仕事でミスが発覚し、上司から「もう死んでください」とメールがきました。

私は仕事でミスが多く、何度も同じような失敗ばかりを繰り返してしまっていました。
直属の上司は同じ職種ではない、役職のついたかなり上の立場の人間です。

ミスがある度、部屋に閉じ込められ何時間も説教されました。

一番長い時で7時間説教が続いた時もあります。

ミスを出しすぎていて申し訳なく、また、元々の給料も低いので、減額されることもなく、
いっその事クビにして欲しいですが、
会社で唯一出来る仕事を私が1人で担当しているのもあり、辞めることが出来ないという状況です。

しかしその上司と関わる事がもう苦痛でしかありません…

私もミスを出しているので上司も同じ気持ちかと思いますし、本当に申し訳ないとも思っているのですが、
とうとう死ねという発言をされてもうどうしたら良いのかわかりません…

ミスをしても頑張って取り返したいと思っていても、
おそらく、その上司に対する不満が何処かにあり、どうしてもミスをまた出してしまうのです…

不満の原因のひとつとして、
まずは最初に書いた長すぎる説教時間があります…

二つ目は、
以前、その上司の下に付いていた方は3ヶ月で辞めたのですが、「あの人が嫌だった、あの人が上司じゃなければ頑張れた」と私に話してくれました。

しかしその方が辞めてしまったのを、上司は私のせいにしています。(実際、その方と私が少し歪みあっていた時期もあった為です。その問題は解決し、辞める前にはいい関係に戻りました。)


三つ目は
休みの日もメールがどんどん入り、
少しでも返信しないでいると更にキレてくることです。

少し前、友達の結婚式の最中に、 前日からの説教の続きでメールが何十件も入ってきて、
結婚式自体がその思い出しかない程です…


死ねと言われたミスですが、

私がミスを出すのを防ぐため、上司が
完成した名刺の文字の校正をしてくれたんです。

本来私の仕事なので本当にありがたかったのですが、
その名刺の完成品に文字のミスがありました。

それで死ねと言われました…

本当に逃げ出したい気持ちですが、行かないわけにも止めるわけにもいきません…でも今後どのように仕事をしていったら良いのかわかりません…

友達にはそのメールを見せて、上司より上の立場の人に相談した方がいい、
と言われましたが、

上司には、辞める時は私の名前出してこれ以上私に迷惑かけるなと言われており、恐くて会社の人には相談は出来ません…

長くなってしまい申し訳ありません。
アドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

会社を辞めたいと思っているかどうかで、どうするのかが変わってくると思います。



辞めたいと思っていらっしゃるのであれば、すぐにでも辞めればいいと思います。

クビにされる事は殆どないと思いますので、ご自身の判断で辞める辞めないを決めなければいけないと思います。
会社側からクビを宣告した場合保障賃金を支払わなければなりませんので、会社の経営が危ういような場合以外では、クビは期待しない方がいいと思います。

ただ、仕事上でのミスはあなたのミスであり、上司への不満からミスを起こしていいものではありませんので・・・責任転嫁するのは良くないと思いますよ。

でも、小さなミスが重なった結果かもしれませんが、その程度の事で「死んでください」はあんまりだと思います。上司のストレス発散のはけ口にあなたがなる必要もないですし、内容から、あなたでなければできない仕事でもないのでは?と思います。
もし辞めても、すぐに新しい方が入りますよ。

問題はあなたに新しい仕事が見つかるかってところだと思います。
このご時世なかなか就職は難しいと思いますが、次を見つける行動を起こしてみてはいかがですか?

もし、辞めたくないのであれば、現状を我慢するしかないと思います。

しかし、説教を7時間も出来るなんて、よっぽど暇な上司だと思いました。私がその上司の上司なら、そんな時間があるのなら仕事しろって思います。
ですので、その上司は会社にとってさほど必要ではない人間か、もしくは、いじめて辞めさせる任務を負っているのではないでしょうか?

