【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

会社を活性化させる為には、その会社の「ナンバー2」が
カギを握っていると思うのですが、どう思われますか?

また「ナンバー2」が果たすべき役割や、
社長とはどういう関係であったらいいのか等、

皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

A 回答 (1件)

会社の活性化、事業の繁栄は「人」につきますね。


ナンバー2の役割は非常に重要だと思います。従業員は給料支払い者である社長にはやはり極限の本音は話さないものですし。私も苦労しました。ナンバー2に必要なものは部下からの人望でしょうか。ナンバー2というのは普通にしててもなんだかんだと悪口を言われるものですし。ただ、ナンバー2は社内有数の嫌われ者になってしまうと組織はバラバラになり酷い状況になってしまいます。判断力も必要ですが、判断はやはり社長の最大の仕事でしょう。ナンバー2に必要なものは社内の「今」の状況を的確に分析する能力ではないでしょうか・・。社長とナンバー2は親しくて構わないと思いますが、結局のところ社長というのは孤独なものなんですよね。きちんとした意見でなくて本当にすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング