プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は焼肉が有名ですが、その肉は韓国産の牛なんですか?
日本だと、国産牛を使用している場合はそう主張していることがほどんどですが、韓国のお店はガイドなどを見ても○○産というようなことは何も書いてないようなので、国産(韓国産)が当たり前なのでしょうか?

A 回答 (4件)

韓国在住しています。


韓国は、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどから、たくさんの牛肉を輸入しています。
そして、輸入肉より、国産牛のほうが、やっぱり人気があり、値段も、ずっと高いです。
ですから、何にも書かれていないとすると、輸入肉である可能性が高いかもしれません。
国産牛だったら、ちゃんと誇らしげに「ハンウ」と書かれていると思います。
肉屋とか、スーパーの精肉売り場では、肉の産地を明記することが義務づけられていますが、焼き肉屋は、義務じゃなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、輸入も多いのですね。
ガイドブックなどに載っているところは輸入ものなのかもしれないですね。
国産は、高いのですか。。。
でも、韓国に行って韓国産のお肉の焼肉を食べてみたいな~と思いました。

お礼日時:2004/01/15 21:33

全てが国産というわけではないです。

韓国の国産牛は韓国語で「ハンウ(韓牛)」と呼ばれています。「韓牛専門」とかかれているお店があります。
ちなみに、アメリカ産の牛肉を「LAカルビ」と言う名前でおいている店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産は国産で、やっぱり別にあるのですね。
韓国の焼肉はたいていどこで食べてもおいしいと聞きますが、やはり調理の仕方なのでしょうかね。
やっぱり国産のほうがおいしいのかな?

お礼日時:2004/01/15 21:27

 以前、韓国のガイドさんから、韓国はアメリカからかなり牛肉を輸入しているとお聞きしました。

そういえば、韓国も12/27に米産牛肉輸入を禁止しましたね。

参考URL:http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/soc/soc.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり輸入肉もあるのですね。
国産だけでやっていけるほど、韓国で牛を育てているのかと疑問でした。
焼肉は、味付けなど食べ方で美味しいということなのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 22:19

逆に日本だけが拘ってるんじゃないでしょうか。


(外国産の牛を日本で育てて,わざわざ国産牛として販売するくらいですから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに日本はとてもこだわっていますよね。
ただ、産地が違えば味なども違ってくると思うのに、韓国の焼肉はたいていどこで食べても美味しいと聞くので、どうなのかなと思って質問してみました。

お礼日時:2004/01/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!