会社で辞めさせたい人がいる時などは、いじめて自分から辞めると言わせようとする事はよくありますよ。数年前位からでしょうか、パワハラと言われて、問題視もされてますが現実はまだまだ厳しいと思います。


>上司には、辞める時は私の名前出してこれ以上私に迷惑かけるなと言われており、恐くて会社の人には相談は出来ません…

辞めたあとも上司と会うつもりなんですか?二度と会うことは無いと思いますので気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々なご意見を伺えて良かったです。ありがとうございます。

まずは私のミスがなくなるとこが最優先ですが、少し様子を見て、またひどい事があったら実行してみようと思います。

他の皆様も、様々な貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 14:46

 死なばもろともで、その上司を巻き込んで、道連れにして辞めて下さい。

    • good
    • 4

お気の毒です。



でも、質問者さんが上司にいじめられている格好ですが、日本は法治国家であり、法律に照らせば、相手が不法・不正行為者であり、その被害者である質問者さんが、加害者(上司)をどう料理するか?と言う状況ですヨ。

7時間説教とか、「死ね!」なんてのは、申し上げるまでも無く、200%くらい強烈な「パワハラ」で・・・。
コンプライアンスが問われる昨今、有り得ないくらい低レベルなパワハラです。

しかも「死ね!」の方は、ご丁寧にメールでその証拠を提供してくれていますね。
ちょっと有り得ないです。

民事訴訟や労働審判でもすれば、上司から何十万円か慰謝料が貰えますし、名誉棄損や侮辱罪はモチロン、「死ね!」は・・脅迫罪に抵触する可能性もある刑法違反です。

これらから判るコトが問題の本質はです。
上司がそう言う部分で極めて不道徳であること。
更に道徳律の先にあって、誰もが超えてはいけない一線、すなわち「法律」さえも超えていると言うこと。
加えて、その法律違反の証拠を、平気でメールで送信する様な、「法的無知」であることです。

簡単に言えば上司は、業務遂行能力など以前に、社会人として「全く常識やモラルが無いバカである」と言うことで、それが問題。
これで仕事が出来なきゃ・・・ほとんどヤクザと同じ様なヤツですヨ。

一番簡単で効果的なのは、弁護士に相談すりゃいいです。
刑事と民事(あるいは労基法違反)で、告発出来ます。

民事は解雇理由になりませんが、刑事は解雇理由になりますので、質問者さんが告発すれば、上司がクビになる可能性も少なくないでしょう。

弁護士に相談しなくても、警察に被害届を出すだけでも良いです。

あるいは、ご家族にでも相談なさったら?
ご家族が会社に乗り込んで、上司の更に上も含め、その上司に陳謝させるくらいのコトは簡単に出来ますよ。

質問者さんだけでも解決出来ると思います。
「家族とも相談しましたが、『もう死んでください』と言うメールだけは、到底許すことが出来ませんので、このメールを証拠として侮辱罪等で刑事告発と、パワハラに抵触すると思われる7時間説教などと併せ、民事提訴することに致しました。」とメールしてみれば、相手は平謝りするしかないのでは?と思います。

但し、そういう行動をする前に、そのメールは、大至急メディアで保存したり、PCや知り合いに転送するなどして、複数の方法で大切に管理して下さい。
上司が質問者さんの携帯を壊すとか、暴挙に出ないとは限りませんので。

その上で携帯を壊させば、器物損壊等で、更に罪状と悪質性が追加!です。
わざと不要な古い携帯でも潰させたら、面白いですね。
法的無知なバカだから、そういうコトをしてくれるんじゃないかな?と思います。

更に言いますと、質問者さんは心療内科にでもかかって、慰謝料の吊上げ工作をするとか。

「辞める時は名前を出すな!」ってのは、本人も無知なりに、多少の自覚や恐怖があって、ビビってるってコトです。

会社と言わず、弁護士,警察,労基署,ご家族など、一斉に相談してやれば、相手はほぼ破滅ですヨ。
後は質問者さんが、ソレをやるかやらないか?です。
冒頭の通り、質問者さんが料理人で、料理する気になれば、攻守は一発で交替です。
    • good
    • 6

よくわからないんですけど、ミスを防ぐつもりが他のミスに気付かずキレるに至ったんですか?


