家電に詳しい方助けてください!
マンションに備え付けのエアコンなので説明書がありません。マンション自体が築十数年くらいなのでエアコンもそれくらい前のものだと思われます。

型番は三菱のMSZ-VS258-Wです。六畳ほどの鉄筋コンクリートマンションの二階のワンルーム、東京二十三区で臨海部ではありません。

1.年中部屋で室内干しにしようと思っていますが、このエアコンのドライモードで用は足りるでしょうか

2.そもそもドライモードとは冷暖房は併用できるのでしょうか

3.ドライモード単独で使えますか

4.温度、湿度はどれほど変化するのでしょう?

5.越してきて間もないので冬と夏を経験してませんが、結露やカビなどの予防に役立つでしょうか?

6.スペックが足りないようなら除湿機の購入を検討しています。エアコンでも除湿機でも扇風機との併用になると思いますが、どの方式か迷っています。予算は4万くらいまでで性能によっては多少のオーバーも許容範囲です。ワンルームでのスペースなども考えてのアドバイスをお願いします。

7.電気代はどれほどでしょう、冷暖房、ドライモードすべて知りたいです。

8.あんまり古すぎてコストパフォーマンスが悪いようならエアコン自体の買い替えも考えています。その是非とおすすめのエアコンを教えてください。これも予算は4万くらいまでです。

実家はエアコンなしなのであまり機能やスペックになじみがなく、何もわかりません。

一つの質問でもかまいませんので是非回答お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1、もちろん足りますが、洗濯の乾燥にエアコンを使うのは費用対効果の面でどうか思います。

ドライ運転はとにかく電気を食いますから。普通に窓を開けて換気して湿度がこもらないようにした上で、扇風機を回したほうがずっといいです。出かけている時で窓が開けられないという事なら換気扇を回すとか、格子戸の入っているトイレや風呂などの窓にするとかの手もあります。無い場合にはインサイドロックを設置すれば代替は可能です。
 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%83 …

2、併用できますが除湿とは基本的に冷房運転と同義です。冷房すると屋外に水が出ますが、あれは室内機で結露した水を排出しているからで、つまりそれが除湿になっているわけです。ドライ運転とは冷房で低下した室温を再度暖房運転をして高めることによって保つ運転です。冷房、暖房、冷房という感じに交互に運転するので、メチャクチャ電気を食います。室内の総水蒸気量を減らすという意味だけで考えれば冷房のみにすればいいですが、室温が低下しすぎると飽和水蒸気量も低下するので洗濯物が乾きません。

3、前述の理由からドライのみの運転というものは存在しません。

4、前述のとおりです。

5、冬の結露の予防でしたら窓にプチプチシートを貼って断熱したり、日没後は必ず雨戸とカーテンを閉めるようにすれば大半は防止できます。
 (参考動画)
 あとカビは湿度70%以上で発生しやすくなります。それ以下なら特に気にする必要はありません。湿度計を設置して監視すればいいでしょう。また、カビ抑制や除菌機能のある空気清浄機を運転するというのもひとつの手です。たとえばシャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機は静音運転時の電力消費量がわずか2ワットです。24時間動かしても年間電気代は30円です。
 http://kakaku.com/item/K0000159725/
 ただ、個人的にはダイキンの空気清浄機(消費電力10ワット)をおすすめします。理由は以下の回答1を参考に。
 (参考)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7483251.html

6、前述の理由から除湿機を買っても同じ事です。方式によっても異なりますが、少なくとも節約にもエコにも真逆の行動となります。ゼオライト式のもので500ワット、ランニングコストが低いコンプレッサー式のものでも250ワットくらいの大電力を消費しますので、総支出における費用対効果が低く、全くおすすめできません。一時の出費がかさんでもヒートポンプ式の洗濯乾燥機を購入したほうがいいです。
 (参考)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7473603.html
 ただし狭いユニットバスの中に突っ張り棒をかまして、その中でのみ除湿し、扇風機と併用して短時間で乾燥させるということでしたらアリかもしれませんが。

