痔になりやすい生活習慣とは?

韓国は、属国の歴史しかない事実があります。

その歴史たるやあまりにも惨めで恥ずかしいがために
国民に嘘、ねつ造の歴史を教え続けています。

韓国には、歴史は事実を教えるものではなくて
自ら都合のいいように作り出しねつ造することが歴史となっとります。

韓国の歴史を題材としたドラマなんかはあまりにも嘘やフィックションが
多すぎます。

そこで韓国が歴史教科書にしたらいいと思う本があります。

ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!松木国俊著 WAC出版です。

韓国は、なぜこの名著を学校の教本に採用しないのでしょうか?

本当の歴史をしらないといつまでたっても韓国人が憧れをいだき嫉妬し続ける
日本人に追いつくことなどできはしないと思うとります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)



フランス人は日本の文化に敬意をもっている・・・と思いきや・・売国日本お笑い国家になりました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもいい内容ですね。
これは本物のおフランスのニュース映像ですか?

お礼日時:2012/05/22 00:20

世界が納得しているかどうかは知らないけれど、アメリカの大学の教授だかが世界の教科書を調べたら日本が一番正確だったってニュースになっていたでしょ。


韓国では日本の原爆投下すら教えていないと驚愕していたけど。

ここで必死に韓国を擁護している人はなんなのでしょうね。
韓国教育の異常さはその反日にあるんじゃないですか。

日本はWW2末期、世界中のほとんどの国と一応交戦国になりましたけど、それらの国は今や友好国。
日本に好意を持ってくれてる人も多数います。
ひるがえって韓国はどうなのか。
未だに日本を敵視しているのは何故なのか。
少しは考えたらどうなんだろう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なにを考えるのですか?

お礼日時:2012/05/25 21:29

挙げられる理由はもう無数と言っていいくらいあります。



現在、「どうして捏造するか」について端的に回答するとすれば、
「都合がいいから」としか言いようがありません。

「都合がいいから」をここまで恥ずかしげもなく醜く押し出せる
気質については、こちらも無数の理由がありますけど、まぁ人なら
普通、躊躇することも喜んでやることに間違いはありません。

「お金」と「気分がいい」の為なら人類が築いてきた倫理や観念
とは無関係に行動します。本当に何でもします。

絶対的な概念や目の前の事実ですら、彼らを説得することはできません。
出来ることは彼の半島の現実は現実として日本国内に現状をきちんと
知らせることと、こちらは飽くまでも事実を真摯に追求していくことだ
けです。こちらから何か働きかける必要はありません。救ってやろうとした
狂犬病の犬に噛まれるのと同じになります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

日本人のように清く美しく生きること自体が芸術的な生き方とは
根本的に異なるのでしょうね。韓国人は

人間性が卑しいのでしょうね。

お礼日時:2012/05/22 08:07

これはなかなか解決しがたい問題だと思います。

通常、嘘をつくことは良くない、とか、事実を隠すことは良くない、と日本人は教わりそのように行動しますが、そうではない文化というのも存在するのです。

人を騙し、盗み、殺し、犯すことを生業とする人間だけが生き残る社会では、誠実な人間はまっさきに淘汰されるか、逃げ出して帰れなくなります。残った人々は、より多く騙し、盗み、殺し、犯す工夫を怠らないよう努力するタイプの人々です。

必ずしも誠実な態度が報われるわけではないというのが現実ですので、隣国に過度な期待はしないほうが良いのではないかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人間性や人格に多大な問題がある民族なのでしょうね。

なにせ属国の歴史しかない国の民族ですからね。


もうあかんと思うとります。

お礼日時:2012/05/22 08:08

先日、放送大学で韓国の歴史をせつめいして


いたんですが、その中で先生が
「韓国人は朱子学の影響で非常に観念的な
 考え方をする」
と、指摘していました。

つまり、こうであるべきだ、という「当為」
の問題と、こうであった、という「現実」
の問題がごちゃまぜになっているのです。

惨めだった、という現実があります。
しかし、彼らは観念的に考えて、惨めで
あるべきではない、とやってしまうんですね。

俺たちは、あの日本に文化文明を与えた偉大な
民族の「はず」だ。
だから、現実が間違っているのだ、
そう考えるのです。

それが日本人にはねつ造に見えるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

根本的な誤り ねつ造 或いは事実誤認があります。
日本は韓国から文化や文明を教えてもらった事実はありません。

日本がお手本或いは参考にしたのは中国です。

簡単な受け入れられやすい歴史のねつ造を韓国国民に
教え込んでそれを10万回言い続けると本当だと信じ込んでいる
愚かさ下劣さですね。

お礼日時:2012/05/22 00:07

 日本で教えてる歴史も眉唾物だよ。

敗戦国と、被爆国の主張まずありきでは、世界は納得していないよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では戦勝国の言う通りにすればご満足で正義がなりたつのでしょうか?
なぜそれほどまでに外国人に媚を売るほど情けないのか
不思議ですね。

きっと本当の真実の歴史を知らないからでしょう。
声が大きくて外国人好きの人が正しいと錯覚するのでしょうね。

お礼日時:2012/05/22 00:23

韓国というのは不幸なんですよ。

となりに中国とロシアというひで~国がいるんです。これがまず不幸なんです。その上、弟分として唯一馬鹿に出来た相手が明治維新で西洋の進んだ文化を取り入れあっという間に先進国の仲間入りをしてしまった。
その国に併合されて独立を失った。これは相当な屈辱だったでしょう。落ちぶれたとはいえ、プライドは高いですから。
併合されてどうしようもなく遅れていた朝鮮に近代国家の基盤を作ってもらった。これはま~韓国にとって天佑だったと思いますよ。日本が恩人なんですよ。この事実を韓国が認めることは決してありません。

カエルがこれくらいかこれくらいかと腹を膨らませて腹がパンクする童話がありますが、韓国はあれと同じです。自国を膨らませるんです。歴史なんてのはま~とんでもない嘘を言っておりますが、それはコリアンの性ですから仕方ないです。
左翼歴史家が集まって、韓国と共通の歴史認識を持とうとしたことがあったんですが、韓国側は自分たちの考えをただ怒鳴るだけだったので「左翼」歴史家でさえ退散したんです。あの国は狂っています。
まず歴史の正しい認識をすることだと思います。それが日本に追いつく第一歩です。でもその一歩が決してできない国民なんですよ・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その狂っている韓国人をまともな国際人として
立ち直せる唯一の道は

自国の正しい事実の歴史を正面から見る以外にはありません。

韓国の歴史があまりにも惨めで恥ずかしく
屈辱にみちていようとも事実を認識する以外に
はありません。

そうでなければいつまでたっても
韓国人は、かっての宗主国の中国からも憧れの日本人からもバカにされ
さげすまれ続けると思うとります。

お礼日時:2012/05/21 12:23

なんていうか、相当ですね…。



私も正直言って韓国は嫌いですよ。だいっきらいです。
でも、歴史の隠蔽や改変は日本でもあるでしょ。
教育で隠してしまったり思想を変えるなんてことも、ザラなわけです。

GHQが日本の教育に介入したからこそ今の日本があるわけで、
それまでの思想も殺され、色々なことが都合よく隠蔽されたわけです。

もちろん、それは戦勝国にやられたわけですが、
過去の日本のの権力者だって、好き勝手に捏造してるわけです。
多かれ少なかれではありますが、どこでもそんなもんです。



今見ている物しか信じない、という生き方が一番ですよ。
貴方が知ってる「本当の歴史」というのが、本当に本当か、立証できないでしょう。
証拠がある!としたって、物的証拠くらいでしょ。
なんらかの書に残っている、というのもいくらでも捏造できるわけです。
はじめから文章そのものが嘘文章という可能性も否定できません。
 
思うに、大半の韓国人も自分の歴史を妄信的に信じています。
妄信的に信じる、という点では貴方もまったく同じレベルです。
過去の歴史がどちらか正しいか、というのは重要ではなく、
今後の付き合い方に一番着目すべきだと思いますよ。

もっとも、今の韓国をみて好きになれる要素なんて1mmもないので、
今後の付き合いもなにも関わりたくないのが私の本音ですが。



GHQが過去に日本に強要した事のうち、いい側面を持っていた詳細、
特に天皇に対する洗脳教育を取り払ったという功績を教科書に記さないように、
韓国も日本統治時代のいい側面なんかは絶対に記さないでしょう。
国と国の付き合いというものはそういうものです。

