航空機の窓ガラスにも使用されている
割れないガラスを使用した指輪を探しています。

昨年12月9日のトゥナイト2で紹介されていたらしい
という事しかわかりません。
販売しているお店など、なにか御存じでしたら教えて下さい。

過去にも同じ質問があったのですが、解答がなかったので
質問させていただきました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLのページは参考になりませんか。



参考URL:http://www.fides.dti.ne.jp/~glassart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

しかし、微妙にちがうのです・・・。
もっと細くシンプルな指輪だったのですが、
いまだに見つかりません~。

お礼日時:2001/05/17 10:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【板金を切るのに】ガラスカッターみたいなダイヤモンド刃でなぞったら綺麗に板金が切れるみたいなものはあ

【板金を切るのに】ガラスカッターみたいなダイヤモンド刃でなぞったら綺麗に板金が切れるみたいなものはありませんか?ガラスカッターで板金を綺麗に切れますか?

ガラスだけ簡単に切れるのがガラスカッターですか?

Aベストアンサー

以前も書きましたが、直線に切るなら直切り用のハサミに楽に切れるタイプのものがあります。
これを使うしかありません。

次点で丸ノコ。トタンがバタつかないようにすれば綺麗に切れます。
波板トタンを横にも斜めにも切れるので、ハサミを諦めるならオススメ。

もしくは、これまた以前も書きましたが、切断機。
高額です。ネットオークション中古を買って、なんてするほど馬鹿らしいですね。
自分の家を建てるためにしか使わないのなら。仕事にするレベルの人が持つものですし。
(済んだらすぐに売ってしまうのも手ですが、売れるかどうか)

切るサイズが分かっていて、大量に切るのなら、裁断だけ外注するのも手ですが、すでに作業を進めてしまっているようなので、残りの分だけ発注するのは良くないかもしれませんね。
(直線カットが嫌になるほどあるのなら、同寸法が多いのかなと想像)

余談
以前の板金ハサミで質問した際に、自分以外の回答者が「刃を傾けて切る」と書いていて、疑問を持たれていましたが。
右利きハサミは上の刃は右に来ます(当然下の刃は左)。
このスリ合わさる刃同士が、お互いがひ開かないように傾ければ刃が食い込みやすくなり切れます。
この状態を保って切り進むわけです。物理的な理由なので
「わけ分かんな〜い」
という事なら、理理系の人ではないので、理解するのは難しいと思いますので、直接見るしかないでしょう。
何度かのパターンで練習すれば理屈はわからなくても切れる時と切れない時がある事に気付き、さらに直線に切るコツもハサミの向きを色々試す事でわかってきます。

さらに余談
先日家を建てているとの書き込みがあり、且つここで技術的な質問をされているので、ご自分で家を建てているのではないかと考えますが、それにしては作業に知らない事が多すぎるようですね。
しかしそれ以前に学ぶ努力も少ない気がします。

学ぶ努力を惜しむなら、ネットでキーワードを変えてあらゆる手段で解決方法を探る位の努力はしたほうが良いでしょう。
近年、自分も含め教えたがりさんが多く、ネットには幅広く情報があります。
動画サイトで実演しながらの解説なんて見つければ、活字の10倍わかりやすいです。

そしてなにより、素人過ぎて「詳細の分からない質問」が多すぎるので、回答者も詰めた回答がしにくいですし、早々に締め切ってしまうので、結果ピンポイントの付け焼き刃のみで作業を進める事になり、すぐに行き詰まり、またすぐ質問、となっているように見受けます。
解決するにはまず情報ありきです。
そうすれば作業も捗ります。

以前も書きましたが、直線に切るなら直切り用のハサミに楽に切れるタイプのものがあります。
これを使うしかありません。

次点で丸ノコ。トタンがバタつかないようにすれば綺麗に切れます。
波板トタンを横にも斜めにも切れるので、ハサミを諦めるならオススメ。

もしくは、これまた以前も書きましたが、切断機。
高額です。ネットオークション中古を買って、なんてするほど馬鹿らしいですね。
自分の家を建てるためにしか使わないのなら。仕事にするレベルの人が持つものですし。
(済んだらすぐに売ってしまう...続きを読む

Qファッション系の写真投稿サイトなどをご存知でしたらおしえてください

こんにちわ。携帯用のWebサイトを企画しているのですが、性別年齢関係なく、ファッションに関わるWebサイトを考えています。(写真投稿やコミュニティ)
皆さんが良くチェックしているファッションに関するサイトや
読者、閲覧者が写真を投稿するウエブサイトをご存知でしたらお教えください。
美容やメイクのサイトなどもお教えください。
(首都圏だけでなく全国、海外でも)
通販であれば、TOPページではなく1コーナーなど注目している箇所を絞り込んで教えてください。

Aベストアンサー

私は携帯でファッションはマガシーク・マルイウェブ・JJ公式ショッピングサイト・お気に入りのブランドの通販サイト。(MERCURYDUO、joias、FROMFIRST Musee、Ristty など)
どれも条件はアップ写真付。
注目をするコーナーはやはり新着情報でしょうか?
あとは季節的なコーナーは必ずみます。

コスメ系だと@コスメをよく見ます。
特に@コスメのサイトはもうこれで評価がある程度ないとコスメを買うことができなくなってしまいました!

>読者、閲覧者が写真を投稿するウエブサイトをご存知でしたらお教えください。

口コミじゃなく写真ですよね?
うーん。私の妹はプーペガール?というサイトにハマっています。
私からするとしょーーもないサイト内容だとおもいますが閲覧者はかなりいるそうです。(自分の身の回りの物を写真にとってアップしてその評価をしてもらい、バーチャルのお金に変えてバーチャルの品の買い物をする・・・という内容です)

Qガラスカッター 使用方法について。

検索し、ガラスカッターと言うものの存在を知り、ヤフーオークションでガラスカッター を検索しました。思ったより安かったのですが、填め込まれた板ガラスを大きめに切り取る場合、やはり映画のように大きな吸盤を使用するのでしょうか?オイルカッターとあり、どうも切り口にはオイルを流し込みながら切り取るようで、映画のようにはいかないと思うのですが、上にも切り口を付ける事になりますが、吸盤で大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!
ガラスをどのような形状に切断したいのか判らないのですが・・・

よく映画に出てくるように「丸く抜く」というコトであれば
当方も現場で何度も穴あけ加工等を行っていましたが。
はっきり言って不可能です。

あくまで映画でのコトですので、実際は内側の丸いガラスと丸く穴があいたガラス二枚を用意して撮影しているはずです。
すなわちどちらか一方は捨てる!コトになります。

※ ガラスは切るのではなく、実際は折る!という動作です。
ガラス切りはガラスを折りやすくするために「にゅう」を入れる道具です。

具体的な切断方法はここで説明するより↓のURLの方が参考になると思います。

http://g-tonya.com/cut/

http://g-tonya.com/cut/kirikata.html

上記サイトは同じサイトですが、下のURLでは画像だけでなく動画でも見れるみたいですよ。

参考になれば良いのですが・・・m(_ _)m

Q高級ブランドが出している子供向け商品をご存知でしたら教えて下さい。

 フェラガモが子供向けの靴と衣料を発売しましたが、その他に高級ブランドが出している子供向け商品をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エルメス(靴、タオル、雑貨など)、グッチ(靴、帽子など)もありますよね。
セリーヌ、ソニア・リキエル、ディオールなんかは百貨店のベビー服売り場でも購入できますよ。

Qガラステーブルについた傷(カッターナイフでの傷)の取り方を教えて下さい

ガラステーブルについた傷(カッターナイフでの傷)の取り方を教えて下さい!

Aベストアンサー

昔、腕時計のガラスについた傷は「歯磨き粉」で取れるとTVで見ました。
カッター傷がどの程度か解りませんが「歯磨き粉」を柔らかい布に付けて傷部分を拭いてみてください。
細かな傷くらいなら「歯磨き粉」の研磨剤で取れるんですが。
まずは一部だけチャレンジしてみてください。

Qレーヨン100%の服を染めたいのですが、可能ですか? もし可能でしたら

レーヨン100%の服を染めたいのですが、可能ですか? もし可能でしたら、方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
  http://www.somesome.co.jp/dyes/reactive_dyes01.htm

では。

Qガラスを円形に切るカッター

 
 文化祭でガラスの加工が必要になりました。以前にテレビで見た記憶があるのですが、円形に切り取る事が出来るカッターがあったかと記憶しています。

 何という道具だったでしょうか?。
 

Aベストアンサー

円形に切るものは「サークルカッター」と呼ばれるものです。
「ガラスカッター」「グラスカッター」などで検索すると出てきます。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC&lr=

