プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士や幼稚園の先生になるのに必要な科目を教えてください

大学ではどのような科目を勉強することになるのでしょうか?

自己推薦で、入学まで期間があるので、必要な科目を復習しておきたいです

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

座学は専門的なことばかりですので予習するならピアノをオススメします。


きつい仕事ですが感動もたくさんあります!
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ピアノですか!
久しく弾いていないので、感覚を呼び起こしたいと思います

お礼日時:2012/05/21 16:14

 親としては、先生の学力が低くては、子供にもうつって困るので、「復習ではなく予習」「句読点」など、この文中内でもそうですが、基礎学力の向上、今の学校をトップ卒業するつもりで勉強してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

保護者目線での思いを教えていただき、大変参考になりました

体調の関係で他のこと比べ、著しく学力が不足しているので、まずは復習、そして予習へと取り組んでいきたいと思います

お礼日時:2012/05/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!