらたたきしかやったことありません…。
もっともっと面白いお勧めのページ、何かあったら教えてください★

お礼日時:2004/01/12 00:15

「Habbo Hotel」


ちょっと前に知ったサイトです。
フィンランド生まれで、進化したチャットという
感じ?でしょうか。
自分の「ハボ」を持ち、ホテルの中で色々と遊ぶ
ことができます。
これがかなり自由度が高くて、中々面白いですよ。
自分の部屋を持ちたくなります。
一度行ってみてください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
面白そうですね。やってみます^^

お礼日時:2004/01/12 22:00

この前も似たような質問がありましたので、私も


書き込みました。
ゲームでなくてもいいですか~?

so-netがやっている「ソネットタウン」は半年は遊べますよ~
お部屋をもらって、毎日届く家具や食品などいろんなもので、自分の部屋を充実していくのです。
リサイクル屋さんもあるので、そこでもらうことも出来ますし、自分がお店を出して不用品を売ることも出来ます。

検索してください。(以下のURLでいいのかな~)
ちなみにワタシは3軒持っています(^^

参考URL:http://town.so-net.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
面白そうですね。やってみます(^^)/

お礼日時:2004/01/12 21:59

ホームページの訪問者数を増やすには何より多くの人の興味を持ってもらえることが前提です。

内輪の話ばかりでbio4u6さんのことを知らないとわからないことだけではリピーターは増えません。私はかつてアカデミックなエッセイと写真を扱うサイトを持っていましたが、コンテンツがぐちゃぐちゃとしてきたので今は写真に一本化しました。そして、同じく写真を掲載しているサイト様を回って掲示板にカキコして知り合いを増やしました。あとは、同盟なんてものに参加してたらいいと思います。

同盟については検索エンジンで「同盟」とか「ユニオン」で検索すればわかります。要は同じ趣味を持った人の集まりです。

weblogは、参考URLにexciteのわかりやすい解説を載せておいたので見てみて下さい。


音楽いいですね。私のパソコンはもうジュークボックスになってます。いつでも電源をつけっぱなしで音楽を垂れ流し。

あ、そだ。メッセンジャとかやってみたらどうですか?チャットルームで出会った人とかと友達になれますよ。

参考URL:http://media.excite.co.jp/daily/tuesday/031021/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電源をつけっぱなしで音楽を垂れ流し状態ってCDをMacの口に入れて流してる状態のことですよね?いいですね。私もそれやろうかな。
メッセンジャってなんですか??

お礼日時:2004/01/12 21:43

ゲームしてみたいと書いてるので。



ハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/

とても大きいサイトで、ゲームもシンプルなものから凝ったものまであって暇つぶしにはお薦めです。

参考URL:http://www.hangame.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Macじゃ見れませんでした(泣)

お礼日時:2004/01/12 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!