ふと、最近頭に浮かんできた事なのですが、放映されていた当時はまだ小学校高学年で、遊びに夢中でアニメを見ていない時期でしたので、リアルタイムで見ておらず、再放送で見たアニメなのですが、そのアニメで聞いた音楽で印象に残ってる曲があり、どうしてもその歌詞の内容とその曲名が知りたいので、知ってる方教えて下さい。アニメは確か「グランゾート」というアニメで、歌の出だしが「♪お~や~す~み、いとしのエンジェル♪」だった気がします。そのアニメでは「神様の歌」とされてました。長くなりましたが、
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

作品名は「魔動王(マドーキング)グランゾート」ですね。


歌詞は著作権がどうたらでややこしいので書けませんが(^^;
サーチエンジンで"おやすみ" "愛しの" "エンジェル"という風に検索すると、歌詞や詳細の載ったサイトがいくつか見つかりました。

そちらでご覧になれば一発だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!さっそく検索してみると、でてきました。気になっていた事が解消されて安心しました。

お礼日時:2004/01/12 13:46

グランゾートなら参考URLのこれですね。

DVDが出ているので、amazonあたりで探してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0067.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!!参考になりました。

お礼日時:2004/01/12 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q劇場アニメ、ドラゴンボールシリーズの放映時期とTVアニメの話数

全17作ある劇場版を、それぞれが始まった時期にTVアニメでやっていた話ぐらいに劇場版を見たいなと思っています。
詳細しっているかたいませんか?

具体的にどういうことかというと
TVアニメの無印が150話の頃に劇場版1作目
という感じです。

わかる限りでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wikiにテレビ版の放送時期と劇場版の公開日が載っているので、
それぞれをつき合わせればわかると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Qロウきゅーぶ 先日友人にロウきゅーぶはロリコンの見るアニメとバカにされました。確かにロウきゅーぶに出

ロウきゅーぶ
先日友人にロウきゅーぶはロリコンの見るアニメとバカにされました。確かにロウきゅーぶに出てくる女の子はみんな可愛いです。例えば、もっかんとか、もっかんとか、もっかんとか。でも、ロウきゅーぶはそれと同時に凄く真面目なバスケアニメでもあると思うんです。それこそ、黒子のバスケよりよっぽど真面目だと思うんです。
何かこの友人にロウきゅーぶを認めさせる良い方法はないですかね?また皆さんはロウきゅーぶをどう思いますか?
回答お願いします

Aベストアンサー

重要なのは、その作品で使われてるテーマだ。
いわゆるロリコン作品は、読者や視聴者の反発を防ぐために感動するテーマをうまく使っているものが多い。(ハーレムマンガなどに多い)
プロットやシナリオを骨格分解してみると、人気のあるお話は、ジャンルに限らず同じ傾向がある。
その作品は見てないのでわからないが。
要は質問者さまが感動されたかどうかが重要。
他人がどう思っても自分が感動したなら名作。

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

QMHK 教育テレビで放映中の英語アニメ「リトルチャロ2」のアニメを描い

MHK 教育テレビで放映中の英語アニメ「リトルチャロ2」のアニメを描いている人の名前が知りたいのですが、お詳しい方、是非教えてください。

Aベストアンサー

アニメーション制作 は「Spooky graphic」さんです。

ハヤシヒロミさん:CGクリエイター
梅北 稔博さん:キャラクターデザイナー
フジサワトミオさん:グラフィックデザイナー

の3人を中心に活動しているグラフィックデザインチームです。

http://www.spooky.tv/jp/
↑こちらのサイトの「Character design」の中で、チャロ達の絵も観られます

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q昔見たアニメが思い出せません。2006~2011年頃のいつかにやっていたアニメ(映画?)だと思う

昔見たアニメが思い出せません。

2006~2011年頃のいつかにやっていたアニメ(映画?)だと思うのですが思い出せません。

あらすじとしては

・主人公が妹と喧嘩をしてうんざりしている
・ある日かっこいい自転車をみつけて、欲しいと思ってはいるが買ってもらえず、そんな時空き地?(あいまいですが)で不思議な人に会い、その人が『自転車と妹を交換しよう』と言って妹にうんざりしていた主人公はその交渉に乗ってしまう。
それから大変なことに…

みたいな感じでした。
予告しか見てないのでこれくらいしかわかりません。
たしかNHKでみた予告だったと思います。
あいまいで申し訳ないのですが、どなたか知りませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タカネの自転車
http://a1p.jp/works/takane/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報