日本の敗戦にもいい所はありましたし、
韓国の日本統治にもいい所はあったわけですが、
それを素直に認めては国がすたる、という事なのでしょうね。立場上。
もっとも、日本は敗戦国なのでGHQのこともある程度はよさげに書いてありますが。

日本人と韓国人の明確な違いは落ち着き、冷静さです。
あなたは少し、落ち着かれるほうがいいと思われますよ。
怒りが先行して文章にあふれすぎていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物的証拠ほど強いものはないのでは?
それを否定したら人類はなりたちません。

日本人のおかげで韓国人は初めて
独立でき産業を起こすことができたのですよ。

韓国人が感謝をしないのはおかしいと思うとります。

同じように統治した台湾の日本への思いをみれば
説明不要です。

お礼日時:2012/05/21 12:19

もうアカンと思うとります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/05/21 12:16

日本でも同様です。


坂本竜馬、徳川なんとか達もヒーロー扱いされていますが、
視線を変えれば暴力団の親分と同じことをしています。

自分が生きている時代の実際の映像以外の歴史は信じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在や未来は、「過去の歴史が規定」するものです。

韓国には属国の歴史しかないのは
事実です。

お礼日時:2012/05/21 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。

そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には
いちゃもんをつけとります。

韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか?

嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません!

私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。アジアの東にあるからである。

このような民族なのです。哀れを感じます。日本人と顔かたちはそっくりですが、心の持ち方が違います。決して尊敬されない民族です。

コリアンが米国の大学でピストルを乱射し大量殺人を犯しました。そのときコリアの留学生がマスコミのインタビューを受けたときの回答が印象的でした。
「これから起こるであろうアジア人留学生に対する迫害を憂えます」
だって。
よく言うよ。もしコリアンが取ったことが一度もない(平和賞を除く)ノーベル賞を取ったらその留学生は「アジアの誇りだ」と言うでしょうか。アジアのアの字も言わないと思います。

彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導されているそうです。
1.日本人は世界で評価が高いから許してもらえる。
2.敵国日本の評価を下げたい。

このような哀れな国民です。できることなら引越ししたいです。

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。ア...続きを読む

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q韓国人がよく日本人に対し「正しい歴史認識をしろ!」

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張す...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q韓国人は自分たちの歴史をgoogleで調べないの?

韓国の人は自分たちの歴史をgoogleなどネットで調べないんですか?

こんなに簡単に客観的な情報を収集できるのに、なぜなんですか??

もちろんどちらの国にも歴史認識で間違っている箇所はあると思うんですけど、明らかに昔の資料などで日本の言い分があっている箇所もあると思います。

そういうのは、韓国の人は見ないんですかね??

すごい素朴に疑問に思うんで、回答お願いします。

Aベストアンサー

 中国を見て下さい。「天安門事件」について中国共産党は絶対にGoogleと妥協せず、一時はGoogleは中国でのサービスから撤退しようとまでしました。で、今でもGoogleを利用して「中国語で天安門事件」と検索しても何も出てきません。しかし、英語が出来る、あるいは日本語が出来る人ならば、英語で日本語で「天安門事件」と入力すれば詳細でかつ膨大な情報を得られます。しかし、中国語しかできない人にとっては「天安門事件」をGoogleで知ることは出来ません。

 韓国でも全く同じですよ。そもそも歴史教科書が国定ですし、その他歴史に関するサイトの一切が韓国の民族主義にとって都合が悪いことには触れません。触れると非国民として断罪されるお国柄です。だから、中国の「天安門事件」と同じように、韓国語しかできない多くの人々にとってはどれだけGoogleを利用しようが、朝鮮半島において過去から続く中国への服従等の情報は得られません。

 日本語か英語が出来る人は事情が違います。日本語に例を取れば、あなたが言っているような情報を手にすることは出来るわけです。
 しかし、今の韓国のネットを利用するような世代は日本語をほとんど知りませんし、ハングル至上主義のために「漢字」・・これも中国製ですから排除してきたわけです・・を読めないし書くことも出来ませんので、あなたの言う「客観的な情報」に触れることが出来ないのです。


