AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

30代、男性です。宜しくお願いします。

交際して数ヶ月になる女性がいます。

相談所でお見合いをしてお付き合いをはじめました。
その為、結婚を前提としています。

私ですが、休日はデートなら、行楽地や映画、スポーツなど
どちらかというと出掛けるのが好きです。

ところがその女性については、
お誘いしても私の感覚ですが、「気が進まない」、
という雰囲気を感じます。

お休みは基本、寝ていることが良いそうです。

お互いの家の中間など、近場でお誘いすれば
必ず出てきてくれますが、ほぼ毎回それでは・・、
新鮮味も無く楽しくありません。

今までお花見や、横浜ランドマークなど、2回ほど誘いましたが、
私が無理に連れ出したような感じで、
先方から前向きな印象はありませんでした。

また先方から「明日はどこに行こうか?」などの会話は、
一度も出たことが無いと思います。
基本、私に丸投げで、それが実は不満ではあります。

またGWは、後半に4連休があったと思いますが、
先方は1人で実家に帰省してしまいました。
(特に用事があった訳でなく、寝ていたそうです)

性格として、あまり出掛けたくない、という人もいるのでしょうか?。

また私のリードに問題があるのか、とても悩んでいます。
私としても押し付けはしたくなく、できる限り受け入れたいと思っていますが・・。
(先方は上記以外は、性格は優しいし、良い方だと思います)

仲人さんに相談をしたほうが良い内容でしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたの感じている違和感について、


彼女にぶっちゃけてみるべきだと思います。
不満を抱いているからと言って相手を責めるのではなく、
お互いになにを感じて、なにを考えて、
なにを求めているかを出し合うんです。
それを知るためにいまのお付き合いをしてると言っても
過言ではないのですから。
たとえ好みやペースが違っても、
お互いの違いを認め合えて、譲れる所は譲り合い、
譲れない所は話し合って、フェアな関係を築ける相手なら
結婚は可能だと思いますよ。
そう言った話し合いはしたくない、メンドクサイという人は
あまり結婚には向いていないと思います。

まずあなたの方から、自分に対してなにか不満や不安はないか?
という所から聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

40代既婚男性です。


フィーリングが合わないというより、生活環境が違うんでしょうね。
簡単に言うと、「インドア派」と「アウトドア派」と言う事です。
まだおつき合いされていると言う事ですが、貴方は今後どうされたいとお思いなのでしょうか?
ここまで違う二人だと、余程お互いの事を理解して認め合っていないと、結婚しても「性格の不一致」で離婚しちゃうでしょうね。
例えば休みの日は、お互い別々の事をしていても認め合うとか。
今週は家でマッタリしていたから、来週はどこかに出かけるとか。
お互い「ガス抜き」が出来るかどうかでしょうね。
「ガス抜き」が出来ないとお互いに不満が溜まってくるだけですから。

>仲人さんに相談をしたほうが良い内容でしょうか?。<
相談しても意味が無いですよ。
貴方が彼女とどうしたいのか?
彼女が貴方とどうしたいのか?
「結局お互いの気持ちがどうなのか(結婚したいのか、お断りするのか)」と言う事ですから。
お二人でよく話し合ってください。
本音で話し合えない関係なら、お断りしましょうね。
それがお二人のためです。
    • good
    • 0

休日寝てるのが好きな女性いますよ…私もです。



家族連れとか若者とかカップルなんかの人混みをかき分けて、あっちこっち行くのが、めんどくさいんですよ。だからと言って、行くと意外に楽しかったりもするんですけど。基本、めんどくさがりなんです。家でゴロゴロしていたいんです。単純に。

どっか行きたいところあるって言われても、特になくて近場をウロウロしてゴハン食べたり、お茶してグダグダお話ししたりが良いっていうか。あ、でも女性は話題のスイーツとか、レストランには食いつくはずだから女子が好きそうな店を提案するのも良いかもしれないですね。

質問者さんが、フィーリングが合わないかなぁ…って考えてくれる様な気遣いの出来る男性なわけだから、リードのしかたに問題はないと思います。ただお相手の内面が分からず、今ひとつなんですよね~。それは様子を見ながら小出しして聞いていくしかないかも。

もうすでに交際中なわけですから、疑問は投げかけても良いはず。うやむやにしていいこともあるけど、アレ?ってことは軽口で聞いても良いんじゃないですか?「もしかしてつまんない?」って聞いたら反応で分かることもあるし。相手の心は表情だけじゃわからないし。言ってみて、サヨナラされるようなことでもないし。サヨナラされるなら縁がないって思えるし。

結婚って一大事だからこの人しかいない!って思い込まず、思ったこと言えば良いと思います。遠慮せず。そうしないと、後々思ったことを言えない夫婦になっても困ると思いますからね。
    • good
    • 0

見合いで付き合い始めて、数ヶ月経つなら、彼女の方はOKを出していると言う事でしょう。


あなたは未だOKを出さないんですか?相談所に話を進める旨、連絡すべきです。
質問主様の書き込みを見ると、他に不満は無いようですので、話を進めるべきです。

彼女のプロフィールに、趣味、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞など、有りませんでしたか?
出不精の人が良く書く趣味です。でも、良く解釈すれば、家庭的。

一度、あなたの家か彼女の家でデートしてみては如何ですか。まったりと。ギラギラとした態度はいけません。

>お休みは基本、寝ていることが良いそうです。

良いじゃないですか。十年後くらいにあなたがゴロゴロしていたら、隣でゴロゴロする女房って、最高。
    • good
    • 0

>お互いの家の中間など、近場でお誘いすれば


>必ず出てきてくれますが、ほぼ毎回それでは・・、
>新鮮味も無く楽しくありません。
彼女は別に新鮮さなど、重要視していないんじゃないでしょうか。
普段の何気ない生活環境であなたと一緒にいたいのかもしれませんよ?

>休日はデートなら、行楽地や映画、スポーツなど
>どちらかというと出掛けるのが好きです。
私はそうやって出かけるのも好きですが、一緒に部屋でまったりするのも好きです。
人ごみはストレスに感じてしまって…いつも家のなかに居るのも辛いですが。
彼女もそうなのかな???

ただ彼女が本当に乗り気でないかどうかはわからないので、彼女に直接聞いてみたほうが良いと思います。
もし本当に乗り気でないのなら、結婚生活を送るうちに、すれ違い、価値観のズレなどが、大きく違うってくると、問題だと思うので、
考える必要(こういう価値観の違いは、結婚生活において重要か否かなど)があると思うんです。


仲人さんに相談するのもいいと思います。
ただ本人に聞いたほうが、彼女の気持ちがもっとわかるかもしれません(ただこの場合、聞き方に注意しないといけないかも。人は何に対して傷付くかそれぞれ違いますから)。
    • good
    • 0

わたしも出不精っていうか、


あまり外に出るのが好きじゃないので、
夫と付き合っている時は
デートの計画は全部丸投げしてました。

夫はとにかく色々なところに行くのが好きで、
夫と付き合うようになってから
はじめて行ったところや経験したことも多かったです。
音楽が好きなので、
行ってみたかったライブハウスに連れて行ってもらったり。
その女性は何か好きな事とかはないのでしょうか?
自分の興味のあることなら、
よろこんで出てくるかも。
でも好き同士ならどこにも出掛けなくても
ただ一緒にいるだけで楽しいものですけどね。

出べその夫と出不精のわたしですが、
目出度く?結婚しましたよ。
いまだに休みになると夫は出掛けたがり、
わたしは「面倒~」と思いながらついていってます。
    • good
    • 0

あなたと同じ30代男です。

基本出不精なのですかね。だとしたら少しは分かります。
もともと外に出る事で気疲れする性質なのでしょうか。私は遠距離で交際してる女性
がいますが毎回向こうから来てくれるので、何も無い地元で時間を過ごすのが悪いと
思い企画して行楽地等連れて行きますが前日の時点から少し気疲れします。勿論好き
な相手ですし数ヶ月に1回ペースしか会えないので行った後は、楽しかった。行って
良かった。という気持ちはありますよ。ただこれが毎週となると正直億劫な気持ちも
無きにしも非ずって感じです。

