アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30後半で独身の男性に対して
「その年齢まで独身なのは人間的に欠陥があるからだ」
というのは時代遅れですよね?

今の時代、人生は多様化してますし
結婚にそこまでこだわらなくてもよくなったと思います。
結婚が出来ないではなく、結婚しなくてもいいと考える男性も大勢います。

皆さんはどう思いますか??

A 回答 (16件中1~10件)

親が自分を産んでくれたという感謝が足りないのではないかと思います。


自分が人間として存在できるのは、両親、祖父母、そしてそのずっと祖先から・・・
ずっと命のリレーをしてきているからです。
その祖先がどこか一つでも欠けたら、今人間として存在できていないのです。
まさに奇跡のようなことが起きている、だから親に感謝できるのだと思います。
一歩間違ってたら、ゴキブリとして生まれてたかもしれませんしね。

そのようなことが考えられない人は、自分さえ良ければいいと思ってしまう。
それは結婚に対しても同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:48

欠陥がある人で結婚してる人なんてどう考えてもたくさんいますよ。


相性なんじゃないですか。 とても性格が悪く常識がおかしい人がわたしのまわりにいますがその人の旦那もおかしいですよ。結局 おかしい具合が似てれば意見が合うから成り立つと思います。 片方が常識的な人だと 相手が非常識でおかしいのは許せないし
欠陥があっても同じような欠陥で似てれば本人同士は気づかないから結婚すると思います。
このまえ 本の見出しに 常識的な人ほど疲れる世の中だ と書いてあるのを見ました。 内容は非常識なところがある人のほうが多いから ちゃんとした考えの人のほうがうまくいかなくストレスがたまる ということらしいです。
みんないろんな事情があるし 40過ぎて結婚してない人がやっぱりな とも言い切れないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:48

結婚するしないは個人の自由だと思ってます。


それと、以前IT業界は未婚率が高いと聞いた事があります。

僕自身の人間的な欠陥といえば顔の造作が悪いという事でしょう。
生まれ持っての致命傷であり、欠陥ですね。
しかし、それで恋愛や結婚が出来なくても女性が悪いとは思いません。
顔の造作の悪い男性を嫌うのは当たり前だと思っているからです。
それに、そんなの世界の常識ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:47

私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイク男です!女の子友達すら出来たこと無いです!



30代後半独身男性は私は欠陥であると思います!!
私のまわりには40代独身男性など結婚出来ない中高年男性がウジャウジャします。

そんな彼らを見ていると、容姿見た目が非常に悪い、貧乏非正規労働者、ファッションダサダサ、無趣味、精神的病持ち、とにかく恋愛出来ない、女性に絶対好かれないだろう欠陥要素満載です!!

中高年独身男性なんて欠陥要素の塊ですからね!
だから結婚出来ないんですから。


中でも一番多いのが容姿見た目が悪いブサメンですね。
つくづく恋愛は容姿で決まるんだってことの証明ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:47

「風評被害」「馬鹿にされる中卒」「宗教感の違いによる偏見」「気にする世間体」など…



日本人の国民性の悪いところです。


「世界にひとつだけの花」を歌っているのだから、
もっと、個人の生き方を認め合える社会になりたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:47

>30後半で独身の男性に対して


「その年齢まで独身なのは人間的に欠陥があるからだ」
というのは時代遅れですよね?
→時代遅れとは言いませんが、誰にも結婚してほしいと思われるほど愛されなかった。また、本人も結婚したいと思えるほど愛せる女性に出会えなかったというのは、事実だと思います。

その原因を反省しない、かつ、自分の至らなさを自覚しないというのは、幼いと思いますね。
皆、「自分はこんな欠点がある、だから人のことを言えない。だから相手も許してあげよう」と思わずに、「僕の欠点は許してね。だけど、女性の欠点は許せない。もっと、もっと、何もしなくても運命の人に出会うはず」
→あるわけないだろ!