しかも、ミスをする度に最長7時間の説教をされ、休日まで暇な上司のメールの相手をしなければまたキレると・・
その疲労が仕事に出ている気もするのですが、上司がいないとミスも半減しそうですね。
有給を取って連絡の取れない事情を作り、少し体と心を休めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

 その上司から「もう死んでください」というメールが来たのならそのメールを保存しておいてもっと上の上司のところへ行き、「上司から『もう死んでください』とメールが来た」と相談しましょう。


 いくら上司といえども「死んでください」という連絡をするのは異常ですし、もっと上の上司はそれを知ったら「これは問題がある」と思ってその上司を呼び出して「どうしてこういうメールを送ったのか」というのを聞き出すはずです。(場合によっては配置転換をする可能性もあります)
    • good
    • 0

なぜ辞めないのか分かりませんが 同じミスを繰り返す人間は反省のない人間です。

    • good
    • 5

勤務中にずっと説教されてて、ほかの社員や課長部長とか不審に思わなかったのかな?それ自体おかしな会社ですね。

    • good
    • 5

同じミスばかりしているのが原因なので、それを改善するか辞職するかの二者択一ですね。


もっと短くまとめましょう。こういうところが上司につらく当たられている原因では
ないでしょうか。正直、面倒くさい性格だと思いますよ。

懲戒解雇でもよければ在籍してもいいと思いますが、誰にもメリットは無いですね。
    • good
    • 3

辞めやた方がいいと 思います このままだと あなたの心がどうにかなってしまうと思います。


会社のほうですが 替りがいないとのことですが 大丈夫 あなたが居なくても 何とかなるか 必要なら会社が新しい人をいれたりと いう感じになると思います。 
再就職先や他の方に迷惑をかけてしまうなど いろいろあると思いますが 今の会社にはどちらにしろ長くはいれないのではないかと思います。  
    • good
    • 0

相談も一つの手だとは思いますが結局ミスがなくならないようでは解決にはならないでしょうね。


ミスの原因を上司にあるように書いてありますが、影響はあるかもしれませんが、主な要因は質問者さんにあると思いますしミスした責任も質問者自身にあります。
死ねはちょっと乱暴だとは思いますが、実際にそうする必要はないので.まずはもう一度何故ミスしてしまうか原因を見つけ出すことから始めてはどうですか?それこそ、このサイトで質問したっていいわけですから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上司に片思いをしている方に質問です。 もし、片思いしている上司が異動になったらどうしますか!? 私は

上司に片思いをしている方に質問です。

もし、片思いしている上司が異動になったらどうしますか!?

私は立ち直りできるのが難しく耐えられない人間なので、できれば取り返してもらいたい気持ちです。

合理的に取り返すか、スキルアップをしたいことを建前上の理由にして私が異動できるように上司にお願いするか、じっと待っているか…みなさんならどうしますか!?

私は今の課には何年もいるので、本音は異動したいけどあえて何も言っていません。

Aベストアンサー

上司は独身?
異動で離れるならコクってみたら如何?

Q死ねと毎日言われ続けられました

こんにちは。少し何年か前のことなのですが学校で毎日会うたびに死ねと小声で言われ続けられました。最初は聞き違いかと思いましたがずっと続くのでこれはいじめだと気づきました。友達はいましたがある人たちからは嫌われていて死ねと言われる以外のいじめも色々されました。死ねと言われたり他のいじめをされるたびに頭の中が真っ白になり、心臓が止まりそうになりました。何回も言い返さなきゃいけないと思いましたが結局怖くて言い返せませんでした。誰にも相談できず一人で苦しんでいました。誰かに相談したかったけどその当時は友達にも家族にも先生にも相談を出来ませんでした。友達にxが死なないかなってポロッと口にしたら死ぬってどういうことかわかっているのって怒られました。でも私はxに死ねって言われてるのにと思いましたがその事実を言えませんでした。その学校を卒業して数年たった頃に家族にその事実を告白しましたが誰も私が今でも苦しんでいることを理解してくれませんでした。なぜならいじめられた経験がないからです。今でもなんであの時何もxに言いかえさなかったの事を後悔しています。今でもxを殺したいと思っています。xの家を燃やしてやりたいと思いますが、そんなことをしたらすぐ刑務所行きになるのは理解しています。私の友達は私がいじめられているのを知っていたと思いますが、誰も助けてくれませんでした。xは皆から恐れられていて、友達もいじめられるのが怖かったのだと思います。今でも思い出すと寒気がして頭の中が真っ白になって心臓が止まりそうになります。いまでもいじめられた経験を引きずっています。アドバイスをいただけるとありがたいです。長文でしたがよろしくお願いします。