 さて、こう書いておいて、私はあなたに質問したいのですが。Googleを英語で利用していますか?アメリカ政府が日本との間に結んだ膨大な外交文書は、英語が自由に読み書き出来ないと検索することもその情報に接することも出来ません。
 さらに英語以外の外国語、中国語、韓国語、ロシア語、フランス語などなどで、明らかに間違った日本に関する記載があっても、日本語しか利用しない、日本語しか使えない、大半の日本人にはこれを知ることも触れることも出来ないのですよ。

 「韓国人の歴史的知識」を心配するお節介もけっこうですが、さて日本語でGoogleを利用している日本人が、常に「客観的な情報」に触れているのか、収集が出来ているのかも疑って下さいね。でなければ、あなたの言う「客観的な情報を知らない韓国人とあなた」の差は、「目くそ鼻くそ」ということになります。

 情報は常に操作されています。新聞に載っていることだけが真実のすべてでもないし、Googleで検索できているからすべての客観的事実にアクセスできるわけでもありません。今の社会でもPCや新聞、TVに依存している限りは、得られる情報には必ずフィルターがかかっています。あなたも英語でGoogleを利用するぐらいのことはやっていますよね?それともロシア語?
 
 

 中国を見て下さい。「天安門事件」について中国共産党は絶対にGoogleと妥協せず、一時はGoogleは中国でのサービスから撤退しようとまでしました。で、今でもGoogleを利用して「中国語で天安門事件」と検索しても何も出てきません。しかし、英語が出来る、あるいは日本語が出来る人ならば、英語で日本語で「天安門事件」と入力すれば詳細でかつ膨大な情報を得られます。しかし、中国語しかできない人にとっては「天安門事件」をGoogleで知ることは出来ません。

 韓国でも全く同じですよ。そもそも歴史教科書が...続きを読む

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか?

日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

Aベストアンサー

できません。

韓国人(・朝鮮人)は日本に寄生して生きています。日本は宿主なのです。
本当なら虫下しを飲んで寄生虫を糞だめに排泄し、すっきりしたいですね。

パチンコ中毒者は完全に寄生されています。虫下しが必要です。

眞露もマッコリもやめましょう。肝臓を傷めます。某大手スーパーのPB第3のビールは韓国製で、飲みすぎると身体を壊します。私もうっかり飲んだことがありますが、もうやめました。

昔海外を旅行したときいくつかの国で聞きました。日本人居住地区に韓国人が焼肉屋を開き、日本人に擦り寄ってくる、と。

気をつけよう、○○○○○○と韓国人

Q韓国が返す気のない日本から借りたお金の額

ネットの掲示板を見ていると時々、わけの分からない回答に出くわします。
その1つが韓国が返す気がまったくないとされる日本からのお金です。
先日も64兆円さっさと返せという投稿を見かけました。
それも複数の箇所で。ということはそういう情報でもあるのでしょうか。

64兆円はさすがに現実離れしていますが、噂は一向に後を絶ちません。
日韓W杯のスタジアム建設も日本に泣きついて来たといいます。
なのにW杯では日本を貶める行動ばかり。本当なら非常に不愉快です。

一方で、借りた金はしっかりと返している。そんなの妄想だという意見も目にします。
そんなこんなで実態がよく分かっていないわけです。
韓国が返す気のない日本から借りたお金というのは存在するのでしょうか。
あるとすれば、それはODAのようなものなのでしょうか。
もし金額まで分かれば、お願いします。

Aベストアンサー

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀行とかを含め最大に計算して60兆という数字になります

>それにしてもスタジアム建設の話は本当なのでしょうか?
 はい

最初に手を挙げたのは日本で、それを知った韓国があわてて手を挙げた。
立候補は他になく、日韓の一騎打ちになった。

開催国決定は当初、1996年6月1日のFIFA臨時理事会で会長、副会長を含む理事21人の投票によって決定される予定だった。しかし、時期を同じくしてFIFA会長選挙を控え、一貫して日本を推していたFIFAのアヴェランジェ会長の会長派と欧州のFIFA理事派の勢力が次期会長職を巡って対立し始める。そして、アヴェランジェ会長の会長続投を阻止しようと反会長派の欧州理事たちは日本と韓国の共同開催(日韓共催)を強く推進したが、南米の会長派はあくまでも日本による単独開催を支持した為にアフリカの理事らの動向が投票を左右することとなった。ただ、こうした状況の中で次第に日韓共催案が現実味を帯び始める事となる。