>今の時代、人生は多様化してますし
結婚にそこまでこだわらなくてもよくなったと思います。
結婚が出来ないではなく、結婚しなくてもいいと考える男性も大勢います
→結婚しなくてもいいという男性は、確かに増加しています。
ただ、「結婚したくない」と言う男性は少ないです。
30代後半が生涯未婚か、家庭を持てるか(子供を持つことを想定した場合)が決定される最後の年齢だと思います。

自分の意志を持たず、先送りし、自分の一生ステレオタイプ的に「みんながやっているから」という基準にゆだねているそのような、「何も決められない大人」は、親にはなれないし、結婚する資格があるとは思えません。

「運命の人に出会ったら頑張る。出会わなければ結婚しなくていい。だけど、老後は周囲がなんとかしてくれる。
外国人労働者が入ってきて、治安が悪くなり、賃金が下がっても僕、関係ない」

そんな人が増えれば増えるほど、誰が喜ぶか、誰が得するか。
そこまで、考えられない。


結論:自分の人生は自分で決めましょう。先送りは、いつか必ずツケが来ます。
   独身が欠陥ではなく、「自分は妻と子供に尊敬される夫、父親になれるか」を考えてみてください。30代後半にもなって、自分の考えを持っていないというのは、立派な欠陥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:46

20代の独身女です



30代前半で独身の男性は現代では当たり前になってきました
が、30代半ば~後半には結婚してる人が殆どです

私の会社は大きいので30代~60代までいますが
やっぱり皆さん、結婚されております
独身の男性は大抵×1です
未婚の方は…失礼ですが、やっぱり「あぁ・・」という方が多いです

勿論、これは女性にも言えます
35歳以上で未婚の女性は「やっぱりな・・・」という方が多いです

また、会社に限りらず、社会って結婚してる方を一人前と認める風習が強いと思います

今は大手ですが、前は中小で働いておりました
その頃もやはり結婚してない人は半人前という感じはありましたねぇ


あと、私もそうですけど、結婚「しなくてもいい」「しない」という表現は少し違うと思います


だって本当の理想の相手が居ればみんな結婚したい!って言いますもの(当然ですが)
要するに理想が居ても相手にされないならしない方がいいに妥協してしまうだけですから
ですから、結局、そういう相手に相手してもらえるように努力しなかった人が
結婚できずに売れ残るんですよ・・・男も女もね

また、妥協して結婚というのも違います
生きていれば精神的に大人になって就職活動でも安定した大手や公務員ばかりに取りつかれて
いつまでも浪人やフリーターしてる人達も精神的に大人になればレベル相応に就職して
満足して生きていく手段を理解して学ぶでしょう?

結婚も同じです、努力を怠り、精神的にも成長できなかった人が売れ残るんです

世界は広いんですから、理想の相手なんて探せば見つかりますよ
問題は理想の相手に認めてもらえるように自分が努力してるかどうかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:45

No8です。



もし独身を貫くとしても、経験として一度ぐらいは婚活をしてみたほうがいいと思います。

婚活経験があれば40歳~50歳になってから独身でも、それほど惨めだとは思われないみたいです。
「俺は独身だけど、昔彼女と付き合った経験もあるんだぞ。」と言えば、独身でも欠陥だとか惨めだとは言われないと思います。

それでも独身は欠陥と言う人がいるとしたら、そういうことを言う人のほうが欠陥人間です。

ただ独身を貫く場合でも異性の友達を作っておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:45

おはようございます。



独身者を欠陥というのは時代遅れだと思います。
確かに昭和時代までは日本では「結婚して一人前、独身は欠陥」という考えがありました。
結婚願望もないのに世間体だけで結婚した人も案外多いと思います。

今はライフスタイルも多様化しています。雇用も不安定です。

だいいち「独身者は欠陥」というのはたいてい結婚してる人が優越感に浸りたいから独身の人を馬鹿にしているケースもあると思います。

ただ独身の人の場合、性格がわがままな傾向もあるかもしれません。わがままゆえに結婚できなかったという
ケースもあるかもしれません。

結婚したいと思うのなら結婚したほうがいいです。
でも結婚願望がないのに無理に結婚することもないと思います。

また独身者は哀れとかみっともないという見る人もいるようですが、それは気にしないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:44

私はまさにその30代後半独身男ですが。



欠陥がある?ない?どうでもいいです。私は自分の選択で独身でいるので、他人がどう思おうと関係ありません。この生き方を変えるつもりはありませんので。

ま、「絶対しない」というつもりはなく、本当にしたいと思える相手がいたらするかもしれませんけど。

あと、30代後半といっても35の時点だと、今は男性の4割くらいが独身ですよ。欠陥のある人が4割もいるのでしょうか?でもそれは、「普通の人」ってレベルですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!