7、ドライについては前述のとおり非効率です。暖房は5度以下に下がるような地域ではエアコンを使わずに石油ファンヒーターを使うようにすれば、空調費を抑えられます。エアコンは外気温が下がると暖房能力が著しく低下しますので暖房コストが増加します。夏は室内の暖気を外に逃すという構造上、能力が落ちることはありません。意外かもしれませんが、エアコンに負担がかかるのは夏ではなく冬のほうなのです。仕様を見ると消費電力の項目に冷房400W、暖房標準500W、暖房低温980Wなどと書かれている項目があります。これは室温28度設定で冷房使用時の消費電力、室温設定20度+外気温7度での暖房時消費電力、室温設定20度+外気温2度時の暖房消費電力を表しています。詳しい電気代は上記の方法で概算したあと、↓に入力すればだいたいの値を算出できます。
 http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=353
 また、5の動画で示されているような対策を行えば空調費を減らすことができます。うちでは断熱シートとサーキュレーターを入れてから石油代が3割ほど減りました。

8、予算4万では買えません。6畳用壁掛けのものですと価格COMの最安値のものでも3万以上はしますので取り付け工賃1.5万円ほどを考えると難しいです。もっともすでに設置してある物を下取りに出せば幾らかのバックはあるかもしれませんので、そのへんは電気工事士と相談してください。見積もりを幾つかの電気工事店に出してもらって1万以下ならば予算内に収まります。
 http://kakaku.com/kaden/aircon/ma_0/p1001/s1=1/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答ありがとうございました。
しばらく扇風機で様子を見ることにしました。

お礼日時:2012/06/05 15:40

MSZ-VS258(1998年04月01日発売)の説明書はこちらにありますよ。


http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/rsnavi/d2w …

この機種はドライ=弱冷房なので室温を維持したままの除湿(再熱除湿)は残念ながら出来ません。
現行機種の冷暖房エアコンの2.5Kwクラスであれば何処のメーカーの製品でもMSZ-VS258より
省エネ性能は向上しています。ただし予算4万円だと特売商品を狙わないとちょっと無理かな・・・。

それと賃貸の場合、契約書の中でエアコンが付属の設備となっている時は勝手にエアコンの
交換はしちゃダメですよ。前の住人の残置物の場合は買い替えても良い場合もありますが
大家の了解は取ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書助かります!
しばらく扇風機で様子を見ることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお掃除エアコン

◎お掃除エアコンについて
寝たきり障害者です。

今後、いろいろな面で手のかからない
お掃除エアコンのメーカー・商品名
だいたいの価格を教えてください。

また、安いお掃除エアコンでお薦めの商品名を教えてください。

Aベストアンサー

No1です

【フィルター自動掃除機能】の、ここだけは押さえたいポイント

・フィルター掃除の手間が省けるとともに、エアコンの能力を最大限発揮できる
・はぎ取ったホコリは野外に放出するものとダストカップに溜めるタイプがある
・油を含んだホコリには弱いため、完全に長期間メンテナンスフリーになるわけではない

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/06/04/2394.html

参考に成りそうですので 見れれば、

SHARP
エアコンよくある質問
【「フィルター自動掃除」機能について】 《SX、VX、SEシリーズ》
Q31.「フィルター自動掃除」機能搭載エアコンの場合、お手入れは必要ありませんか?

A 運転終了後に「フィルター自動掃除」運転をご利用の場合、エアーフィルターについては、基本的にお手入れは必要ありません。(※注)
ただし、パネルなど外観部分の汚れは、お手入れが必要です。 お手入れ方法は、[ こちら ]

※注 : フィルター掃除運転をしても、使用状態や環境により、フィルターの汚れが取れないことがあります。シーズンに1回は汚れ具合を確認し、とくに台所などでのご使用で汚れが気になる場合や、フィルター自動掃除運転をご使用にならない場合は、フィルターを取り外してお手入れしてください。
シリーズ
かき取ったホコリはダストボックスにたまります。ダストボットボックスを清潔に保つために、3ヶ月に1回のお手入れをおすすめします。お手入れ方法は [ こちら ]
(使用期間や環境により、長期間ホコリを放置するとニオイの原因となることがあります。)