こんにちは。少し何年か前のことなのですが学校で毎日会うたびに死ねと小声で言われ続けられました。最初は聞き違いかと思いましたがずっと続くのでこれはいじめだと気づきました。友達はいましたがある人たちからは嫌われていて死ねと言われる以外のいじめも色々されました。死ねと言われたり他のいじめをされるたびに頭の中が真っ白になり、心臓が止まりそうになりました。何回も言い返さなきゃいけないと思いましたが結局怖くて言い返せませんでした。誰にも相談できず一人で苦しんでいました。誰かに相談した...続きを読む

Aベストアンサー

>やはりずっと思っていた恨みはがなかなか消えません。心の奥で死ねって毎日言われられたからあの人を恨み続けるという思いと恨みは良くないという思いが混ざり合っていて、でも恨み続けるという思いのほうが強いです。でも方法があるなら恨み続けたくないです。方法があれば教えて下さい。

今、私は趣味に夢中で過去に私をいじめた奴なんて本当にどうでもいいですよ。趣味においてどうしたらもっとよい結果を出せるかで頭が一杯で、昔のことなど、逆に虐められた記憶が懐かしく感じられるくらいですよ。笑

人生はとても短いです。そんな虐められたことを悩んでいる余計な時間は、ありません。少年よ!大志を抱いて趣味に邁進せよ!

Q左遷された上司にメッセージを送りたいのですが・・・。

左遷された上司にメッセージを送りたいのですが・・・。


こんにちは。いつもお世話になっております。

元上司の左遷が決まったのですが、メッセージと贈り物を送りたいと思っています。
「栄転」でしたら、『おめでとうございます!』と晴れ晴れとメッセージを書けるのですが、「左遷」の場合はどんな言葉を書いたらよいでしょうか?


ご参考までに上司との関係を上げてみます。
・14年前に入社したときに、大変お世話になり、私を一人前に育て上げて下さいました。
・5年間部下でしたが、本社に栄転されてしましました。
・5年前に私の支店に戻られましたが部署は違いました。
・子会社でも関係会社でもない会社に「出向」という異動となりました。
・私の結婚式に出席頂きました。
・現在私が育児休暇中のため、お会いできないので、贈り物を郵送するつもりです。


どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大変お世話になった方ですね
素直に贈り物には「御礼」とし、手紙は今までお世話になった御礼文を書き
再会を楽しみにしていると締めくくればいいと思います。

Q嫌味たらしく死ねと言われたら

初めまして高1の女です

この間同じクラスの男子に「死ね」といわれ・・・

自分でも気にしないようにとか
友達に悟られないようにとか
強がってははみたものの

結局は家で精神的に落ち込む始末で・・・

理由は分りません

あまり接点が無いのです

自分で色々振り返ってみると

・空気読めてない
・自己中
・五月蝿い

等かもしれないと考え更正はしました

でも気に食わないみたいです

このままじゃ自傷に走りそうで怖いんです

学校もやめたいとこの時ばかりは思いました

小学校の頃苛められたトラウマを思い出し
呼吸が荒くなったり
咳が止まらなくなったり
腹痛に悩まされてます

気にしすぎとかお思いの方もいらっしゃるとは十分承知しています

でも性格上どうしようも無いと諦め掛けてます



また一人になるのが怖くて耐えられません





どうすればいいんですか?

ご回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

はじめまして。

私はどちらかというと消極的なほうで、クラスや部活で目立ってた人を羨ましく思ったり、妬ましく思ったりしましたね。

経験上、こういう女子が男子の間では不評でしたね。
・授業中に突然喋りだす女子
・他のクラスにズカズカ入っていく女子
・なにかと行動が目立つ女子
・悪口を言う女子

クラス内の雰囲気というのはどんな感じなのでしょうか?
周りが勉強しているのなら静かにしてあげるのがマナーだし、クラスの雰囲気にそぐわない女子ってのが嫌われやすいのでは?

