私は、これまで、在日コリアンの口からいかに金田や張本が凄い選手かと言う事を耳にタコが出来るほど聞かされてきました。
しかし、彼らの口から球界の偉人である王貞治氏に関する話しは一度も聞いた事がありません。

在日コリアンは王貞治氏の事を、自分達と同じ在日出身の英雄、ヒーローだとは思っていないのでしょうか?
それとも、『王の野郎さえいなかったら金田や張本がもっともっと注目を集めたし、ヒーローにもなれた。そして、国民栄誉賞だって手にすることが出来たかもしれない。王は本当に邪魔な野郎だ!!』などと思っているのでしょうか?

事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

儒教社会では身内の利益しか念頭にありません。

だから「公」という概念が乏しくなって、犯罪
などが多い社会になっているのです。

そして、韓国人は、骨の髄まで儒教が染みこんでいる
人間です。

王貞治はコリアンの身内ではありませんので
当然に無視します。

この回答への補足

例え、在日に生まれても努力して結果をだせば、日本人を始めみんなからも認めてもらえると言う事を証明した王貞治氏は、在日外国人みんなのヒーローだと思うんですがね・・・。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、身内の事にしか関心がないんですね。
以前、私の知り合いの韓国人留学生の女性が、『王の事はヒーロー扱いして、張本は扱いが小さい。中国人はひいきするのよね。』などと言っていた事があります。
その人は、とても野球について知ってるようには見えなかったのですが、私が『中国人とか関係ないだろう。偉大な記録を作ったからヒーローなんだよ。』と言っても理解できないようでした。
在日コリアンも同じだと思います。

ありがとうございました。

コリアンは、

1.コリアが良いことをした場合はコリアを強調する。たとえばコリアが優勝でもすればコリアコリアと叫ぶでしょう。

2.コリア人が悪いことをしたら、アジア人になるんですよ。
二、三年前でしたかね、アメリカの大学でおかしなコリア学生がライフルで大量殺人を犯しました。テレビ局のインタビューを受けたコリア留学生が答えて言いました。「今後起こるであろうアジア人に対しての報復が心配です」だって・・・ 
しかもね、彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導しているんです。日本人の評価が高いから許してもらえやすいのと、もう一つは日本人の高い評価を落としてやろうという魂胆なんです。恥ずかしい国民だと思います。こんなことではとても尊敬される民族とはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

いくら日本人のふりをしてもバレバレなんですがね。(笑)
ばれていないと思っているところが間抜けなんですよ。

その理屈で言えば日系人フジモリ元大統領も大統領時代に日本人の誉れだとほめたたえ、犯罪者となった後は日本人の犯罪だと反省しなければならなくなりますな。

• 1
この回答へのお礼

あなたはどうやら血の繋がりを重要視する血統主義的な観点からしか人を見れない人物のようですね。
あなたも当然、自分と血の繋がりのない人達の事に関しては無関心なのでしょう。
あなたの回答を読んで、在日コリアンの人達がどういう人達かよくわかりました。

『在日コリアの人は、すべての在日外国人を称えなければならない』というのが、質問の趣旨でしょうか?白鳳などのモンゴル出身者も称えなければ不平等だということになるのでしょうか?質問文はそのように読み取れますが…。

在日コリア人の全般的な意見は知りませんが、張本氏は王氏のことを尊敬していると名言されています。現役時代に「努力の天才」であると絶賛されていたのを覚えています。そこに民族的な感情は入っておらず、『野球人として』の視点からの意見だったと確信します。国民栄誉賞の下りは邪推だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたと私の在日の定義が、どうやら違うようですね。
多分、あなたと他の回答者さんとでも定義が違っているようです。

張本さんは以前、あるテレビ番組で、試合後、夜の街にお酒を飲みに行き、酔っぱらってご機嫌になって宿舎に帰ってみると、そこで、もくもくとバットを振って練習に励む王さんの姿を見、『自分の事が情けなくなった。』と言われてました。
張本さんは、王さんと同じ野球人として、いや一人の人間として王さんの事を尊敬しているのだと思います。
一般の在日コリアンは、王さんの 陰の努力なんて気にしたことないと思います。

「在日コリアン」は「在日コリアン」であって、他の在日チャイニーズとかアメリカンとかは仲間ではないからです。

「同じ日本に住む外国人同士」という概念と言うか、考えはそもそもありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。在日コリアンは自分達の事しか頭にないのでしょうね。
他の事に関しては、まったく興味がないとは彼ららしいです。

王さんは台湾の国籍であって在日コリアンでは

ありません

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E8%B2%9E% …

この回答への補足

王さんが台湾籍の在日華人だと言う事は当然、知っています。

• 0
この回答へのお礼

回答者さんは在日=コリアンだと思っているのではないですか?
在日=コリアンではありませんよ。