Q32.「フィルター自動掃除」運転をしても、きれいに掃除できません。

A「フィルター自動掃除」運転をしても使用状態や環境により、フィルターの汚れが十分に取れないことがあります。
その場合は、取りはずしてお手入れしてください。
「フィルター自動掃除」運転は、「エアーフィルター」の掃除を行う機能であり、エアコン内部の掃除はできません。
http://www.sharp.co.jp/support/air_con/faq_2011.html

最近の中級機以上は 殆んどこのお掃除メカが搭載されているのが多そうです、

付加機能を求める方で ある程度割り切ってこの程度と納得されて使う向きには良いでしょうが

過大に期待されて購入される方には何とも と云った感じがするかも解りませんね。


個人的にはこの様な機能無しのシンプルなエアコンで定期的に洗浄するのが
長く清潔に使用できると思います。

No1です

【フィルター自動掃除機能】の、ここだけは押さえたいポイント

・フィルター掃除の手間が省けるとともに、エアコンの能力を最大限発揮できる
・はぎ取ったホコリは野外に放出するものとダストカップに溜めるタイプがある
・油を含んだホコリには弱いため、完全に長期間メンテナンスフリーになるわけではない

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/06/04/2394.html

参考に成りそうですので 見れれば、

SHARP
エアコンよくある質問
【「フィルター自動掃除」機能について】 《SX、VX...続きを読む

Q寒くならずに除湿できる除湿機能を持ったエアコンはどこのがいいですか?

今、部屋についているエアコンには、「除湿キー」と「健康ドライ・キー」が付いていますが、
いずれもあまり機能しません。
そこで、買い替えたいと思います。

室温を下げずに除湿できて、かつ、室内湿度を何%と指定できる機能を持ったエアコンで、除湿がキチンと働くエアコンは、どこのメーカーの何と言う製品が優れているでしょうか?
部屋は、8畳の和室です。

お詳しい方、ご教示頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ダイキンです。
「さらら」という機能の付いているタイプならば、寒くなりません。

Qエアコンの掃除について質問です。エアコンの掃除用スプレーがありますよね

エアコンの掃除について質問です。エアコンの掃除用スプレーがありますよね。あれに外の室外機から水が出ると書いてあって水が出ないタイプのものには使わないでくださいって書いてあるんですけどうちについているエアコンは室外機はあるんですけど水が出ないタイプなのでどういう掃除方法でしたらいいと思いますか?フィルターをとって掃除する以外で教えてください。

Aベストアンサー

外の室外機から排水しているのでは無く、室内機からドレンホース(排水ホース)を冷却用パイプと一緒に取り回して外に出しているのではないでしょうか。

もちろん最近ではドレンホースが無いタイプのエアコンもあります。
この様なエアコンではフィンの洗浄が出来ません。しかしドレン排水の無い方式でも本体の底にドレン用のゴム栓が付いている製品もあります。(松下、シャープ、日立、等)
ただし、ドレン専用エアコンとは違うかもしれませんので、取り扱い説明書を良く読んでください。

夏場の除湿で残留水分によるカビの発生が心配なら、使い終わったら暖房運転で乾燥させてください。

Q除湿乾燥機とエアコンの除湿機能

除湿機を初めて購入しました。
真夏日は、エアコンで冷房しながら除湿、猛暑日ならエアコン+除湿機を同時使用するつもりです。

悩んでいるのは、除湿だけしたい日です。
エアコンの除湿機能か除湿機か、どちらを使ったらいいのか、機械に弱くて判断できません。
エアコンの冷気が行き届かないような場所にある部屋の湿度が気になれば、迷うことなく除湿機を使いますが、エアコンを設置した部屋やその隣室では、悩みます。

素人目には、タンクに水が一杯たまる様子を目の当たりにするため、除湿機が頼もしく思えてしまいますが、実際、除湿の効率がいいのはどちらか、省エネ・電気代の差はどのようなものか、詳しい方に教えていただきたくお願い申し上げます。