あなたと逆で近場でいつもの場所でランチや買い物だけでは新鮮味もなく楽しくない
なんて全く思いません。むしろそれなら必ず行きそうです。どちらかの部屋で一日中
まったりするのも別に苦ではないですね。交際は数ヶ月も続いてる様ですしあなたに
問題はないと思います。それより交際相手の性格が分かりませんが趣味もインドア派
だったり?寝てる事が多いそうですが、仕事の疲れが取れてないとか、実は出不精で
無気力体質とか・・・一度向かい合いその辺突っ込んで話し合ってみてはどうです?
フィーリングが合わない、と言えばそうかもしれません。余り出かけたくない女性は
いくらでもいますから。

後はNo1の言うようにアウトドアは嫌いじゃないけど恋愛から始まった交際じゃない
ので気持ち的に盛り上がりに欠けてる可能性も拭えません。
    • good
    • 0

私は20代後半の女性です。

婚活をしているものです。
正直いうと、まだ様子見段階だと思います。
自分が「ドストライク!」と思った人なら、メールもすぐ返したり、遊びにも乗り気だと思います。
でも、結婚って「ドストライク!」から始まるだけじゃなくて、一緒に過ごしていくうちに「こういうところから始まる恋もありかな」と思える恋愛から始まったりもするのではないでしょうか?
要するに、トキメキからではなく、だんだん好きになる・・・的な。
そうすると、彼女のほうはまだどうしようか迷っている段階なのでは?
断るなら本当に断ってくると思いますので、一応「アリ」と思っていると思います。

結婚してない私がいうのも変な話ですが、結婚は長く続けるほうが大変なので、
焦らないほうがいいと思います。その女性と老後も楽しく過ごせそうですか?

私は焦って結婚するより、ちゃんとこの人だって納得できてから結婚したいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「フィーリングが合わない」ってどういう事ですか?

昨日、彼女に振られました。
8人目の彼女です。

今まで8人の女性と付き合ってきて、ほとんど自分が振られています。

理由を聞くと、
「なんとなく、フィーリングが合わないと思った」
と、よく言われるんです。

「フィーリング合わないってどういうこと?俺のどこが悪かったの?」
と聞くと、
「フィーリングって言うのを言葉で表すのは難しい。
●●(自分の名前)が特に悪い、ってわけじゃなくて、単に相性が悪かっただけ」
と言われます。

8人の女性と付き合って、全員と相性が悪いって事があるんでしょうか?

どこかで、「理想の女性と出合って結婚するには、8人の女性と付き合って、悪いところを指摘
し合ったりして、お互い高め合う恋愛をする事が理想、と、統計上出ている」
と言うのをどこかで聞きました。

丸呑みにしている訳じゃないのですが、結婚も考えていただけに、辛いです。

女性が言う「フィーリング」って一体何なのでしょうか。

自分のせいじゃないのに、8人と付き合って結婚まで至らないと言う事ってあるんでしょうか。

もう恋愛が嫌になってきていますが、歳も歳(今年33)だし、もうそろそろ結婚したいです。

アドバイスをお願いします。

昨日、彼女に振られました。
8人目の彼女です。

今まで8人の女性と付き合ってきて、ほとんど自分が振られています。

理由を聞くと、
「なんとなく、フィーリングが合わないと思った」
と、よく言われるんです。

「フィーリング合わないってどういうこと?俺のどこが悪かったの?」
と聞くと、
「フィーリングって言うのを言葉で表すのは難しい。
●●(自分の名前)が特に悪い、ってわけじゃなくて、単に相性が悪かっただけ」
と言われます。

8人の女性と付き合って、全員と相性が悪いって事があるんでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

>自分のせいじゃないのに、8人と付き合って結婚まで至らないと言う事ってあるんでしょうか

自分のせいじゃないんですか。
自分のせいじゃない、と思っている思考回路が視野を狭めていませんか。

33歳までに8人って結構な人数ですね。
8人もお付き合い出来るなんて魅力があるようにみえるのでしょう。
問題はその先ですね。
付き合いだして相手の事が見えるようになってから。
8人も付き合えば、自分の問題点や、自分のリアクションに対する相手の反応などが見えてきてもいいようなものですが。

理由を聞いたところでズバッと言ってくれないのは、彼女達の優しさです。ちゃんとした理由があるはずですが、それをあなたには言えないだけです。
なのでフィーリングの指摘を鵜呑みにしてはいけないと思います。
彼女達が感じた心底の感情を汲み取れば、あなたの課題がみえると思うのですが。

