【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近、WEBページのメニューで、マウスオーバーイベントで
新しいメニューが開く、という仕掛けをよく見ます。
レイヤを使ってるやつです。Microsoftのページだと
左側のメニューで▲が付いてるのがそれなんです。
http://www.microsoft.com/japan/

自分のWEBでも、よそのWEBサイトのJavaScriptのコード
を参考に同じようなメニューを以前作成してみました。

しかし手でJavaScriptを書くのはかなり面倒なのと
表示位置を変えるのがすごく面倒です。

これらレイヤを使って、マウスのイベントで開くメニュー
を作成できるWindows用ソフトはあるのでしょうか?
あれば購入してもいいかな・・と最近考えています。

アドバイスなどいただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

左側のメニューで▲が付いてるものがどれかわかりませんでしたが、いわゆる普通のプルダウンメニュー(ポップアップメニュー)とよばれるものの一種だと思われます。


Javascriptを自動生成してくれるソフトで表示位置を変えるなど変更が容易なのはDreamWeaverかFireWorksになります。
FireWorksは画像ソフトですが、画像の特定の領域をボタンとして定義しメニューの機能を付加するのが非常に便利です。
DreamWeaverではレイヤーの表示非表示をボタンのクリックというイベントによって制御するようにベヒイビアで定義します。
どちらも試用版がありますので一度試してみられるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が中途半端ですいません。三角は右側に角がきてる
ので性格には▲ではないですね・・(^^;

そうですか、やはりそういうソフトがあるのですね。
JavaScriptを手で書くとちょっとずらすだけでも
全体のピクセルをずらさないといけないので編集量が
多く、あきらめかけていたのです。

一度試用してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング