マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ちょっと話が古くなってしまいましたが、毎年12月31日になると疑問に思うのですが、紅白とレコード大賞をかけもちしている歌手のかたたちはどうやってテレビ局を移動しているのですか?渋谷と赤坂(なのかな?)だったらそれほど移動距離はないとは思うのですが、車なら渋滞する可能性もあるし、ヘリとかを使っているの??紅白のオープニングに出てからレコード大賞に出て、また紅白で歌を歌うっていう人もいますよね・・・あの短時間で衣装とかヘアメイクも変わっているのでいつも感心してしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昨日TBSで、「レコード大賞の舞台裏」という番組をやってましたが、それを見ると、レコード大賞の会場の裏口に移動車がスタンバイしていて、自分の歌が終わった歌手が猛ダッシュでそれに乗り込んでNHKホールに向かって、そして紅白での出番が終わったらまたレコ大の会場に戻って来たり・・・と、すごいピストン輸送をしてました。


移動車がすごい大きなワゴン車なので、その中で着替えやメイクもするようです。
レコ大会場の裏口には、NHKのスタッフも何人かいて、ホールの紅白の関係者に、「今、XXさんTBS出ました。」などと電話で連絡をしてました。
ちなみに、♯2の方が「大賞歌手しか残っていない」と書いてますが、確かに、ここ何年かはそんな感じでしたが、去年は、氷川きよしも、BOAも、WINSも、DA PUMP(紅白には無関係ですが)も、発表時には残っていました。
あゆの名が呼ばれたときの、隣のBOAの冷たい目が印象的でした・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日そんな番組がやっていたんですね!!見逃しました(T_T) やっぱりピストン移動するんですね。納得。これで今年の年末は落ち着いて!?テレビを見れそうです。

お礼日時:2004/01/12 09:47

#1です。

「みんないっせいに移動するのですか?」とのことですが、また昔の話で恐縮なのですが、私が見ていたレコード大賞では、番組の最後に残っているのは大賞を獲った歌手のみ。今年の例でいえば、浜崎あゆみだけ。司会者が「××年のレコード大賞は…浜崎あゆみさん!」といって浜崎あゆみにカメラがパーンし、彼女がステージに上がっていく時点で、その他の歌手で紅白に出る人はNHKホールに向かう。だから余裕です。つまり、ぎりぎりなのは大賞歌手だけ。
今紅白、もっと早く始まってますよね。NHKとTBSで綿密な打ち合わせがあるのでしょう。
    • good
    • 0

最近の紅白は見てないので知らないのですが、昔、紅白が9時から始まっていたときのことをお話しましょう。

レコード大賞を取った歌手は8時55分くらいまで会場にいます。オンエアが終わるとスタッフとともに、車まで走る、走る。その間走りやすいように廊下等に通り道を作ってもらう。車に乗り込むと、白バイ、パトカーに誘導され、NHKホールに向かう。当然9時をちょっと過ぎてからの到着となるが、出場者が長く列を作っているので、その最後尾に着くことができる。衣装はレコード大賞のときとそのまま。
もし今の紅白で衣装とかメイクが変わっているのであれば、リムジンかなんかで移動し、その中で着替えやメイクを済ますんでしょうね。とにかく、白バイで誘導、そこがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!白バイで誘導してもらえるんですね。納得。警察もそういうことに使えるんですねぇ~一般人が頼んでも誘導はしてもらえませんよね!?マラソンとかで誘導するようなものですね。最近の紅白はもっと早くから始まっている気がしますが、やっぱりレコード大賞最優秀賞の人とかは紅白のオープニングにはいなかったような・・でも、たくさんの歌手がかけもちしてると思うけど、みんな一斉に移動するのですか?

お礼日時:2004/01/12 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング