私は、これまで、在日コリアンの口からいかに金田や張本が凄い選手かと言う事を耳にタコが出来るほど聞かされてきました。
しかし、彼らの口から球界の偉人である王貞治氏に関する話しは一度も聞いた事がありません。

在日コリアンは王貞治氏の事を、自分達と同じ在日出身の英雄、ヒーローだとは思っていないのでしょうか?
それとも、『王の野郎さえいなかったら金田や張本がもっともっと注目を集めたし、ヒーローにもなれた。そして、国民栄誉賞だって手にすることが出来たかもしれない。王は本当に邪魔な野郎だ!!』などと思っているのでしょうか?

事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

儒教社会では身内の利益しか念頭にありません。


だから「公」という概念が乏しくなって、犯罪
などが多い社会になっているのです。

そして、韓国人は、骨の髄まで儒教が染みこんでいる
人間です。

王貞治はコリアンの身内ではありませんので
当然に無視します。

この回答への補足

例え、在日に生まれても努力して結果をだせば、日本人を始めみんなからも認めてもらえると言う事を証明した王貞治氏は、在日外国人みんなのヒーローだと思うんですがね・・・。

補足日時:2012/05/21 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、身内の事にしか関心がないんですね。
以前、私の知り合いの韓国人留学生の女性が、『王の事はヒーロー扱いして、張本は扱いが小さい。中国人はひいきするのよね。』などと言っていた事があります。
その人は、とても野球について知ってるようには見えなかったのですが、私が『中国人とか関係ないだろう。偉大な記録を作ったからヒーローなんだよ。』と言っても理解できないようでした。
在日コリアンも同じだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 14:44

コリアンは、



1.コリアが良いことをした場合はコリアを強調する。たとえばコリアが優勝でもすればコリアコリアと叫ぶでしょう。

2.コリア人が悪いことをしたら、アジア人になるんですよ。
二、三年前でしたかね、アメリカの大学でおかしなコリア学生がライフルで大量殺人を犯しました。テレビ局のインタビューを受けたコリア留学生が答えて言いました。「今後起こるであろうアジア人に対しての報復が心配です」だって・・・ 
しかもね、彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導しているんです。日本人の評価が高いから許してもらえやすいのと、もう一つは日本人の高い評価を落としてやろうという魂胆なんです。恥ずかしい国民だと思います。こんなことではとても尊敬される民族とはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら日本人のふりをしてもバレバレなんですがね。(笑)
ばれていないと思っているところが間抜けなんですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 14:48

その理屈で言えば日系人フジモリ元大統領も大統領時代に日本人の誉れだとほめたたえ、犯罪者となった後は日本人の犯罪だと反省しなければならなくなりますな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはどうやら血の繋がりを重要視する血統主義的な観点からしか人を見れない人物のようですね。
あなたも当然、自分と血の繋がりのない人達の事に関しては無関心なのでしょう。
あなたの回答を読んで、在日コリアンの人達がどういう人達かよくわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 09:32

 『在日コリアの人は、すべての在日外国人を称えなければならない』というのが、質問の趣旨でしょうか?白鳳などのモンゴル出身者も称えなければ不平等だということになるのでしょうか?質問文はそのように読み取れますが…。



在日コリア人の全般的な意見は知りませんが、張本氏は王氏のことを尊敬していると名言されています。現役時代に「努力の天才」であると絶賛されていたのを覚えています。そこに民族的な感情は入っておらず、『野球人として』の視点からの意見だったと確信します。国民栄誉賞の下りは邪推だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたと私の在日の定義が、どうやら違うようですね。
多分、あなたと他の回答者さんとでも定義が違っているようです。

張本さんは以前、あるテレビ番組で、試合後、夜の街にお酒を飲みに行き、酔っぱらってご機嫌になって宿舎に帰ってみると、そこで、もくもくとバットを振って練習に励む王さんの姿を見、『自分の事が情けなくなった。』と言われてました。
張本さんは、王さんと同じ野球人として、いや一人の人間として王さんの事を尊敬しているのだと思います。
一般の在日コリアンは、王さんの 陰の努力なんて気にしたことないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 15:05

「在日コリアン」は「在日コリアン」であって、他の在日チャイニーズとかアメリカンとかは仲間ではないからです。


「同じ日本に住む外国人同士」という概念と言うか、考えはそもそもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。在日コリアンは自分達の事しか頭にないのでしょうね。
他の事に関しては、まったく興味がないとは彼ららしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 22:17