部屋干しは、あまりやりません。
除湿機は、パナソニックF-YHGX120
エアコンは、1階が、東芝RAS-406JDR-V5
2階が東芝RAS-402BDR
です。

Aベストアンサー

No1です


>. 梅雨~夏場は、以下のような使い方でよろしいでしょうか?
   湿度対策でも、エアコンをメインに使用。
   除湿機は、エアコンの補佐役として、  
   エアコンの冷気が行き届かない部屋で利用。
   また、去年のようにエアコンの効かない猛暑日に、多少室温が上
   がってでも、湿度を下げて、体感温度的に快適にしたい場合にエ
   アコンと併用。


そうでうすね エアコンを運転しているお部屋ならほぼ快適な湿度に成っている
と思いますので エアコンの効いた部屋でエアコンを掛けている様な物なので
あまり省エネとは言い難いと思うのです、

エアコンでお部屋の温度が下がるのが不快に感じる等の場合は 有りかも解りませんが
エアコン自体も 再熱除湿と云った機能を搭載している機種も有り
除湿で下がった温度を 再度室外機の放出熱で吹き出しの温度を上げてやる機能も有ります
たぶん質問者さんのお部屋のエアコンもそうだと思うのですが
(生産終了品で機能の確認はできませんでした)
ですのであえて室温を上げてでも湿度を下げたいので有れば有効かと思います


>2.冬場の除湿というのは、まったく考えておりませんでした。
  暖房は、昔ながらの石油ストーブを愛用しておりますが、除湿機を
  併用する方が部屋のために良いでしょうか?


そうですね冬は室内室外の温度差が大きいと窓ガラスが結露して困りますよね

そんな時にはもってこいですねデシカントとのハイブリットで低温に強いですしね

そもそも冬場は空気が乾燥して湿度は低いのですがお部屋を暖房する事でどうしても

結露が発生してカビの原因にもなりますしね


因みに温度が高いと空気は含める水分量が大きくなり温度が下がると少なくなる

こういった空気の特性が湿度には大きく関わっていますので

No1です


>. 梅雨~夏場は、以下のような使い方でよろしいでしょうか?
   湿度対策でも、エアコンをメインに使用。
   除湿機は、エアコンの補佐役として、  
   エアコンの冷気が行き届かない部屋で利用。
   また、去年のようにエアコンの効かない猛暑日に、多少室温が上
   がってでも、湿度を下げて、体感温度的に快適にしたい場合にエ
   アコンと併用。


そうでうすね エアコンを運転しているお部屋ならほぼ快適な湿度に成っている
と思いますので エアコンの効いた部屋でエアコ...続きを読む

Qお掃除エアコンの前面エアーフィルターの目詰まり?

2年前のお掃除エアコンが最近冷えなくなってきました。
それでエアコンガスをチェックしたのですが問題ないとのこと。

それであれこれマニュアルを読んでみると、前面カバーを上げると見えるエアーフィルターが灰色になっていました。
指でなぞるとそこだけ網目が・・・

念のためフィルター掃除ボタンを押してフィルターを掃除してみましたが変化なし。

エアコンの利きが悪いのはフィルターの目詰まりという可能性はありますか?

またこのフィルターはマニュアルによると簡単に外せるようなんですがお掃除エアコンのフィルターって水洗いは可能でしょうか?


いづれにせよ、一度メーカーに来てもらおうとは思っています。

Aベストアンサー

可能性としてはあります。フィルターは掃除機で掃除してください。

Q1994年三菱電機製、古いエアコンの修理

古い小型(6畳用)エアコンですが今まで余り使いませんでした。
最近使おうと思い試すと、リモコンには反応し、暖房は機能しますが、冷房の機能(今冬ですので分かりにくいのですが)が極端に悪いように思います。
この様な場合修理にどのくらい費用がかかりそうでしょうか?2万円くらいまでなら修理したいと考えています。

Aベストアンサー

家庭用のエアコン設定温度は冷房の場合は16度が最低温度ですから室内温度が16度以下ならば送風運転ですよ。

室内機本体にテストスイッチ(強制冷房運転スイッチ)がありますからそれで冷房運転テストはできます

今の季節で暖房が正常ならば夏になれば冷房も正常に運転します。

Q吹き出し口の奥まで掃除できるエアコン

自動でなくて構わないので,吹き出し口の奥を掃除しやすいエアコンを探しています.