直前になって欧州理事らが、欧州の各国サッカーリーグに選手を受け入れてもらう立場にあるアフリカ理事の票を押え多数派となった。その為、開催国を決定する投票日前日の定例理事会前に行われたパーティー会場でアフリカ理事らとの歓談から趨勢を悟ったアヴェランジェ会長は定例理事会で日韓両国による共同開催案を自ら提案、満場一致の拍手の賛成決議で定例理事会は幕を閉じた。結局、投票を待たずして1996年5月30日FIFA理事会は「ワールドカップは単独開催」という規則を無視し、FIFA事務局長のジョセフ・ゼップ・ブラッターの名でホテルで投票を待つ日本招致委員会に対し日韓共催を打診する文書を送り、欧州アフリカ理事らの動向を掴めなかった日本は想定外となる共同開催決定に苦渋の決断で受け入れを表明。翌日の5月31日には、FIFAと開催国に決定した日本と韓国による共同開催決定の会見が開かれた。ちなみに、もしも日本が共同開催の受け入れを拒否した場合は「韓国の単独開催」か「開催地決定の延長」、「中国での開催」などといった諸案があった。

結局、決着はアヴェランジェ会長・南米派と反会長・欧州派のFIFA内部の政治的対立の産物でもあったが、アヴェランジェ会長は名誉ある退席を選んだが、アヴェランジェ会長は程なくしてFIFAの会長職から引退する形で退いた。また、当ワールドカップ組織委員会委員長には、FIFA副会長の鄭夢準大韓サッカー協会会長が就任した。

その後、1997年後半に韓国はアジア通貨危機に巻き込まれてデフォルト寸前の不況に陥り、国際通貨基金 (IMF) の管理下に入った。IMF経由の日本を中心とした金融支援やIMFによる米国式経済の導入によって大量の失業者を生みながらも経済はV字回復した為に最後まで日本単独開催には至らなかった。しかし、経済回復は対米輸出に頼った状態であった為に2001年のアメリカ同時多発テロ事件で韓国経済がまたも失速し、試合会場となるスタジアム建設が滞る事態となった。結局、開催1年前を切って既に観戦ツアーやチケットの販売が始まっていた事や韓国での開催が韓国経済を上向きにさせるとの見解に立った日本政府からの融資(輸銀融資30億ドル)を受けて、韓国でのスタジアム建設は続けられて日韓共催はようやく実現した。

 まず日韓開催決定し、その後金融危機で韓国が金がなくなり日本から金を借りてスタジアムを完成させた、の順です

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀...続きを読む

Q韓国の人はどんな歴史を学んでいるのですか?

歴史認識問題が長い間取りだたされていますが、韓国の人はどんな歴史を学んでいるのですか?

インターネットで検索したら下記の様なブログ記事がありましたが、本当でしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9309a0e0e6498259dc448947b03ace10

韓国でも受験勉強たいへんらしいですが、論理的な思考がきちんとできれば各所でおかしなことを学ばされていると気付くと思うのですが、受験生は何も疑問を持たないのでしょうか?

Aベストアンサー

私はこのokwaveでも過去に何度か質問しているのですが、韓国人のほとんとがソウルにある独立門の由来を知らないという事には非常に驚かされます。
独立門とは日清戦争で朝鮮の宗主国の清が負けた結果、朝鮮の独立を認め、それを喜んだ朝鮮人自らが建てた物です。
これは朝鮮人の歴史の中で最大級の出来事です。韓国人はその様な事を知らないなんて本当に驚きます。

逆説的に考えれば、それでは、なぜ韓国は国民に独立門の由来を教えないかと言うと、独立門に関わる歴史的事実を韓国国民に知られると、政府としては歴史教科書の記述が嘘だとばれて都合が悪くなるからです。
こんな事、バカでもわかりますよね。

質問者さんは、『論理的思考が出来ればおかしなところに気付く』との事ですが、自分の頭の中に知識としてない事については論理的思考など出来ないのです。
ですから、韓国人に本当の歴史的事実について教えてあげましょう。

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング