プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい画像を見せられなくてすいません。
バラの葉を食べる虫がいます。
でも、姿が見えません。
葉を淵から円く食べる虫の正体を教えて下さい。

「葉を円く食べる虫」の質問画像

A 回答 (1件)

話の内容からすると、多分ハキリバチ



http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu23.html

参考URL:http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu23.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああぁぁ~!これですね!間違いありません!

食べるワケではなかったんですね・・・
いろいろと検索してみたらユーチューブで葉を切り取って逃げる様子を見ることができました。
あまりにも速くて見事な動きに思わず見とれてしまいました。

今日、バラ園で新しい苗を購入してきたところです。ヤツにやられないように頑張ります!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!