痔になりやすい生活習慣とは?

韓国は、属国の歴史しかない事実があります。

その歴史たるやあまりにも惨めで恥ずかしいがために
国民に嘘、ねつ造の歴史を教え続けています。

韓国には、歴史は事実を教えるものではなくて
自ら都合のいいように作り出しねつ造することが歴史となっとります。

韓国の歴史を題材としたドラマなんかはあまりにも嘘やフィックションが
多すぎます。

そこで韓国が歴史教科書にしたらいいと思う本があります。

ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!松木国俊著 WAC出版です。

韓国は、なぜこの名著を学校の教本に採用しないのでしょうか?

本当の歴史をしらないといつまでたっても韓国人が憧れをいだき嫉妬し続ける
日本人に追いつくことなどできはしないと思うとります。

A 回答 (11件中1~10件)

フランス人は日本の文化に敬意をもっている・・・と思いきや・・売国日本お笑い国家になりました
    • 2
この回答へのお礼

とてもいい内容ですね。
これは本物のおフランスのニュース映像ですか?

世界が納得しているかどうかは知らないけれど、アメリカの大学の教授だかが世界の教科書を調べたら日本が一番正確だったってニュースになっていたでしょ。

韓国では日本の原爆投下すら教えていないと驚愕していたけど。

ここで必死に韓国を擁護している人はなんなのでしょうね。
韓国教育の異常さはその反日にあるんじゃないですか。

日本はWW2末期、世界中のほとんどの国と一応交戦国になりましたけど、それらの国は今や友好国。
日本に好意を持ってくれてる人も多数います。
ひるがえって韓国はどうなのか。
未だに日本を敵視しているのは何故なのか。
少しは考えたらどうなんだろう。
    • 6
この回答へのお礼

なにを考えるのですか?

挙げられる理由はもう無数と言っていいくらいあります。

現在、「どうして捏造するか」について端的に回答するとすれば、
「都合がいいから」としか言いようがありません。

「都合がいいから」をここまで恥ずかしげもなく醜く押し出せる
気質については、こちらも無数の理由がありますけど、まぁ人なら
普通、躊躇することも喜んでやることに間違いはありません。

「お金」と「気分がいい」の為なら人類が築いてきた倫理や観念
とは無関係に行動します。本当に何でもします。

絶対的な概念や目の前の事実ですら、彼らを説得することはできません。
出来ることは彼の半島の現実は現実として日本国内に現状をきちんと
知らせることと、こちらは飽くまでも事実を真摯に追求していくことだ
けです。こちらから何か働きかける必要はありません。救ってやろうとした
狂犬病の犬に噛まれるのと同じになります。
    • 11
この回答へのお礼

日本人のように清く美しく生きること自体が芸術的な生き方とは
根本的に異なるのでしょうね。韓国人は

人間性が卑しいのでしょうね。

これはなかなか解決しがたい問題だと思います。

通常、嘘をつくことは良くない、とか、事実を隠すことは良くない、と日本人は教わりそのように行動しますが、そうではない文化というのも存在するのです。

人を騙し、盗み、殺し、犯すことを生業とする人間だけが生き残る社会では、誠実な人間はまっさきに淘汰されるか、逃げ出して帰れなくなります。残った人々は、より多く騙し、盗み、殺し、犯す工夫を怠らないよう努力するタイプの人々です。