自分のせいじゃないと思っている事自体に問題があるようです。

Q相性やフィーリングが合わないとは

最近メールや紹介で何人かの女性とお会いする機会がありましたが、すべて相性やフィーリングが合わないという理由で断られました。そう言われてしまうとそうですかというしかありません。(もちろんこちらの気持ちは納得できるはずはない。)
そもそも1回や2回話をしただけでそんなこと分かるものなんですかね。断るのは女性からが多いようですが、そんなものなんですかね。
女性は選ぶ立場だから、優秀な遺伝子を残したいからという趣旨の回答が予想されますが、そんな安っぽい俗説では納得できません。
もっともお会いした女性のほとんどがこちらからみてもピンと来る方でなかったのは事実です。それでも1回や2回ではわからない、接するうちに馴染んできたり、いいところも分かってきてお互い分かり合えることもあると思ってこちらからお断りすることはしません。
相性やフィーリングが合う、合わないとはどういうことでしょう。これでは漠然としているのでこういった点で合う、合わないを判断するという回答でも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。

feelingは、感覚・感じ・印象ということですよね。
これは言わずもがな、お互いが個々にもっているものですから、これが即!!合うとか、合わないという言い方は
少しピントがズレる表現のような気がします。

お互い価値観が違う訳ですから、違うのが当然だと思うのです。

一方相性congenialityとは”性格が合う”ということですが、あなたもおっしゃっているように、これまた、ただ一回初対面で合ったばかりで、判る訳もないですよね。

従ってfeelingもcongenialityも、お断りの根拠にするには、いささか難があるのですが、私たちは日本語的にごちゃまぜ想像で、勝手に理解して結論づけてしまうきらいがあります。ですので深い意味合いにはなり得ませんよね。

むしろ”感性 sensibility”・・刺激に反応する感覚器官の能力に、好感度でフイットしなかったことが、妥当解のような気がします。ピンとこなかったということは、そういうことではないでしょうか。

小生が、第一印象にこだわったのは、相手の感性に
初対面で、こちらの価値観に関係なく、瞬時に取り込まれて、良くも悪くも、人物評価されてしまわれるだけに、細心の配慮が必要だと思ったのです。

世の中には、フイ-リングなど全く合わないけれど、
相性の素晴らしく良いカップルや夫婦は、ゴマンとおります。
どうぞ めげないで頑張って下さい、継続は力なりです・・
ご成功を祈ります。

こんにちは。

feelingは、感覚・感じ・印象ということですよね。
これは言わずもがな、お互いが個々にもっているものですから、これが即!!合うとか、合わないという言い方は
少しピントがズレる表現のような気がします。

お互い価値観が違う訳ですから、違うのが当然だと思うのです。

一方相性congenialityとは”性格が合う”ということですが、あなたもおっしゃっているように、これまた、ただ一回初対面で合ったばかりで、判る訳もないですよね。

従ってfeelingもcongenialityも、お断りの根拠にす...続きを読む

Qお見合いが失敗続き(32歳男)です・・・

 5月から結婚相談所のお世話になり、3人ほど見合いをしたのですが、
 全部女性からお断りされました・・。
 釣書は女性も見ているはずなので、やはり見た目と写真の違いや
 会話が原因と思うのですが・・・。
 そこでちょっとお聞きしたいのですが、

 1)実際に成功するまで何人くらい面接しましたか??
 2)お断りした経験者は、その理由をぜひ教えてください。
 3)逆にOKした人は、その人のどこがよかったか教えてください。
 4)お見合いで相手の心をつかむ方法は何かありましたら教えてください。

Aベストアンサー

情報サービス系で5年活動して、苦労してやっと成婚出来た既婚男性です。
お困りのようですね。私の経験からすれば5月に入り3人もお会いできたのなら、順調な滑り出し
だと思います。くじけずドンドン積極的に色々な方にお会いする事が大切です。
何回目でもお断りは辛いけど3回以下の面接(デート)で断られるならキズはずっとずっと浅いですよ。

1)5年間の活動で申し込んだのが、300人弱。
 面接の前段階のアポが取れたのが、300人弱中30人弱。
 アポから面接(面談)にこぎ着けたのが、30人弱中20名強。
 さらなる面接(面談やデート1~3回)にこぎ着けたのが、20人強中10名強。
 1ヶ月以上交際もしくは親密交際に発展したのが、10名強中3名。
 結婚したのは、3名中1名。(1ヶ月で真剣交際、2.5ヶ月でプロポーズ、5ヶ月で結納、9ヶ月で結婚!)