自分の性格について悩むのは貴方の歳では良くあることです。
むしろ今がチャンスなのでは?
自分の内面に目を向けている今こそ、何かを変える努力をするべきです。

みんな「あなたの個性だから~」とか言いますがね、敢えて私は否定しますよ。
だって貴方が変わろうという意思を持とうとしてるのに、それを抑圧しようとしてるんですよ。
変われなんて言いません。変えようと努力することが大切なのです。
自分のことなのだから自分が一番分かっていて、且つ自分自身で変えるしかないのです。というか、貴方だけが良い方へ変えることができるんですよ。

まぁ今ここで屈したら貴方の性格は自然と変わると思いますよ。
臆病者で、何かと周りのことが気になる自信喪失者にね。

周りのせいで自分の性格が悪い方に変わるのは嫌でしょ?
なら自分で変えようとしたほうがよっぽどマシですよ。

最後に、納得してください。
自分のしたことに納得してください。
自分が変わろうが変わらまいが、後悔して終わるのではなく納得してスッキリしてください。

勇気を出して決めたことは、その人にだけ価値があるものです。

はじめまして。

私はどちらかというと消極的なほうで、クラスや部活で目立ってた人を羨ましく思ったり、妬ましく思ったりしましたね。

経験上、こういう女子が男子の間では不評でしたね。
・授業中に突然喋りだす女子
・他のクラスにズカズカ入っていく女子
・なにかと行動が目立つ女子
・悪口を言う女子

クラス内の雰囲気というのはどんな感じなのでしょうか?
周りが勉強しているのなら静かにしてあげるのがマナーだし、クラスの雰囲気にそぐわない女子ってのが嫌われやすいのでは?

自分の性...続きを読む

Q上司は部下が仕事に向いてないと判断したとき、勝手に異動にしたりしますか?

上司は部下が仕事に向いてないと判断したとき、勝手に異動にしたりしますか?

Aベストアンサー

可能性はあると思います。
実際、私は希望も聞かれず転勤になったことがあります。
一応、表向きは専門が活かせるという理由で異動したのですが、事業所の業績が悪化したのが大きかったですね。

仕事に向いている向いていないが関係ない場合もあり、
職場の事情(仕事量の増減等)で動かしやすい人・どちらかというと従順な人が勝手に選ばれて異動することがあります。
会社の文化・伝統によって大きく違う部分があるのと、
上司が癖が強すぎたり強引すぎると、知らない間に地雷を踏んでいて気が付いたら異動になったとかもあります。

Q口が悪い(人に死ねとか言う) 足グセ悪い すぐに人を叩く(かなり痛い) うるさい 口を開けば自慢か嫌

口が悪い(人に死ねとか言う)
足グセ悪い
すぐに人を叩く(かなり痛い)
うるさい
口を開けば自慢か嫌味しか言わない
口が悪いのを注意したら「私は元々性格悪いからそれを受け入れてくれる人が周りにいればいいの〜」とかめっちゃ迷惑な自論を持ってる
とりあえず、会いたくない、関わりたくないタイプの女が生徒会長に立候補しました
信任投票です。なのでかなりの確率で受かるでしょう
すごく嫌です。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

きっとあなたの他に不快に思ってる人が沢山いるでしょう。
受け入れてくれる人がいればいいって言ってますが、本当は誰も受け入れてないと思います。
可哀想な人ですよね。
将来、本当にその性格の悪さに気付いて反省しない限り独りぼっちでいるでしょう。
あなたみたいに、ちゃんと注意してくれる人こそ大切にしなければならないのに。

Q私は彼女がいる男性上司に片思いをしていますが、同じ社内とは言えども、彼が異動してしまったらLINEと

私は彼女がいる男性上司に片思いをしていますが、同じ社内とは言えども、彼が異動してしまったらLINEとか一切来なくなるんじゃないかと不安です。

なので、上司が仮に異動してしまった場合、中々話せなかったら上司が異動したところの部署について「◯◯部はどうですか!?」ってLINE送ってみようかと思っていますが、問題ありますか!?

体調を気づかったり社内の行事でLINEが必要なら送りますが、上記の内容は異動して落ち着いた頃に一回送ってみようと思います。

Aベストアンサー

LINEは、良いと思いますが、彼女が、いるのが、わかっているならそれ以上は、控えたほうが、いいですよ!逆の立場ではどうですか?