三菱電機の「霧ヶ峰」シリーズが,パネルやフラップなどの外観パーツを取り外して,
中まで掃除できるようですが,内部の筒状のファンまで手が届いて掃除できるものでしょうか?.

また,他社でも同じように掃除しやすいエアコンはありますでしょうか?.

フィルターの自動お掃除機能や,センサーで効率よく冷暖房するような高度な機能は無くても構いません.

掃除のしやすさという観点でおすすめのエアコンがあれば教えて欲しいです.

Aベストアンサー

こんにちは。

フィルターの自動掃除のみならず、パネルや吹き出し口が取り外せる構造は三菱のみのようです。

ちなみに手が届いて掃除ができるのは通風路までです。

ファンに関してはなかなか掃除できないので、「霧ヶ峰」の場合、フッ素粒子と親水性薄膜を特殊コーティングで施すことで油汚れやほこりを寄せ付けない「ハイブリッドナノコーティング」を採用し、汚れにくい構造にしています。

三菱によると、汚れによる電気代悪化の三大要因というのがありますが、その中でファンが約60%を占めているので、最上位の「ZW」シリーズのみならず、上~中位モデル(HM・HW・HS)にもファンに「ハイブリッドナノコーティング」を施しています(HMシリーズは通風路にも「ハイブリッドナノコーティング」処理済)

ZWシリーズに関しては「ハイブリッドナノコーティング」をファンや通風路のみならず、熱交換器にも施しているほか、エアフィルター(抗菌高密度エアフィルター)に関しても油汚れに強い金属コーティングを新たに施したため、より一層汚れにくい構造となっています。また、事前の設定が必要ですが、冷房・除湿運転後に低濃度オゾンでカビを除去し、乾燥させることで新たなカビの発生も防ぐ「カビクリーンシャワー(※)」も搭載しています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/function_zw/clean/index.html
※「カビクリーンシャワー」はHMシリーズにも搭載

なお、前述の三大要因の2番目がフィルターなので、「フィルター自動おそうじ」はあったほうがベターです。
(「霧ヶ峰」はHW・HM・ZWに「フィルターおそうじメカ」を搭載しています)

HWシリーズ
清潔機能:フィルターおそうじメカ、ハイブリッドナノコーティング(ファン)、清潔コート熱交換器、内部クリーン、はずせるボディ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/lineup/hw/index.html

HMシリーズ
清潔機能:フィルターおそうじメカ、ハイブリッドナノコーティング(ファン・通風路)、清潔コート熱交換器、内部クリーン、スタート脱臭+カビクリーンシャワー、はずせるボディ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/lineup/hm/index.html

ZWシリーズ
清潔機能:フィルターおそうじメカ、ハイブリッドナノコーティング(熱交換器・ファン・通風路)、内部クリーン、スタート脱臭+カビクリーンシャワー、はずせるボディ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/lineup/zw/index.html

こんにちは。

フィルターの自動掃除のみならず、パネルや吹き出し口が取り外せる構造は三菱のみのようです。

ちなみに手が届いて掃除ができるのは通風路までです。

ファンに関してはなかなか掃除できないので、「霧ヶ峰」の場合、フッ素粒子と親水性薄膜を特殊コーティングで施すことで油汚れやほこりを寄せ付けない「ハイブリッドナノコーティング」を採用し、汚れにくい構造にしています。

三菱によると、汚れによる電気代悪化の三大要因というのがありますが、その中でファンが約60%を占めているので、最上...続きを読む

QELPA RC-32AC エアコンリモコンエアコンは三菱 MSZ-GV280使用です。対応外

ELPA RC-32AC エアコンリモコン

エアコンは三菱 MSZ-GV280使用です。
対応外なのでしょうか。
設定できなくて困っています。

Aベストアンサー

1993年以降のエアコンなら対応しているようです。

最初にメーカのコード№を設定する必要があります。
設定方法は取扱説明書の表面の右側に記載されています。
この説明の手順に従って設定します。
取扱説明書は下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「ELPA RC-32AC エアコンリモコン」
http://www.elpa.co.jp/product/pdf/RC-32AC_manual.pdf