それ以外に親、親戚や友人知人の紹介(お見合い含む)、語学スクール、趣味の同好会、
ネットのオフ会、ボランティア活動、旅先(ユースホステルでは比較的出会いが多かった)、
お見合いパーティ、出会い系サイトなどで色々出会いを求めてきました。結果は殆ど惨敗でした...

2)お断りした経験は少ないのですが、こんなパターンです。
「初デートから交際経験、相談所利用経験の有無や期間、相談所の不平不満、日常ストレスに感じている
悩み相談を聞かされた」
「デート中ずっと下を向き無口で”あ”とか”うん”とか相づちしか打たなく会話のキャッチボールが出来ない」
「レストランで食事中に突然号泣して、さよならも言わずに分かれたのに、後でメールで”今日はデート
楽しかったです。また誘って下さい!”と到底理解出来ない言動をされた」
「デートの食事やお茶をごちそうしたり、映画代払ったのに一言もお礼が無い」
「デートの食事やお茶をごちそうしたのに、レジ清算後の店員に再計算させ、きっちり1円単位で割り勘に
させられた(折角おごったのに気分悪い!)」
「事前に写真を見ないで、初対面でいきなり大きなため息をされた」
「一般のサラリーマンには夢物語な壮大なスケールの将来の話を一方的に語られた(海外で永住する為に
語学留学し、伴侶を見つけるために一時帰国したとのこと)」
「申し込んだ私の存在を一切忘れていて釣書も無くしていた」「1ヶ月も音信不通でいきなり連絡が来た」
「面接やデートなのにノーメイク、ラフな普段着(ジーンズ系)、清潔でない格好、伸び放題のむだ毛...
(結婚を意識した適齢期の女性とは思えません!!)」

お断りされた経験の方が圧倒的に多かったのですが、何故お断りされたか分析すると以下の通りです。
お相手の会話のペース、内容にうまく順応出来るか否か、知らない興味の無い話でもちゃんと聞いて
あげられるかどうか、デリカシーの無い言動はしていないか要チェックです。

3)とにかく申し込んですぐ返事が来て、初めて電話して意気投合しとても楽しかった事。
初対面で一目惚れ(直感的にビビビっと来た)でした。第一印象で全てが決まると言っても過言ではありません。
事実、妻とは絶対譲れないと考えていた条件面で折り合いの付かないお相手でした。
(釣書では書けない、相談所で条件に挙げられない事由)
条件面で絶対NG判定でしたが、デートを重ねお互いに良く話し合いお互いを良く理解して十分に納得して
結婚となりました。
普通のお見合いでは絶対知り合えない(大恋愛でないと結婚はかなり難しい)本当に素敵なお相手です。
出会ってから4年、結婚して3年になりますが、まだ一度も喧嘩をした事がありません。
ホント毎日仲良く幸せに暮らしています。

4)お互いに楽しく時間を忘れて会話出来るかが重要です。
それから、ふたりの”間”も大切です。離れずくっ付かず親密度に応じた距離感の取り方も重要です。
自分を磨く努力は裏でコツコツと表立ってはリラックスして明るく穏やかに自然体で臨まれると良いです。

よくあるノウハウ本は10冊以上読みましたが、それより1回の失恋経験の方がずっと為になります。
習うより慣れよ!という事がとても重要です。
これまでにいかに実践的な恋愛経験を積んできたか場数を多く踏んで来たかが、うまくいく秘訣です。
失敗を重ね失恋を多くした事で、人間的に大きく成長出来たと思います。

情報サービス系で5年活動して、苦労してやっと成婚出来た既婚男性です。
お困りのようですね。私の経験からすれば5月に入り3人もお会いできたのなら、順調な滑り出し
だと思います。くじけずドンドン積極的に色々な方にお会いする事が大切です。
何回目でもお断りは辛いけど3回以下の面接(デート)で断られるならキズはずっとずっと浅いですよ。

1)5年間の活動で申し込んだのが、300人弱。
 面接の前段階のアポが取れたのが、300人弱中30人弱。
 アポから面接(面談)にこぎ着けたのが、30人弱中20名強...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング