プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスの定義からはまだセックスレスではない夫婦ですが、ここの所いつも私がセックスしたいとお願いすることが多く、夫も嫌々応じている訳ではないようですがセックスに集中していることが少なく途中でやめてしまうこともしばしばあります。

夫はいつもハードワークでストレスが多い仕事をしています。
なので、休みの日にお願いしているのですがそれでもうまくいきません。

私はできれば夫に家では安らいでいてほしいと思いますので、私の欲求に応じるのが負担であったら嫌だなと思っているのですが、私自身の心が悲しくなっているのが本音です。

やはりハードワークとストレスはセックスしたくなくなってしまうものなのでしょうか?
また一人でするのとセックスが男性だとどのように違うものなのでしょうか?

夫を愛しているので、自分の欲求で負担になっていたら悲しいのと自分の欲求に折り合いをつけて悲しくならない方法があったらご教示をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。


あまりお役に立てないと思いますが。
私も若い頃かなりのハードワークだった時代がありました。
その頃のことを考えると、確かにセックスの要求もなかった気がします。

肉体的なハードワークは、性欲にはあまり関係ないと思います。
やはり精神的なストレスですね。
精神的なストレスは、性欲減退の主要な原因の一つです。

奥さんに望むのは、ご主人の話を聞いてあげることです。
私も結婚当初は妻に仕事の話しをしようと思っていたのですが、「今日こんなことがあってさぁ」なんて話すと、「だったら○○すればいいのに」とか「くだらな~い」とか、がっかりする反応が返ってきました。
いまはほとんど仕事の話しはしません。
私が望んでいたのは「それであなたはどうしたの?」とか私の気持ちとか行動を聞いてくれたり、「そうなんだ、大変だね」と単純に話しを聞いてもらうことでした。
でも、妻は自分の意見を言うんですよね。私の業種について詳しいはずはないので、的外れの意見です。そんな意見なんて求めていないんですよ。
意見を聞きたいときは、そのように聞きます。「どう思う?」って。

だから、ぜひカウンセリングマインドでご主人の話を聞いてあげてください。

そうやって話を聞いてくれる奥さんであるならば、ただ肌を触れあっているだけでご主人は安心すると思います。
そこから状況は改善していくと思います。

ところで奥さんは働いていますか?
働いていないなら、働いてください。
どうしようもなくなったら自分が仕事を辞めてもなんとかなると思えるか思えないかはストレスの面で大きな違いがあります。
貯金を増やしましょう。

ご主人が「この仕事を辞めようかな~」なんて言ってきたら、ぜひ話を聞いてあげてください。
実際、なかなかやめないと思います。
話を聞く前に「そんなバカなこと言わないでよ」なんて言われたら、ほんとにがっかりしますよ。
で、実際に本当にやめたいようだったら、最終的には賛成しましょう。
極端な話、その仕事を続けて病気になったり、死んだりしたら意味がないですから。
その時、生活に困らないように、預貯金、そして奥さんの仕事が重要なんだと思います。

あまり役に立たなかったと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常に今の私にとても重要な回答で参考なりました。

夫は「精神的なストレス」のハードワークです。
私は扶養範囲ないでのパートで仕事をしています。

「夫の話をカウンセリングマインドで聞く」これは出来てないです・・・・
自分の夫からの回答かと思うぐらい的確です・・・お恥ずかしいです。
自分の意見を言ってしまうんですよね。。。夫の仕事の愚痴を聞いていると「何とかしてあげたい!!」って気持ちから解決策をあれこれ考えて、それでも夫が納得しないと「なんで私に話したの??」って思ったりして・・・

夫の気持ちに添えるぐらいの懐の大きい妻になりたいです。

男性とはいえセックスよりも心のつながりが深かったらもっと幸せだと思いますものね。

お礼日時:2012/05/21 00:35

うらやましい限りです。


うちなんて、する必要がない、面倒だ、子供を作る行為だからもう子供いらない・・・・
こんな感じでした。 もちろん離婚して幸せだったんですが俺は騙されて浮気女と暮らしています。
死ねばいいのにって毎日思ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 22:18

年配の男性です。



確かに男性はハードワークだとセックスするのは辛いと言うより
疎遠になります。

男の体を、充電式電池の懐中電灯をリモコンで操作している
と例えれば理解し易いと思います。

御主人は30歳代前半と推測しますが、
今後長い期間セックスをやっていくにはそれなりの
”手入れ”と言うか心構えが必要と思います。

愛情が無ければ、セックスも面白くないが、
セックスレスになれば、愛情も薄れていきます。

疲れ”マラ”と言って肉体的に疲れている場合、
短時間でも女が欲しくる時があります。
満足する為に一人Hもします。

過激な精神的疲労の場合、欲望も少なくなります。
又は無くなる事もあります。EDの始まりです。
これはセックスを司る神経系統が疲労して、
男性ホルモンが枯渇しているからです。
仕事の為にホルモンが使い果たされ、セックスまで
残っていないからです。
男性ホルモンが枯渇した場合(疲れた場合)男の
袋の部分がカサカサになり、潤いがありません。
潤っている時は生活全般に活力があり、生き生き
しています。

若い時(20歳前半)の様に男性ホルモンが無限に
製造されない為です。

精神的疲労、特に”男殺しの言葉”は注意が必要です。
あなたへたくそね。
早いね。
あそこが小さいね。
こんな言葉を男は浴びせられると、あそこが
勃起もしなく成ります。長引きます。
つまりリモコンが故障するようなものです。
これは禁句です。
女を征服欲する欲を満足させる事です。

近年ストレス社会と言われ、若い人の精子の
数が私たちの時代に比べて少なくなっている。
と随分前、テレビで放送していました。

男性ホルモンを増加させるには、やはり食事で
摂取するのが良いようです。
卵、肉類、…がありますね。
詳しくはパソコンで検索して下さい。

運動によっても増加する様です。
ヘビースモーカーは性欲が減少するみたいです。
医者でないので確かではありませんが、
精子の成分はカルシュムとか?
私の場合、疲労した場合、ちりめんじゃこを
お椀1杯/日、7~10日食べていました。
体が要求するのです。

精神的な保守の為に、Hビデオを良く見て刺激を
与える。
スキンシップを多くする。
風呂に一緒に入る。
ラブホを時には利用する。
奥様は魅力ある下着を使う。

体は使わなければ衰える。
セックスも使わなければ衰えます。

結論
過激な精神的労働は避ける。
もし、そうなっても男性ホルモンの
補給は怠ら無い。
精神的には優しくいたわり、リモコン系統が
傷つかないように保守に気を配る。

詳しくは、パソコンで男性ホルモン、精子、更年期障害など
検索して下さい。資料が沢山あります。

楽しい人生をお送り下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 19:49

肉体的疲労と性欲は別物です


但し、精神的疲労は性欲を確実に低下させます
折り合い点は夫婦で話し合って決めなければ
他人がとやかく言っても見つかりません
夫婦の妥協点なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 09:44

自分自身もハードワークだったときがあります。



欲求がまるっきりなくなったわけではないですが、肉体的にも精神的にもきついとそれほどしたいとは思わなかったですね

それと、特に精神的にきついときには、うまく出来なくなることがありました。
自分には欲求があったのですが、途中で硬さが保てなくなったり、最後までいけなかったりしたことがありました。
一度こうしたことがあるとトラウマになったり、かえって申し訳なくなったりと思ってしまいます。

そんなときに妻から「無理しなくていいよ。愛してくれてるのは十分伝わっているから。」って言われたのは救いでしたね。

状況的にも落ち着いてきてからは普通に出来るように戻りましたよ。

女性がぬれにくくなるのと同様に、男性の場合も精神的なものが結構影響するので、その辺は配慮をしていくといいと思いますよ
あっ、でもまったくしなくなるのは変えって自分は不安でしたので、誘いつつ無理をさせないのがコツかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の心理と体の事がよくわかる回答でありがとうございます。

夫は今回答者様のハードワークだった時期と同じ状態だと思います。

精神的に安らげる環境と整えて、ストレスを軽減させることに努力していきたいと思います

お礼日時:2012/05/21 09:42

肉体的な疲労はセックスが より強くなりますが ストレスはダメになります


昔から シンドマラ と言いまして しんどい時は よけいしたくなるのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 09:39

どういうハードワークなのか、本当にハードなのかによってかなり違うと思いますが、、、


たとえば荷物を持って10時間歩いたあとにセックスしたいと思うかというと、
たぶんそんな気にはならないでしょう。

お客さんのクレームをさんざん受けたあとは、、、人によってはセックスしたくなくなるかもしれません。

私ははーどわーくでもオナニーは書かしたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!仕事が忙しければHも必要ない?