Q今年の4月に社会人になりました。 仕事が辛くて、今日仕事に行って辛くなり、上司に親戚が亡くなったと親

今年の4月に社会人になりました。
仕事が辛くて、今日仕事に行って辛くなり、上司に親戚が亡くなったと親から連絡が来て……
と、休みを頂くことになりました。本当に自分はなにをしているのかと……。
今は都内の方に暮らして、地元は田舎なので、上司から死亡時間、葬儀の日と時間、亡くなった人の名前が分かったら、連絡下さいと言われました。
多分、ズル休みではないかとか確認する為なのかなと思います。
一応、実家に帰る予定です。
上司にどんな風に電話すればバレないでしょうか……?

Aベストアンサー

>多分、ズル休みではないかとか確認する為なのかなと思います。
違います。
普通は忌引休暇という制度があって、親近者が亡くなった場合、有給休暇などとは別に休める制度があります。
会社によって異なりますが、だいたいは配偶者10日間、父母で7日間(喪主なら10日間)、子で5日間、兄弟姉妹、祖父母で3日間
叔父や叔母で1日間となっております。
おそらくこれを適用する場合の手続きの準備、そして会社として弔電を打つからです。

必要なのは、弔電を辞退することです。
理由としてはNo.1様のおっしゃるように「家族葬なので、大変恐縮ですが弔電は辞退させていただきます」というのが適当です。

Q人事異動をチラつかせる上司について

私の上司は、逆らうような意見を言うと直ぐ「他部署に異動する?」・「他職場に行く?」・「ここじゃなくてもいいんだよ?」と直ぐ人事異動をチラつかせます。
それによって誰もその上司に逆らわない(個人的意見も言わない(影では言う))状態になってしまいました。

仕事もそれなりに遣っていてると思うのですが、上司に言われた事が忙しく、または理解不足で出来なかった事に対しても「この仕事合わないんじゃない?」・「上の人に相談しますよ」と常に異動をチラつかせるので、どうしようか迷っております。


私個人はそれでも「何かにつけ人事異動をチラつかせるのは可笑しい」と指摘しますが、変わらず。
それよりも私の行動を他の部下に探らせて、何か言うと「色々キミのことは聞いてるよ」と脅かして、だまらせようとする始末。

これってコンプライアンス違反ですか?
普通の事ですか?
許される範疇の事ですか?


私は彼らが行っている不正(会社に対して背任行為)を知っています。
他の人から情報(実際に指示され関わった方からも聞いた)があり、自分でも確認したので。
指摘はしましたが「見間違え」と逆切れされたことも有ります

私の上司は、逆らうような意見を言うと直ぐ「他部署に異動する?」・「他職場に行く?」・「ここじゃなくてもいいんだよ?」と直ぐ人事異動をチラつかせます。
それによって誰もその上司に逆らわない(個人的意見も言わない(影では言う))状態になってしまいました。

仕事もそれなりに遣っていてると思うのですが、上司に言われた事が忙しく、または理解不足で出来なかった事に対しても「この仕事合わないんじゃない?」・「上の人に相談しますよ」と常に異動をチラつかせるので、どうしようか迷っております。


...続きを読む

Aベストアンサー

パワーハラスメント

上司の上司に(人事権を持っている方)に、直訴しましょうね
もちろん、不正行為もついでに報告した方がよろしいかも知れませんね

出来れば、録音機能つきで、パワハラの実態と不正行為の証拠も有った方がより効果的です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

Q明日学校に行くと思うと、死にたくなってきます。ほんとにもう嫌です。私のいる所じゃなくて、私のいないと

明日学校に行くと思うと、死にたくなってきます。ほんとにもう嫌です。私のいる所じゃなくて、私のいないところで存分に悪口言っていただけるならそれほど嬉しいものはありません。悪口いがいのことももうしないで欲しい。あと少しだけ、遠くに行ってくれればいいんです。悪口はそこで言ってくれればとても嬉しいです。
もう学校行きたくないです。

Aベストアンサー

返事を直ぐに送ってくれてありがとう。
何だか 安心しました。
学校が全てでは ありません。
いろいろ あるから相談してください。

私は養護施設に務めていました。
残念ながら、親=信頼 とは限りません。
子どもの人格や存在を否定し 傷つける親も多いです。
生きるのに、大変 苦労している子どもを見てきました。
子どもは、愛が何よりも大事です。
親が 守ってくれない場合、
自分の人生を自分で守ることが必要です。
その時は 頼ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報