王さんは台湾の国籍であって在日コリアンでは


ありません

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E8%B2%9E% …

この回答への補足

王さんが台湾籍の在日華人だと言う事は当然、知っています。

補足日時:2012/05/20 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは在日=コリアンだと思っているのではないですか?
在日=コリアンではありませんよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 20:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q王貞治監督は選手時代は悪玉選手だったのですか

王貞治監督は今では好意的に見られていますが、選手時代は悪玉選手だったのですか。
王監督が選手のときは、長嶋茂雄さんが善玉ヒーローだったとのことですから、王貞治さんは、善玉の長嶋茂雄さんが打撃のタイトルを取るのを阻止する大悪玉だったのですか。

Aベストアンサー

確かに、現役時代の長嶋選手は、カリスマのヒーローでしたが、これに対して王選手が悪玉とかアンチヒーローとかいうイメージは、まったくありませんでした。
一挙手一投足が全て絵になるのが長嶋選手で、王選手はいつも紳士的な姿勢を通すということで、両者のキャラクターが好対照だっただけです。

両者の打撃成績の関係を王選手のサイドから見ると、実は長嶋選手が王選手のタイトルを阻止していたという捉え方もできます。
王選手は、本塁打王の常連ながら、首位打者になったのは5回でした(年度は、68、69、70、73、74)。このうち、73年と74年は三冠王になりましたが、残りの68~70の3年間は、それぞれ本塁打王のタイトルも併せて獲得したものの、打点の成績だけは3年間共に2位でした。そして、この3年間共に打点王のタイトルは長嶋選手が取りました。つまり、長嶋選手が王選手の三冠王の可能性を3回も阻止したことになります。
これと逆に、王選手が長島選手の三冠王の可能性を阻止したケースは、63年だけです。この年は、長嶋選手が首位打者と打点王のタイトルを獲得して、本塁打の成績だけが2位で、その本塁打王のタイトルは王選手が取った次第です。

以上の63、68、69、70年は、いずれもジャイアンツが優勝しています。すなわち、両選手がチームの優勝を目標に切磋琢磨し、結果的にタイトルを分け合ったのであって、当時のマスコミも善玉・悪玉のような捉え方はしていなかったと記憶しております。まぁ、仮に弱小球団ならば、優勝を度外視してタイトルだけに執着し、チーム内で足の引っ張り合いもできたでしょうが。
自分は当時アンチ巨人でしたが、これじゃぁ、V9時代のジャイアンツは強かったわけです。
おそらく、ご質問の標題のような認識をもつのは、カルト的な長嶋ファンに限られると推測されますが・・・・

確かに、現役時代の長嶋選手は、カリスマのヒーローでしたが、これに対して王選手が悪玉とかアンチヒーローとかいうイメージは、まったくありませんでした。
一挙手一投足が全て絵になるのが長嶋選手で、王選手はいつも紳士的な姿勢を通すということで、両者のキャラクターが好対照だっただけです。

両者の打撃成績の関係を王選手のサイドから見ると、実は長嶋選手が王選手のタイトルを阻止していたという捉え方もできます。
王選手は、本塁打王の常連ながら、首位打者になったのは5回でした(年度は、68、6...続きを読む

Q在日韓国沈に質問します 元李明博氏云く 在日韓国沈はわが訓練された兵士だと、 大統領の言うことですか

在日韓国沈に質問します
元李明博氏云く
在日韓国沈はわが訓練された兵士だと、
大統領の言うことですから疑う余地はありませんね? 宜しいですね?
竹島は日本国有の領土ですが、
さて、大事な質問!
日本の象徴天皇陛下の後頭部を踏みつけ
額を地面に擦りつけながら
なにを? いったいなにを謝罪させてやるなどと、戯けた事を言ってるのですか?
そして、それが、並大抵のぶっ飛ばされ方で済むとでも思ってるんですか?

Aベストアンサー

退院おめでとう。

Q野球のハンク・アーロン選手がいなかったら、王貞治氏は今のように有名にならなかったのですか

王貞治氏は、アメリカのハンク・アーロン選手のホームラン記録を更新したことで有名になり、国民栄誉賞を受けたのですが、
それならば、仮定の話ですが、ハンク・アーロンという選手がもし生まれていなかったら、王貞治氏は今のように有名になったり、国民栄誉賞を受けることもなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

ハンクアーロンでなくてもその時点でのホームラン王がいる限り、王選手は記録を更新し、同じ道を歩まれると思われますがどうでしょうか。

Q在日コリアン企業への就職

日本人です。
韓国に留学していたので韓国語を生かした仕事をしたいのですが、日本には在日コリアンの人が経営したり企業したり、という企業(その大部分が中小企業)が多数存在します。
その中に、自分のスキルに合ったものもいくつか見受けられました。

そこで質問なのですが、
日本人がそういった会社に就業するメリット/デメリットはどこにありますか?

韓国社会にはある程度通じていますが、在日コリアンの社会ってそれとは違うと思いますし、そして私はあんまり知りません。
親は古い世代なので、そういった企業に就職するのに絶対反対すると思います。
上記のような不安があるため、質問させていただきました。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

メリットは、韓国語が生かせるという事ではないでしょうか?
デメリットの方が、もしかしたら多いかもしれませんね。

以前、在日韓国企業で働いていた事があります。
本社は韓国で、日本支社ですね。
職員の半数は在日の方、残りは日本人と香港、韓国からの駐在の方でした。

私が在職していたのは、15年くらい前ですが、非常に古い体質の会社だと思いました。
今は体質が変わったかどうかわかりません。
それに、日本人と在日の職員との間で、微妙な隔たりがありましたね。
これは、今も変わらないんじゃないかな?と感じています。
自分はこの問題に関して気にしていなくても、向こうがどう思うのかはわかりません。会社に入ってから、必ずこの問題に直面しますので、どう向き合うかですね。
上司が在日の方なら、出世に影響が出るようなこともあるかもしれません。

個人的には、日本企業で、韓国との取引のある会社に就職された方が良いのでは?と思いますが、どうしてもというなら、一度在日企業に飛び込んでみて、経験されてもいいかなと思います。

Q王貞治氏のファンは

王貞治氏のファンはセリーグでは巨人、パリーグではソフトバンクを応援するんでしょうか?

Aベストアンサー

純粋に王貞治氏を好きな人はソフトバンクを応援すると思います。
巨人の応援はしませんね。王氏は巨人から追いやられたという印象が強いですし。
もちろん王氏の現役の頃からの巨人ファンは王氏を追いやったとしても巨人を応援すると思います。
王氏が現在も巨人のフロントにいるのなら文句無しに巨人の応援でしょう。

Q在日韓国人について 大学の後輩が在日韓国人っていうことを教えてくれたのですが。在日韓国人ってなんです

在日韓国人について

大学の後輩が在日韓国人っていうことを教えてくれたのですが。在日韓国人ってなんですか。戦争に関係することは分かるのですが詳しくは分かりません。

また、その子は日本の名前も持ちながら韓国?の名前も持っていました。こういうことって日本の法律とかで決められてるのでしょうか。

Aベストアンサー

正確には、在日韓国・朝鮮人です。
第二次大戦中は朝鮮半島は日本に占領されていましたから、それにともなって徴用されて内地労働にやってきたり、自ら進んでやってきた人がいました。
もちろん戦前にも密航者はいました。
そして終戦になって朝鮮半島が占領から解放されたことで、戻っていった人もいればそのまま日本に留まる人もいました。
そういう人は戦勝国人でもなければ敗戦国人でもない「第三国人」として扱われたため、まともな今日いうや労働の機会を与えられず、港湾や炭鉱などの重労働に就くことになりました。
韓国政府が樹立されたあとも、韓国は受け入れに消極的であったため、結果として日本にやってきた人のうち1/4は帰らずじまいとなりました。
朝鮮戦争後も帰国の機運が高まりましたが、北朝鮮に渡った人はその後の運命は大きく変わりました。
現在の在日韓国・朝鮮人は、その二世や三世となっている人が多く、独自のコミュニティを形成して、帰化する人や日本人と結婚して同化する人、事業を始める人・・・など様々です。

通名の件ですが、社長が従業員の前で通名ではなく本名を書くよう強要し、社員である韓国人が精神的な苦痛を受けたと損害賠償を求めた裁判(本名強要裁判)では、「在日韓国人が日常生活の中で本名と通名のどちらを使うかの判断は、個人の選択に委ねる」となりました。
解説では、「閉鎖的な日本に住んでいる在日朝鮮・韓国人が差別に対抗したり、差別を避けるために通名を使用する必要がある厳しい現実が浮かび上がる」と言っています。
また、「在日朝鮮・韓国人に対する、日本社会の差別の副産物の一つが通名である」という見方もあります。
法律で決められているわけではありませんが、そういう背景事情があるということです。

