プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年(2003年)の5月に治療が終了した歯が、11月頃また痛くなってきたので行きつけの歯医者さんに行くと「以前と同じで、以前と同じように差し歯の根元に膿がたまっているのでしばらく治療にきてください」といわれ現在まで治療に通っています。痛みはだいぶ落ち着いたのですが、『毎回治療費がタダなんです。』もうすでに10回ほど通院しているにもかかわらず、払ったお金は1回だけで200円のみです。その間やった治療は「レントゲン2回」「毎回のレーザーによる消毒」「毎回の膿を除去する薬の注入」ですがいつもタダなので、ちょっと気持ち悪いんです。病院を変えた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは^^


きっとその歯医者さんは、自分のミス?と捉え前回自分が治療した所がすぐ悪くなってるんで、きちんとなおしてくれようとしているんじゃないでしょうか?
それについての説明がなかったのなら、・・・説明不足ですねぇ。
誰でもが「タダなの?いえ~い!」とかってにとらえられるわけじゃないんですからねぇ。
先生にお尋ねするのが、不安を取り除く一番の手段だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって恐縮です。昨日また行ってきました。そうしたらやっぱり「お会計はありません」だったのですが、「あと1回で終わりです」ということなので、聞いてみると「前の治療はキチンとしていたのですが、膿がたまり易いので歯間ブラシを使ってください」という指導がありました。歯間ブラシを使うとなんか凄く綺麗になった気がします。

お礼日時:2004/01/15 16:05

ぜんぜん大丈夫。


クレームと捉え、誠意をもって対処しているからです。
小生にも同様の経験があります。
何年間だか規定はどうなっているかわかりませんが、良心的な歯医者のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって恐縮です。昨日また行ってきました。そうしたらやっぱり「お会計はありません」だったのですが、「あと1回で終わりです」ということなので、聞いてみると「前の治療はキチンとしていたのですが、膿がたまり易いので歯間ブラシを使ってください」という指導がありました。歯間ブラシを使うとなんか凄く綺麗になった気がします。

お礼日時:2004/01/15 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!