アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

タイトル通り、一定のサイトが表示されなくなりました。
特に顕著な物が、この「教えて!goo」の質問の内容です。

他のニュースなどは見れるのに、ここの質問の内容だけが「表示されました」となるのに白い画面のままです。

以前も同じ質問をしたのですが、その際、ご回答頂いた「使用ブラウザのキャッシュ、Cookieを削除」を実行して、この症状は解消されました。

しかし、またここ数日の間に症状が現れ、以前よりもひどくなってしまいました。

不思議なのは今までは問題なく見れていた事です。

そして、何とかその原因を突き止めたのですが、それが何だか使っているウィルスバスターが原因のようなのです。

ウィルスバスターの起動を止めて見た所、これまでのようにページが表示されました。

しかし、ウィルス対策ソフトを起動させない状態でネットを使うのは恐ろしいのが実情です。。。

使用しているウィルスバスターを調べて見たのですが、何がどう以前と違っているのかさっぱり見当もつきません(泣

どなたが、この原因が分かる方いらっしゃりませんでしょうか?
どうかお助け下さい!!

使用しているウィルスバスターは2012クラウドとなっております。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「"Internet Explorer ではこのページは表示できません"」


http://support.microsoft.com/kb/956196/ja
http://support.microsoft.com/kb/2398082/ja
もしかしたら、ブラウザの問題もあるかもしれませんので、こちらも確認してみるのも良いかもしれません。



>ウィルスバスターの起動を止めて見た所、これまでのようにページが表示されました

こちらが確かなら、ウィルスバスターは単純にウィルスやスパイウェア等のマルウェアの検出だけを行うソフトではなく、フィッシング詐欺対策や有害サイト規制やTrend ツールバー等のフィルタリング機能もありますので、こちらが影響をしていないでしょうか。

「Web脅威対策で特定のWebサイトがブロックされないように例外設定」
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207960 …
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207958 …
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207960 …
具体的に、何が影響しているかを質問の文章からは判断が出来ませんが、この辺の機能ではないでしょうか・・。


「ウイルスバスター2012アンインストールツール」
http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-208003 …
もし、改善がなければこちらのツールを利用して削除した後に再インストールをしてみるとか、トレンドマイクロのサポートに問い合わせて対処法を聞いてみるも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、誠に有り難うございます!

自分の質問も表示されませんでしたので、またウィルスバスターを停止した所、ようやく質問とご回答を拝見する事が出来ました。

それにしても、説明が不十分だったようで「表示されない」と言う表現方法を間違えたようです。
本当にすいません(汗

「"Internet Explorer ではこのページは表示できません"」
と言うメッセージが出るのではなく、例えば、教えて!gooの質問集(そこまでは見れます)から、質問をクリックすると、上画面の広告と、その下に表示される「教えて!トップ」や「質問集」、「カテゴリ一覧」などのタブまでは表示されて、そこから下が全く表示されないと言う事だったのです。

下画面にあるスタートバーのちょっと上に、「表示されました」とは出ているのですが、待てども待てども表示されない。。。
どの質問もそうでしたので、タイトルは見れても質問が見れないのでは仕方ないじゃないか~っ!!とキリキリしておりました。。。

そこで、教えて頂いた「例外設定」をやって見た所、何とか表示する事が出来ました!!
本当に有り難うございます!!

ただ、問題は、個々の質問の内容が見れないと言う事でしたので、例外設定に個々のアドレスを入力する訳には行かないので、取り合えず、質問集のページのアドレスを登録して見ました。

それで再起動をかけた所、今まで通り、全ての質問内容が表示されるようになったのですが、もう少し時間が経てばどうなるのかが不安です。

前回の質問の後、数日でまた同じような症状が現れたので。。。

でも、今回はこれで少し様子を見ようと思います!!
また何かの機会がございましたら、よろしくお願い致します。

本当に有り難うございました!!

お礼日時:2012/05/21 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!