正確には、在日韓国・朝鮮人です。
第二次大戦中は朝鮮半島は日本に占領されていましたから、それにともなって徴用されて内地労働にやってきたり、自ら進んでやってきた人がいました。
もちろん戦前にも密航者はいました。
そして終戦になって朝鮮半島が占領から解放されたことで、戻っていった人もいればそのまま日本に留まる人もいました。
そういう人は戦勝国人でもなければ敗戦国人でもない「第三国人」として扱われたため、まともな今日いうや労働の機会を与えられず、港湾や炭鉱などの重労働に就くことにな...続きを読む

Q王貞治監督はなぜ1塁手だったのでしょうか

王貞治監督は選手のときになぜ1塁手だったのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、打者転向を命じられたのが1つ。

あと、当時の巨人は、王さんがプロ入りした前年に先代の一塁手だった川上哲治さんが引退、
穴埋めとして一塁手にコンバートしたウォーリー与那嶺さんも当時既に35歳と下り坂で、
後継一塁手の育成が急務だったのです。
若くて素質、将来性十分の王さんに白羽の矢が立ったのはある意味自然といえます。

王さんの成績は後年の大成功から見ると最初の3年はパッとしないように見えますが、
入団当初から、かかっていた期待、見込まれていた素質は相当なものだったようです。
考えてみれば高卒ルーキーで開幕スタメンだったんですからね。
(そんな快挙は、記憶にある限り、中日の立浪しか思い浮かびません)
どれほどの期待だったか想像できようというものです。

Q真面目な問題ですが 在日韓国朝鮮人の 韓国と朝鮮は分けて考えなければなりませんか? それとも在日韓国

真面目な問題ですが
在日韓国朝鮮人の 韓国と朝鮮は分けて考えなければなりませんか?
それとも在日韓国朝鮮人というひとつの括りで良いでしょうか?
用は韓国の側がこれから犠牲になる形ですが。

Aベストアンサー

理論上は分けて考えないといけませんが
在日本大韓民国民団の親北派がよく問題となる様に
一応は戦争状態の2国なんですから少なくとも
在日本大韓民国民団に所属している人は全員「反北」
であるという意思表示と行動示さないと
外野である日本人からしたら同じ穴の貉、ダブルスタンダート
一括りでまとめられても仕方ないと思いますよ

同じ民族で~とか統一は悲願で~とか言われてもね
内外に組織としての「けじめ」をキチンと取ってないとイカンと思いますよ
この辺から「在日特権」とかの問題はスタートしています
まぁ、二枚舌、蝙蝠として美味しいトコだけ頂いてきた(様に見える)
ツケがまわってきてるって事です
 
>犠牲になる
この一言が全てを物語ってます
今まで韓国と北朝鮮のグループを明確に線引きしてこなかった
事が「朝鮮人」とまとまられる原因ですよ

Q王貞治氏は在日コリアンにとって英雄、それとも

私は、これまで、在日コリアンの口からいかに金田や張本が凄い選手かと言う事を耳にタコが出来るほど聞かされてきました。
しかし、彼らの口から球界の偉人である王貞治氏に関する話しは一度も聞いた事がありません。

在日コリアンは王貞治氏の事を、自分達と同じ在日出身の英雄、ヒーローだとは思っていないのでしょうか?
それとも、『王の野郎さえいなかったら金田や張本がもっともっと注目を集めたし、ヒーローにもなれた。そして、国民栄誉賞だって手にすることが出来たかもしれない。王は本当に邪魔な野郎だ!!』などと思っているのでしょうか?

事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

儒教社会では身内の利益しか念頭にありません。
だから「公」という概念が乏しくなって、犯罪
などが多い社会になっているのです。

そして、韓国人は、骨の髄まで儒教が染みこんでいる
人間です。

王貞治はコリアンの身内ではありませんので
当然に無視します。

Q在日勢力と括り在日韓国朝鮮人は社会的に犯罪者のように排除される事になりますが? 果たして公務員や市県

在日勢力と括り在日韓国朝鮮人は社会的に犯罪者のように排除される事になりますが?
果たして公務員や市県民政治に置き
県知事や市長からの排除はどういった形で行われるのでしょうか?
https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/hksssyk/entry-12144126595.html

Aベストアンサー

チ❍ンとゴ○ブリはチョンキラーAで駆除されるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報