Q赤ちゃんがいるお宅、エアコン掃除について教えて下さいませんか?(泣)

9月半ばまで使用したエアコン、
しばらく使用しない時は最後の使用後に送風運転をしておけばカビが予防できるときいていたのでそうするつもりがし忘れて、フィルターもそのままに今まで放置、
エアコンクリーニング(赤ちゃんがいるお宅も安心安全というエコ洗剤を使ったクリーニング)を頼もうかと思っていた矢先に、急な転勤が決定、
ただいま引越し待ちの我が家

ーーですが、エアコンの掃除をどうするかどうしても決めきれずにいて質問させていただきました。みなさんだったらどうしますか?ご意見きかせてもらえないでしょうか?今年から赤ちゃんがいるってゆうことがひっかかってなかなか決めれずにいます。

引越しの際のエアコン取り外しと同時にエアコンクリーニングをしてもらえるのですが(オプションで)、それだとエコ洗剤を使ったコースはなく普通のエアコン洗浄剤を使うそうです。エコクリーニングを行っている業者にいわせると普通エアコン掃除に使う薬剤は強くて危険な薬剤だそうですが、取り外して持って行ってもらって洗浄してゆすいで戻ってくるのだし、エコクリーニングなどが行われるようになる前まではみんなエアコンの掃除はこれでやっていたのだろうし、今でも赤ちゃんがいるからってみんながみんなエコ洗剤コース(普通の洗剤コースよりも多少割高)を依頼してるわけではないと思うのですがどう思われますか?
もうこの時期なので

1)取り外して分解して普通のエアコン洗浄剤で洗浄してもらう

2)エアコン掃除スプレーを買ってきて掃除する

3)フィルター掃除程度する

しか選択肢がないのですが、みなさんだったらどれを選択されますか?
業者が行うエアコンクリーニングの洗浄液の種類は気にかならないです?
それから、私はこんなふううにエアコンの掃除をしないまま次のシーズになってしまうことがよくあるのですが、みなさんやっぱりエアコンはきちんとシーズンの終わりにお手入れされていますか?それって常識なんでしょうか?

ご意見きかせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

9月半ばまで使用したエアコン、
しばらく使用しない時は最後の使用後に送風運転をしておけばカビが予防できるときいていたのでそうするつもりがし忘れて、フィルターもそのままに今まで放置、
エアコンクリーニング(赤ちゃんがいるお宅も安心安全というエコ洗剤を使ったクリーニング)を頼もうかと思っていた矢先に、急な転勤が決定、
ただいま引越し待ちの我が家

ーーですが、エアコンの掃除をどうするかどうしても決めきれずにいて質問させていただきました。みなさんだったらどうしますか?ご意見きかせ...続きを読む

Aベストアンサー

取り外してするなら、普通のクリーニングでいいかと。

我が家は、エアコン掃除は夫の担当なので、シーズンオフにはきちんとメンテナンスしてくれています。
使い始めて4年ですけど、異臭もありませんしカビらしきものは見当たりません。

こういうのは、男性に任せるのが一番だなぁって思いますね。

Q古いエアコンは新しいエアコンの何倍くらい電気代

20年から25年くらい前のエアコンと5年から10年くらい前のエアコンとではどれくらい電気代に差がでるんでしょうか?3倍以上も差は出ないですかね?
ちなみに借りようと思ってる1ルームの部屋についているエアコンで、型番などはわかりません。

Aベストアンサー

http://www.eakon.jp/

上記にルームエアコンの電気代チェックと言うのが下の方にあります。内容は、今使用しているエアコンの電気代はどれぐらいで、買い換えたらどれぐらい電気代が安くなるのという感じのものです。今、お使いのエアコンに当てはまるエアコンの定格能力と定格消費電力(冷房時)を入れて調べて見て下さい。


人気Q&Aランキング