Q今20代前半のオシャレな若者の間で流行っていることをご存知でしたら教えて下さい。

今20代前半のオシャレな若者の間で流行っていることをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり20代前半のものです♪
服装のジャンルですとか性別によって変わってしまいますが・・・
NO1さんが言ってる6人のプリンセスは多分化粧品ですよね。プリンセスの色によって色が違うのですがデザインが可愛くって20代でもディズニーファンでもよく買われていってますよ☆
後同じディズニーでティンカーベル商品は此処最近よく売れているので出回っていると思います。ティンカーベルモチーフのネックレスとか。

今年の流行アクセは昨年くれ位から↑のティンカーベルモチーフが出回りました。
今年の夏はスケルトンタイプのものが流行らしく、例えば大きなハートなど透明石(?)が付いているベルトや指輪などだそうです。
後はイミテーションストーンがびっしり付いてるハートや星型のキーホルダーは高校生位の学生~OLさんまで幅広くつけている人を見ました(雑誌に載ってたし)。
一応アイテムで取り上げてみました。

出来れば服装などどのような系統か、どのようなものがすきかなど書いていただけるとこちらも回答しやすいです(^^;幅広くなりすぎてこれだとEQOKVさんの求めてるものがどれだかわかりませんm(__)m

かなり20代前半のものです♪
服装のジャンルですとか性別によって変わってしまいますが・・・
NO1さんが言ってる6人のプリンセスは多分化粧品ですよね。プリンセスの色によって色が違うのですがデザインが可愛くって20代でもディズニーファンでもよく買われていってますよ☆
後同じディズニーでティンカーベル商品は此処最近よく売れているので出回っていると思います。ティンカーベルモチーフのネックレスとか。

今年の流行アクセは昨年くれ位から↑のティンカーベルモチーフが出回りました。
今年の夏はスケ...続きを読む

Q太いガラス管を切りたいのですが……

外径:約20mm、内径:約18mm、壁の厚さ:約1mmのガラス管をきれいにカットしたいのですが、特殊な大型工具(旋盤etc)を使用しないで切る方法はありますか?

手元には板ガラス用のガラスカッター、ガラス用のやすり、ガラス管カッターがあります。

ガラス管カッターは、使用方法が悪いのかガラスが硬いのか、使用しても表面に傷をつけることすら困難な感じでした。

ネットで検索をかけると細いガラス管の切り方はありますが、試験管なみに太いガラス管の切り方はどこにも書いてなかったので、ご存知の方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

ニクロム線を用意し、コイルなら伸ばして線状にします。
変圧器の二次側に導線をつなぎ、ニクロム線の両端にそれぞれつなぎます。
板ガラス用カッターやガラス用ヤスリでガラス管に一周傷を付けます。
傷の位置にニクロム線を当て、変圧器で電流を流し赤熱するときれいに割れます。
大きな硝子瓶を切ることも可能です。
ガラスに傷を付けるには、普通の道具以外にガスクロのキャピラリカラム切断用のセラミックヤスリ(正方形、GLサイエンス様などで売っている)を使うと便利かつ安全です。

Qお世話になります。下記の件、ご存知でしたら教えていただけると助かります

お世話になります。下記の件、ご存知でしたら教えていただけると助かります。

そろそろ妻の誕生日なのですが、以前妻が「ファリエロ・サルティー」のストールが欲しいと
言っていたのを思い出し、内緒でプレゼントしようかと画策中です。

何気なく好みの色等を聞きだしたのですが、肝心の取り扱っているお店がわかりません。
(ネットショッピング等は実物が見られない為、あまり好みません)

私の行動範囲が丸の内・池袋・新宿なので、このあたりで取り扱っているお店があれば教えて
いただけないでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かOPAQUEのINTERNATIONAL SELECTIONで扱っていた記憶があります。
BERNEYS NEWYORKでも扱っていますし、ESTNATIONにも置いてある可能性が高いです。
挙げたショップはどこも質問者様の行動範囲内に店舗がありますので、ご参考までに。

【公式サイト】
http://www.opaque.ne.jp/
http://www.estnation.co.jp/
http://c11iwo4c.securesites.net/


人気Q&Aランキング