アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にある液晶テレビをボードの上に置いて使用したいと考えています。テレビ購入時に一緒に買った自立式床スタンドをずっと使用しており、テーブルトップスタンドは購入してませんでした。

しかし、純正品のテーブルトップスタンドは生産中止となり、ネットショッピングやネットオークションで探しましたが、売ってません。

何とかしてボードの上に置きたいのですが、何か方法はないでしょうか?

使用しているテレビはSONYのKDL-L40HVXです。

A 回答 (1件)

>純正品のテーブルトップスタンドは生産中止となり

保守部品、つまり破損した時の修理用に部品として残っている場合があるので、問い合わせてみる価値はあるかも。
それと背面に10センチ四方か25センチ四方のVESA規格のネジ穴があれば、VESA対応のスタンドが使えるかも知れません。

ただしテレビ自体が8年前のものですし、価格コムのクチコミを見ると突然壊れたという投稿がいくつもあります。テレビの部品保有期間は8年なのでそろそろ終わりですから、買い替えも視野にいれるべきかも知れません。消費電力も相当違うはずですし。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせしましたが、在庫はなく、VESA規格でもないそうです。諦めて、調子が悪くなるまで、今の状態で使う事にしました。

回答、ありがとうございました!