プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼鏡を踏んじゃいました。
フレームが壊れてしまい、かけるとまがってしまいます。

修理するのっていくらくらいかかるのでしょうか。

A 回答 (4件)

メガネに金属疲労がおこってなければ


メガネ店の専用器具で修理できます。
が、長年 使っていたものなどは
見えない所に細かなヒビが入っていたりで
うかつに修理できません。
ロー付けという修理が出来ますが
素材がチタンだと直してくれない店もあります。
フレームの使用年数が長いのならば
枠替えをオススメします。
過去の回答にもありますがフレーム代金はかかります。
あと、微妙に焦点がズレる事があります。
ゆがんだ部分だけのパーツ交換もできます。
フレームが古くて在庫がなければ丸ごと交換に
なります。
近くのメガネ店でお問い合わせしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日眼鏡屋さんに聞いたところ修理は出来ないようなので買い替えすることにしました。

お礼日時:2001/05/21 00:45

材質によってなおるものもあれば,なおらいないものもあります.本当に壊れたのか,単に曲がった状態なのかどうなんでしょうか.簡単なものならば,自分で直してしまいます.ZUCIさんの回答のように買ったお店でも修理してくれますし,他のメガネ屋さんで部品が要らなければ,無料でしてくれるところもあります.ねじで100円ぐらいでしたか。

 ダメもとのつもりでしたら,ご自分でされたらと,
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。結局買い替えすることになりました。また質問した際はよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/21 00:48

そのフレームは高いフレームなのでしょうか?


僕はいつもフレームを買い換えています
その方が安かったですから・・・
修理は時間も掛かりますしね
その間その眼鏡はないですから
値段はものによって全然違います
    • good
    • 1

私の経験から言うと、少しずつ曲げて直る程度なら買ったお店で無料で直してくれます。


フレームが折れたりして、使い物にならない場合、もとのサイズや形の似たフレームを見繕って古いレンズをはめてくれます。
この場合、修理代というよりは新しいフレーム代がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!