良く、女性は恋愛第一で、いつも彼の事が気になったり、いつも会いたがったりするのに比べ、男性は仕事第一なので恋愛の比重が女性より低い・・・と言うような事を言いますよね。

でも、素朴な疑問。
男性の方がセックス欲は圧倒的に強いじゃないですか?
「恋愛=セックス」とは言いませんが・・・「したい」ならまず彼女を思いませんか?
私は恋をすると彼を毎日思い、セックスもしたい!と思っちゃいます。

でも彼の仕事が忙しくて全然会えなかったりすると、「男性は仕事第一だから仕方ない」と思うと同時に、忙しいと私とセックスしたいとも思わないのかな?と不思議です。
(今、彼の仕事がいっぱいいっぱいで、長い事デートできない状況で辛いです・・・)

性欲は女性よりあるはずなのに、恋愛の比重は女性より下、と言うのがよく理解できないんです。
男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

他の方と違う回答になりますが・・・

私は仕事が忙しくなればなるほど性欲が増します。
クタクタに疲れた後などは1発してから眠りたい。

だけどそういう時は会話するのも面倒くさい。
疲れている時に下らない話をするぐらいなら
SEXなしで寝る方がまし。

会ってすぐにSEXして終わったら何の会話もなくにすぐ寝たりしたら女性は嫌がるでしょ?

だからそういう時はSEXだけの関係の女性が一番。
会ったらSEXするだけで良いんだもの。

ただ仕事の内容によっても違います。
営業やマーケティング、政治、トレーダー、肉体労働等、アドレナリンが分泌されるような男っぽい仕事は性欲が増しますが、
経理、クレーム処理、プログラマー、役所仕事や教師等のただただストレスばかりの仕事だと性欲は減退するでしょうね。


私ならクタクタになって自分の部屋に帰った時、ベッドの上で裸で待っててくれたら嬉しいんですけどね(笑)。

さてさて、質問主様の彼氏さんはどんなタイプなんでしょう。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q疲れてるとセックスできないのは普通ですか?

彼と久し振りにデートしたときです。
私は久し振りだったのでHすることをちょっと期待してたのですが・・・・

彼から「今日は疲れているからセックスはしない」と言われました。

男性は疲れるとできないものなのですか?
Hするのは男性にとって、とても疲れるのでしょうか?

その日、彼は勃起はしてたみたいなので、するのかなと思ったのですが。

勃起していても、できないものなのでしょうか?

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

多分、気分的にやりたい気になっていないようです。
肉体的疲れではでなく、気持ち的ですね。

女性は基本的には刺激を加えてもらい、それが連続的に相手から
してもらわないとセックスになりませんよね。
つまり、それだけのエネルギーが男性は必要なんです。


勃起しただけ=セックスすることに直結できないです。
そこに「やりたい」という性欲が心に満ちてこないとダメなんです。

聞いたことあると思いますが、大体男性は明け方ペニスが勃起します。
しかし、ただ勃起するだけですよ。

蛇足ですが、あなたは彼氏さんがこういう状態の時にはセックスを求めないで
「今日は、お口で出してあげるね!」ってフェラしてあげればいいのです。
勃起はしているのですから。
やっぱり、してもらえばお返ししたい気持ちがでてきますよ。

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q疲れている夫との性行為の頻度は?

早朝から夜まで働いている夫はよく眠ります。
会話の為や、子供との触れ合いの為、ゆっくりお酒も飲みたい。と、がんばって起きていようとしてくれてますが、帰宅後最長2時間程で眠ってしまいます。
ついこの間までは、それに不満はないし、寧ろお酒とか、会話とかいいから眠ってゆっくり休んで欲しいと、私も思っていました。
今でも思っています…ですが…わがままだとは分かっていながら、最近寂しくなってきました。

朝はバタバタしているのでゆっくり触れ合えない。昼休みのメールも私からはしにくい。夜帰ってきたらお酒を飲んで、子供やなんやかんやでもちゃもちゃバタバタ。あっという間に22時。気が付いたら夫はパッタリ…そしてまた翌朝。

仕事で疲れもあるのでしょうが、恐らく早朝の起床が睡魔の原因だと感じます。
そんなストレスもあるだろう中で、どうしても、もっと構って。とは言いにくいです…。
もし思いを伝えても、ごめん。けど許して欲しい。体が付いていかない…。と余計疲れさせてしまいそうで
そして重い、と思われそうで怖いです…。

休み前日も早寝ですし、休日は一歳の子供がゆっくりはさせてくれません。

タイトルのように、夫とそういった行為に及びたいとかではないんです。もちろん嫌ではないし、彼方からそういった理由で構ってくれるのは嬉しいです。
ですが、最近はご無沙汰気味。週に一度は、あります…が、眠そうです…。
疲れていると分かってはいながらも、不安になります。
魅力がなくなったのかな、なんて考えたり…。
一応、身だしなみには普段から気を付けているし産後太りもしていません。くっ付いて寝転んだりもしています。好きだよ、とも言いあっています。
ただ、体の疲れ、タイミングなどが合わず求められることが少なくなりました。
モヤモヤして色々調べたところ、妻は夫に求められることで愛を感じる、との記述を見かけて、妙に納得してしまいました…。

共働きの方は忙しくてそんな暇はない。となりそうですが、専業主婦の方々はどうしていますか?
気持ちを伝えますか?伝えずにひたすら過ごしますか?
そして仕事が忙しい旦那様方は妻にベタベタされたらうんざり、しますか…?
結婚二年目、年の差は一回り以上夫が上です。
お時間ありましたら、どうか先輩の方々のご意見をお聞かせください。

早朝から夜まで働いている夫はよく眠ります。
会話の為や、子供との触れ合いの為、ゆっくりお酒も飲みたい。と、がんばって起きていようとしてくれてますが、帰宅後最長2時間程で眠ってしまいます。
ついこの間までは、それに不満はないし、寧ろお酒とか、会話とかいいから眠ってゆっくり休んで欲しいと、私も思っていました。
今でも思っています…ですが…わがままだとは分かっていながら、最近寂しくなってきました。

朝はバタバタしているのでゆっくり触れ合えない。昼休みのメールも私からはしにくい。夜...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男です。初めまして。
waowaowao7さんの文章を見ていて、うらやましいなと思いました。
そこまで求めてもらって、旦那さんは、幸せだなとも感じました。
結婚2年目とのことで、今、奥様20代、旦那様30代前半という感じなのかなと思いました。
普通、30、40代男性は、会社でも一番の働きになるでしょうから、忙しいし、疲れると思います。
しかし、結婚2年目で、週に1回あるのなら、十分だと私は、思います。
私の廻りでは、単身赴任していたりで、日曜も休めない人もいますので、月1回という人もざらです。
waowaowao7さんの家庭ももう一人くらいは、お子さんがほしいのかなと思いますが、この子供が幼稚園や小学校になったりして、子供に関する行動が多くなり、お母さんも今より、忙しくなると思います。と同時に、今まで知らなかったママ友も出来たりしますので、結婚で途絶えがちになった今までの友人関係以外で、相談したり出来る方々も出てくると思います。
夫婦の性行為の回数要求は、人によって様々なので、答えはないと思います。
私のように40代後半ともなると、全くないですからね(笑)
休日に、旦那さんに、今のそのお気持ちを素直に伝えられたらどうですか?話しただけでもストレスは、減りますから・・・
私からは、きわめて、正常なご夫婦に見えますよ。

49歳男です。初めまして。
waowaowao7さんの文章を見ていて、うらやましいなと思いました。
そこまで求めてもらって、旦那さんは、幸せだなとも感じました。
結婚2年目とのことで、今、奥様20代、旦那様30代前半という感じなのかなと思いました。
普通、30、40代男性は、会社でも一番の働きになるでしょうから、忙しいし、疲れると思います。
しかし、結婚2年目で、週に1回あるのなら、十分だと私は、思います。
私の廻りでは、単身赴任していたりで、日曜も休めない人もいますので、月1回という人もざらです。...続きを読む

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。


人気Q&Aランキング