必ずしも誠実な態度が報われるわけではないというのが現実ですので、隣国に過度な期待はしないほうが良いのではないかと思います。
    • 6
この回答へのお礼

人間性や人格に多大な問題がある民族なのでしょうね。

なにせ属国の歴史しかない国の民族ですからね。

もうあかんと思うとります。

先日、放送大学で韓国の歴史をせつめいして

いたんですが、その中で先生が
「韓国人は朱子学の影響で非常に観念的な
 考え方をする」
と、指摘していました。

つまり、こうであるべきだ、という「当為」
の問題と、こうであった、という「現実」
の問題がごちゃまぜになっているのです。

惨めだった、という現実があります。
しかし、彼らは観念的に考えて、惨めで
あるべきではない、とやってしまうんですね。

俺たちは、あの日本に文化文明を与えた偉大な
民族の「はず」だ。
だから、現実が間違っているのだ、
そう考えるのです。

それが日本人にはねつ造に見えるのです。
    • 4
この回答へのお礼

根本的な誤り ねつ造 或いは事実誤認があります。
日本は韓国から文化や文明を教えてもらった事実はありません。

日本がお手本或いは参考にしたのは中国です。

簡単な受け入れられやすい歴史のねつ造を韓国国民に
教え込んでそれを10万回言い続けると本当だと信じ込んでいる
愚かさ下劣さですね。

日本で教えてる歴史も眉唾物だよ。

敗戦国と、被爆国の主張まずありきでは、世界は納得していないよね。
    • 2
この回答へのお礼

では戦勝国の言う通りにすればご満足で正義がなりたつのでしょうか?
なぜそれほどまでに外国人に媚を売るほど情けないのか
不思議ですね。

きっと本当の真実の歴史を知らないからでしょう。
声が大きくて外国人好きの人が正しいと錯覚するのでしょうね。

韓国というのは不幸なんですよ。

となりに中国とロシアというひで~国がいるんです。これがまず不幸なんです。その上、弟分として唯一馬鹿に出来た相手が明治維新で西洋の進んだ文化を取り入れあっという間に先進国の仲間入りをしてしまった。
その国に併合されて独立を失った。これは相当な屈辱だったでしょう。落ちぶれたとはいえ、プライドは高いですから。
併合されてどうしようもなく遅れていた朝鮮に近代国家の基盤を作ってもらった。これはま~韓国にとって天佑だったと思いますよ。日本が恩人なんですよ。この事実を韓国が認めることは決してありません。

カエルがこれくらいかこれくらいかと腹を膨らませて腹がパンクする童話がありますが、韓国はあれと同じです。自国を膨らませるんです。歴史なんてのはま~とんでもない嘘を言っておりますが、それはコリアンの性ですから仕方ないです。
左翼歴史家が集まって、韓国と共通の歴史認識を持とうとしたことがあったんですが、韓国側は自分たちの考えをただ怒鳴るだけだったので「左翼」歴史家でさえ退散したんです。あの国は狂っています。
まず歴史の正しい認識をすることだと思います。それが日本に追いつく第一歩です。でもその一歩が決してできない国民なんですよ・・・
    • 7
この回答へのお礼

その狂っている韓国人をまともな国際人として
立ち直せる唯一の道は

自国の正しい事実の歴史を正面から見る以外にはありません。

韓国の歴史があまりにも惨めで恥ずかしく
屈辱にみちていようとも事実を認識する以外に
はありません。

そうでなければいつまでたっても
韓国人は、かっての宗主国の中国からも憧れの日本人からもバカにされ
さげすまれ続けると思うとります。

なんていうか、相当ですね…。

私も正直言って韓国は嫌いですよ。だいっきらいです。
でも、歴史の隠蔽や改変は日本でもあるでしょ。
教育で隠してしまったり思想を変えるなんてことも、ザラなわけです。

GHQが日本の教育に介入したからこそ今の日本があるわけで、
それまでの思想も殺され、色々なことが都合よく隠蔽されたわけです。

もちろん、それは戦勝国にやられたわけですが、
過去の日本のの権力者だって、好き勝手に捏造してるわけです。
多かれ少なかれではありますが、どこでもそんなもんです。

今見ている物しか信じない、という生き方が一番ですよ。
貴方が知ってる「本当の歴史」というのが、本当に本当か、立証できないでしょう。
証拠がある!としたって、物的証拠くらいでしょ。
なんらかの書に残っている、というのもいくらでも捏造できるわけです。
はじめから文章そのものが嘘文章という可能性も否定できません。

思うに、大半の韓国人も自分の歴史を妄信的に信じています。
妄信的に信じる、という点では貴方もまったく同じレベルです。
過去の歴史がどちらか正しいか、というのは重要ではなく、
今後の付き合い方に一番着目すべきだと思いますよ。

もっとも、今の韓国をみて好きになれる要素なんて1mmもないので、
今後の付き合いもなにも関わりたくないのが私の本音ですが。

GHQが過去に日本に強要した事のうち、いい側面を持っていた詳細、
特に天皇に対する洗脳教育を取り払ったという功績を教科書に記さないように、
韓国も日本統治時代のいい側面なんかは絶対に記さないでしょう。
国と国の付き合いというものはそういうものです。

日本の敗戦にもいい所はありましたし、
韓国の日本統治にもいい所はあったわけですが、
それを素直に認めては国がすたる、という事なのでしょうね。立場上。
もっとも、日本は敗戦国なのでGHQのこともある程度はよさげに書いてありますが。

日本人と韓国人の明確な違いは落ち着き、冷静さです。
あなたは少し、落ち着かれるほうがいいと思われますよ。
怒りが先行して文章にあふれすぎていますから。
    • 1
この回答へのお礼

物的証拠ほど強いものはないのでは?
それを否定したら人類はなりたちません。

日本人のおかげで韓国人は初めて
独立でき産業を起こすことができたのですよ。

韓国人が感謝をしないのはおかしいと思うとります。

同じように統治した台湾の日本への思いをみれば
説明不要です。

もうアカンと思うとります。

• 0
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

日本でも同様です。

坂本竜馬、徳川なんとか達もヒーロー扱いされていますが、
視線を変えれば暴力団の親分と同じことをしています。

自分が生きている時代の実際の映像以外の歴史は信じません。
    • 0
この回答へのお礼

現在や未来は、「過去の歴史が規定」するものです。

韓国には属国の歴史しかないのは
事実です。